日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

作品展用アレンジ第二弾!

イメージ 1

             先日のブログでも書いたのですが
             白磁の絵付けデザイナーとのコラボ作品展
             が近づいて来ており、いよいよ制作も
             スピードアップしないとあと、20個余り
             追いつかない状況になってしまいました。(汗)

             純粋に花制作だけに割ける時間が限られており
             集中して頭を切り換えて作業をしないといけません。

             でも、今回は絵付けのお皿やカップ&ソーサーやらが
             大変可愛い、夢のある優しいものばかりなので
             アレンジを施していても癒されながら仕事が出来
             また、今までにない作風になり、新たな自分自身の発見
             の連続で、とても楽しいです。(笑)

             今回の特徴は何といっても優しいイメージで統一させること
             その為に、ピンクや白そして副資材もオーガンジーリボンを
             多用し、女性らしい、やわらかさを出す工夫をしています。

             これが終わったら、反動で思い切り大胆なダイナミックな
             アレンジを作りたくなりそうです。(笑)