日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花が繋ぐ友情

今日の画像は お友達が経営される美容室10周年の お祝いにオーダーをいただいたフレームアレンジです。 数十年来、仲良しグループの方々からのオーダーで フレームの名入れはお友達の方が 心を込めて描かれました。 オーダー打ち合わせの際から 何度も皆…

~森の中の空中庭園~

昨日は父の日でしたが 日頃の感謝のキモチ、ちゃんと伝えられましたか? 今年の父の日は例年より 花のギフトを贈られる方が多く メルシーローズでも 前日からたくさんのお客様に 父の日フラワーギフトをお求めいただききました。 ☆どうもありがとうございま…

ノスタルジー

今日最初の画像は 先日ご紹介したスモークツリーを使用した リース。 僅か、一週間ほどでキレイなドライフラワーになりました。 ノスタルジックなこの雰囲気。 すごく絵になります。 紫陽花も趣のあるドライになり 早速、作品の中に取り入れて制作してみま…

VIPな方へのバースデーアレンジ~和モダン~

連日大雨が続いていますが 皆さんのお住いの地域は如何ですか。。 くれぐれも豪雨災害には注意してお過ごしくださいね。 そんな雨が続くさなかでも メルシーローズでは、連日たくさんの皆様方にお越しいただいており 心より感謝・御礼申し上げます。 ☆メル…

初めまして、こんにちは。

今日最初の画像は メルシーローズ認定登録講師で パーソナルカラーアナリスト、Kさんの可愛い赤ちゃん。 ☆因みにご主人は現在 花の講師資格取得コースレッスン生です。 先月、無事に 男の子をご出産されました。 ご主人と奥さんのいいとこどりの顔立ちは …

嬉しいニュース

先日からお知らせしておりました 6月1日からの東京新宿伊勢丹本店での期間限定販売。 ~6月14日まで~ 花の制作ご依頼をいただいた企業社長様より 本日、やっとメールが送れました。と、 お知らせ&途中経過のご報告をいただきました。 先週末の土日は…

モア~ン

前回のブログで画像掲載したスモークツリー。 別名~煙の木~とも呼ばれ モア~ンとした雰囲気が何とも好きな植物です。 ヨーロッパからヒマラヤなどが産地ですが 日本でも上手に管理すれば 地植えでも育ちます。 ☆3メートルから5メートルぐらいにもなる…

季節限定特別レッスン開催のお知らせ&くまモン

今日はやっと時間がとれレッスン生の出産祝いを届けに ご自宅に伺いました。 生まれたばかりの赤ちゃんは 可愛い奥さんとイケメンご主人のいいとこどりの メチャメチャ可愛い男の子。 赤ちゃんって、本当に見てるだけで 心癒されますよね。 Kさん、これか…