日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。(ペコリ)

皆さん、いよいよ今年もあと一日半となりました。 お正月を迎える準備は整いましたか?(kenはまだです、爆) 本当に今年一年、お世話になりまして心から御礼申し上げます。 今年最後の作品はある世界的にも有名な大会社の 社長室にと、ご依頼頂いた時にお作…

2007年のテーマはホンワカです。(笑)

昨日からお届けしております、今年kenがお作りした 2007年お正月アレンジを3日間連続で掲載して行きます企画の 本日2日目は昨日と趣をガラリと変えて、見てるだけで心癒される ホンワカアレンジの登場です。(笑) 2007年のうちのウェブショップ(…

春を寿ぐ

いよいよ今年も残すところあと、3日と半日になりました。 kenの仕事も先程で全ての御予約分の発送も終わり、おとりおきの お客様もお見えになり、無事滞りなく終了しました。 本当にたくさんの皆様、今年一年ありがとうございました。 来る年が皆様方におか…

★素敵な出会いの連続です★

年の瀬も迫り、花の制作も発送やお届けを残すのみとなり 昨日はお年賀を買い求めに、ある水引作家さんのギャラリーへ行きました。 突然ですがkenはこの作家さんの超ファンになりました。 とにかくおしゃれで素敵な水引工芸の数々に魅了され あれも、これもと…

まつりのあと、、、。

昨日は風邪気味で皆さんにいろいろとご心配をおかけしました。 夕べはぐ~っすり眠ったのでもう復活しました。(早いっ、笑) まだまだ、若いしねっ! イブの昨日はいろ~んなドラマがあったんだろうなぁ~、、、。 恋人と過ごすイブ、家族と過ごすイブ、友…

お熱かな?ゴホゴホ。

皆さん、メリークリスマス!イブの今日、如何お過ごしですか? 今日はファンの皆さん、お一人お一人にご挨拶&クリスマスカードをお届けに行こうと ken特製クリスマスカードの写真を撮ってとか、いろいろ考えていたのですが ちょっと今日はムリっぽい!です…

ご予約制作もいよいよ大詰めです。

街ではクリスマスじゃ、忘年会じゃ、とみんなが浮かれている最中 kenはひたすら花の制作に明け暮れております。(笑) そんな中、今日は超一流大企業の社長室に飾っていただく お正月アレンジを仕上げました。 オールプリザで松やトクサ、笹、竜のヒゲやゴー…

目指すはパリのエスプリ!?

ただ今、お正月御予約アレンジ制作の真っ最中ですが 通常のバースデーや新築祝い、歓送迎会等用の御予約分も平行して 制作行っていて、頭がテンパリまくりのkenです。(笑) そんな中 昨日はご退職祝いのアレンジをお作りしました。 kenもよく存じ上げている…

花とスイーツ

連日の仕事の合間を縫っては通販の新商品作り を行っていたのですが、本日ほぼ、完成しました。 (随時、今後いろんなアイテムを増やして行くつもりです。) 以前にもお気に入りのスイーツコーナーで紹介した トミーズショートブレッドハウスさんのと~って…

お正月アレンジのご予約受付のご案内

このコーナーではフラワーデザイナーkenのお店のイベントや展示会 作品展、など様々なご案内をいち早くご紹介して行きますのでお楽しみに!! 2006年ももうすぐ終わりですがロイヤルフラワーでは現在 昨年も大好評頂きました、お正月アレンジのご予約を…

今日はHPの作り方の勉強をしましたよ。

今日は朝からウェブデザイナーさんに来て頂いて HPの制作の仕方をちょこっとだけ教わりました。 忙しい事を言い訳に、めんどくさくてついついいつも後回しに してしまい、最新の商品等は簡単なブログで済ませがちになっている今日この頃 やっぱり、HPを…

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

アトリエ&ギャラリーのOPENフェアーも終わり 現在はお正月アレンジ御予約分制作に終われているkenです、、、。 今のうちはスゴイ事になってます。お正月とクリスマス(逆ですね) がいっぺんにやってきています。 クリスマスアレンジの中にお正月アレン…

たくさんのご来場ありがとうございました。

12月1日から開催中のアトリエ&ギャラリーOPENフェアーも 本日10日でいよいよ最終日となりました。 期間中、予想を上回るた~くさんの方々にご来場いただきまして 心から感謝、御礼申し上げます。 期間中は計5回に渡るクリスマスアレンジレッスンやお正月レ…

あ~っ!やってしまった、、、、悲しいよ~ぅ、、、。(泣)

ううっ。やってしまいました。(大汗) 何をかって? う~、kenとしたことが、、、、。(泣) マジで、泣きたい。。。 実は一時間ほど前からこのブログの更新をしようと 特に今日は2006年を振り返り、2007年度の抱負を書いて 今年一年このブログを通してお世話…

ホームページ、リニューアルしました。

アトリエ&ギャラリーのOPENフェアーにはたくさんの 方々に連日ご来場頂いており、本当に感謝申し上げます。 さてさて、以前からご案内しておりましたがホームページの方も 12月3日より全紙面リニューアルしました。 まだまだ、いろいろと途中作業の箇所も多…

