日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回フロールエバーウェブコンテスト入選しました!

皆さん元気ですかぁ~! kenはいつになく元気です。(笑) 実はちょっと嬉しいことがあったのです。 それは日本プリザーブドフラワー業界のパイオニアとして名高い 第6回フロールエバーウェブコンテストにおいてhttp://www.florever.jp/ 入選の知らせが昨日…

新しいシール

今日は10月2日開催のパティスリービジューさんでの 『ティータイムに愛でるフラワーアレンジ』の最終打ち合わせに 午後から行って来たのですが、今回の企画プロデューサーであるKさんは 様々なデザイナーとして多方面で大活躍の方で、今回うちのショップ…

ぶつけてくれて、ありがとう?!

皆さん、3連休は如何でしたか? kenの3連休はとても充実していたのですが 最終日の昨日夕方はちょっとブルーでした。 昨日は午前中に花の制作を済ませ、午後から映画、『HERO』 を観に行きました。 前日に放映されたテレビドラマからの続きのような内…

ありがとうの気持ちを込めて、、、。

おととい22日は、10月27日に挙式を控えたMさんが ご自分でご両親への花束贈呈の代わりの花として額アレンジを 制作するためのレッスンにお越し下さりました。 あと、2回に分けて、ブライダルブーケをご自分で作られる為のレッスン があるのですが、…

うれしいな、、、。

3連休2日目、皆さん如何お過ごしですか? kenは嬉しいことが続いていて、とてもハッピーな日々です。(笑) それは現在、書庫キャベツダイエット(ファン限定記事)の中でも 書いていますが、キャベツダイエットを始めて今日6日目で なんと5センチものウ…

ハロウィンフェアー始まりましたよ~!

皆さ~ん、お待たせしました。 ウェブショップにおいてハロウィンフェアーが始まりましたよ~! http://www.royal-ken.com/ 今年のハロウィンはkenの作ったハロウィンアレンジに加えて 人気スイーツショップ『パティスリービジュー』さんに作って頂いた カボ…

情熱の赤、永遠の白。

今日は、来週から3回に分けてご自身の結婚式 で使用されるブーケやご両親への花束贈呈のレッスンを受講される方用の 見本を作りました。 画像はkenからのご提案でご両親への花束贈呈分を額アレンジに変更 という形での見本です。 今回チョイスした額は額縁…

思秋期

朝晩はめっきり涼しくなって来て、やっと今年の異常な夏の暑さも 終止符となりそうです。 制作も穏やかな気持ちで没頭しています。 最近、ショップご来店のお客様が急増しており、とても嬉しいのですが 住宅街の真ん中にあり、看板も掲げず、真っ赤なドアー…

カボチャの焼き菓子、出来上がりました!

先日のブログでご案内していた、ハロウィン用の カボチャの焼き菓子が出来上がりましたよ~! 作って下さったのは、パティスリービジューさん。 ビジューさんは3周年アニバーサリーのイベントの一つとして 9月7日にリニューアルOPENをされて益々充実…

ハロウィン

今日のkenは凄まじい勢いで仕事をこなしております、ハイ。(笑) 敬老の日のご予約アレンジも本日で締め切りましてあとは制作を行うのみ。 に加えて、ちょっと、いや、かなりピッチを上げないと間に合わなさそうな ハロウィンのウェブショップ用商品作り。 …

ボクササイズ、4回目。

7月の終わりごろから始めたボクササイズも今日で4回目でした。 回を重ねるごとにだんだんとハードな動きになっているのですが、今日が一番 汗もかき、一段と激しい動きでした。 そして、最初の頃より人がだいぶ減ったような、、、。 前回お話したように、…

ヨーロピアンスタイルな花

先日、個人的にお贈りするお祝いのアレンジを作ったのですが 最初のイメージから3回のやり直しを経て完成しました。 はじめは、真っ黒い背の高い花器に深紅のバラ、ワイン色のバラ ワイン色のアマランサスと組み合わせていたのですが かなり、渋すぎ!なん…