日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れと出会い

今日で3月も終わり。別れの季節ですね! 異動や転勤、退職、引っ越し、卒業。 連日たくさんのお花のご注文頂いており 心を込めて一つ一つお作りしています。 今日も昨日までに作り上げた異動や退職に伴う花アレンジ をお届け前に記念写真。 僕が所属してい…

作品展効果

今日で無事に白磁絵付け作家さんとのコラボ作品展 も終了し、連日たくさんの方のご来場頂きまして 心から御礼、感謝申し上げます。 お祝いやら、差し入れ等たくさんのお気遣い頂きまして 本当に嬉しかったです。 好評に付、また開催する予定ですので次回もど…

個性光る素敵なアレンジが出来ました!

作品展も本日が最後の祝日ということもあり 朝からたくさんのお客様、ご来場下さり 心より御礼申し上げます。 今日は子供さんも含めたくさんの方が体験レッスンをされ 初めてのプリザーブドフラワーを体験され 楽しくアレンジしておられました。 今日は好き…

初めてのアレンジ

開催中のコラボ作品展も終盤に差し掛かり 連日たくさんの方にご来場頂きまして 心より御礼申し上げます。 土曜と日曜、そして明後日祝日は僕も会場に 居ますので、皆さん遊びに来て下さいね!(笑) また、僕が会場に居るときは体験レッスンを開催しており …

今年2回目の風邪をひいてしまいました。

先週から九州地方、寒の戻りで真冬並の 寒さに逆戻りしたのと、連日のハードワークがたたり おとといから、のどの痛みから始まり 扁桃腺を腫らし、熱を出してしまいました。 今朝には微熱になり仕事復帰です。 午後からは阿蘇の会社の保養所で会議&懇親会に…

ラッピング出来ました。

昨日制作したアレンジのラッピング なんとか出来ました。(笑) 花束風ラッピングにして、花器の根本を持てる ようにしました。 でも片手では男でも持てない位重くて 手が回らないため、両手で抱える感じになります。 幸い持ち帰り時には車でということで 動…

不思議なデージーとラッピング

今日は退職祝い御予約分のアレンジを作ったのですが 新種のデージーを使用しました。 このデージーの特徴は昼は開いて夜閉じるそうで プリフラとしては初のすばらしい開発ではないでしょうか? 確かに午後から制作始めて、今ブログを書いてる夕方 にはだんだ…

いよいよ明日からコラボ作品展開催!

今日は午後から明日より始まるコラボ作品展 の搬入、飾り付けを行って来ました。 春の陽光降り注ぐガラス張りのギャラリー。 日差しに弱いプリザーブドフラワーは 2週間持ちこたえるか、ちょっと心配です。 でもその前に完売したりして(笑) コラボさせて…

もしもpianoが弾けたなら

今回のコラボによる作品展の会場 にはご覧のようにピアノが置いてあるのですが 僕はピアノは弾けません。 音楽はなんでも好きでよく聞くのですが 時々、もしもピアノが弾けたならと空想したり することがあります(笑) ピアノが弾ける人、特に男で意外な人…

★kenスタイルフラワーアート★

今日も午後から作品展用のアレンジ制作を行いました。 今回の絵付けされた器の中では一番大きなお皿で エレガントなバラの絵が縁取りを彩ってあり どんなアレンジを施そうかといろいろ考えた結果 自分の個性を生かしたアレンジを作って見ました。 題して★ken…

作品展用アレンジ第二弾!

先日のブログでも書いたのですが 白磁の絵付けデザイナーとのコラボ作品展 が近づいて来ており、いよいよ制作も スピードアップしないとあと、20個余り 追いつかない状況になってしまいました。(汗) 純粋に花制作だけに割ける時間が限られており 集中し…

3月、別れの季節。

この季節は僕にとっていつも心中穏やかでは ありません。卒業や異動、引っ越しに伴う 別れの季節。 例年になく忙しい3月になりそうで センチメンタルに陥っている場合ではないのですが こうやって、ダイアリーを書いていると 今の自分の気持ちが冷静に見れ…