アトリエ&ギャラリーをOPENしました。

以前から告知していたアトリエ&ギャラリーが本日OPENしました。 来年度へ向けた更なるお客様充実度を増すためのステップと位置づけています。 とかなんとか言いながら、自分たちが楽しむ、くつろぐスペースとして 毎日いろいろと楽しみながらインテリア…

人生はまさにドラマです、、、、。

久しぶりの更新となりました。 現在kenは12月1日~10日にかけて開催のアトリエ&ギャラリー のOPENフェアーに向けた最後の追い込み作業に突入しています。 とにかく波乱に満ちた幕開けとなりそうで、一時は中止も考えましたが 開催します。何が波乱…

作っても作っても手元に残らない、、、。(泣)

連日オーダー分の花の制作に夜遅くまで時間を費やしており 12月1日から始まるアトリエ&ギャラリーのOPENイベント用の 作品がほとんど作れていません、、、、。(汗) かなりヤバイです、、、。 100点は(プチギフトも含めて)展示&即売予定してるの…

皆さん、暖房は何派?

急に九州地方も寒気の影響で寒くなって来ましたが 皆さんのお住まいのところは如何ですか? 突然ですが、皆さんは寒くなったら暖房は何を使いますか? エアコン、ファンヒーター、石油ストーブ、オイルヒーター 電気ストーブ、こたつ、囲炉裏、暖炉、等々 ke…

Silent night

思わず、このクリスマスツリーアレンジを見てると サ~イレントナイト、ホ~リ~ナイトと口ずさみたくなる kenって変??(爆) このクリスマスツリーアレンジは明日11月11日から開催の アトリエikuko白磁絵付け作品展(今村 育子氏主宰)の会場となる …

嬉しい反響が続々と、、、。

おとといのレッスンでクリスマスツリーアレンジが好評でした。 と、このブログで紹介を行ったのですが、思わぬ反響の大きさに 驚いています。先日のレッスンを受講下さった方々から追加、追加のご注文 頂いたり、その方々のクチコミでご注文頂いたり、そして…

手作りの棚!?

今日の画像は新しいアトリエの一角に自分で作った!?棚の登場です。 ホームセンターでホワイトウッドを購入してきて レンガで足を作り(重ねただけ)棚を作りました。 チョ~簡単で誰でも作れる(作るなんて言わないですね!笑) 即席のコレクションボード…

2006、クリスマスアレンジレッスン開始!

今日から計5回に渡るクリスマスアレンジレッスンを開始しました。 初日の今日は毎月出張レッスンでお邪魔しているカフェギャラリー 遊茶さんで6名の生徒さんと楽しくレッスンを行いました。 3名のかたはクリスマスツリーアレンジ、そしてもう3人の方は …

やっとアトリエが落ち着きました。

先々週から引っ越しをしていた事はこのブログでも度々書いていたので 皆様もよくご存じだと思いますが、いやぁ~大変ですね、引っ越しは、、、。 今までの場所からすぐ近くなので、わりと簡単に考えていたら大間違い でした。おまけに、新アトリエではレッス…

何とか引っ越しも終わりました。

今月26日から引っ越しをしていたのですが、昨日でだいたいの 荷物は運び終え、ひとまずやれやれと言った感じですが あんなに捨てたハズの荷物がまだまだ捨てても良かったと思える程 た~くさんあり、今度は新居を整理、後かたづけするのに もう暫くかかり…

今日はいよいよ最後の!?引っ越しデー。

今月26日より新しい自宅兼アトリエ&ギャラリーとなる新居への 引っ越しを開始したのですが、いよいよ今日は午後から引っ越し業者の 方々に来て頂き、最後の大荷物を運び出します。 冷蔵庫やら、洗濯機、エアコン、ソファー、テレビ、花嫁ダンス 食器棚、…

あ~ぁ、まだHP見れないよ~ぅ、、、。

サーバー会社のシステムエラーでHPとメールの送受信(HP専用の) が出来なくなって今日で5日目。もういい加減勘弁してくれ~っ! って感じです、、、。(汗)アメリカの会社へメールしても 返事は来ないし、、、、。電話対応はないし、、、、。(怒) …

友人がプロポーズする日

昨日、友人からtelがあり、花を5000円位で頼むと、、、。 誰にあげる分?と聞くと『いや、そのぅ、、、ガールフレンドに、、。』 ん~なんかあやしい、、、。 『明日が誕生日なんだ、だから花を、、、。』 だったら、もう少し奮発しなよ!と言うと、 『…

今日もまだ復旧しない、、、。

おとといから自分のホームページが見れなくなって 今日で3日目。昨日もいろんな事を試して見ましたが サーバーに接続できず、、、、。 そしたら、今朝、サーバー会社からお詫びのメールが届き システムエラーが発生し、現在大至急で復旧作業に取り組んでい…

自分のHPが見れないよ~ぅ、、、。(汗)

最近、自分のホームページがすぐに見れない時があって困っています。 今月はこれで2回目、、、、。 昨日から見れないのです。 ページ数が多くて重たいのかナ!、、、、。何せ素人なもので原因が 分かりませ~ん。(汗) メールも見れないなんて、、、かなり…