日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の扉

今日は友人のお店、トミーズショートブレッドハウスさんの OPEN2周年記念ティーパーティーへ行って来ました。 オーナーのユキウィルソンさんはフランスでパティシエの修行をされて 帰国後、スコットランドやイギリスの伝統菓子のスコーンや ショートブ…

心の眼

最近、うちの愛犬はいよいよ目が見えなくなって来ているようです。 真っ黒いミニチュアシュナウザーの 大左衛門。オス、10歳。老齢による白内障、、、、。 高齢のリスクがあるため、また、術後の経過はあんまり期待できないようで 手術はしません、、、、…

究極の癒しの世界

今週はやっとちらほら晴れマークが付き始めた熊本地方ですが 梅雨明け、ほんとに待ち遠しいです、、、。(笑) さてさて、今年の12月に開催予定の熊本県立美術館分館ギャラリー におきましての個展の構想をそろそろ練り始めないといけないのですが 連日の…

吹っ切れた笑顔!?

先日、月一レッスンと初めてご参加下さった方の体験レッスンを 開催したのですが、写真掲載の了解を頂いておきながら なかなか忙しくて写真のアップが 遅れてしまいました。(ゴメンナサイ) 体験レッスンをされたお二人はなんとも仲の良い姉妹でいらして 終…

4年目のROYAL FLOWER

早いもので沖縄は梅雨明けしたようですね。 九州地方ももうすぐかなぁ~? さてさて、現在kenは新しくリニューアルするHPの 商品製作を日々行なっております。 好きで始めたうちのショップですが、7月1日でOPENから丸3年 を迎えることとなりました…

もう、敬老の日アレンジ作ってます。(汗)

いやぁ~、蒸し暑いですねぇ~、、、。 熊本の気候は盆地の為、今の梅雨時は 湿度が高いことが一番耐えられません、、、。(汗) 昨日はカミさんがkenと花の為にとコンビニクーラーなるものを 買って来てくれたのですが、除湿機能は大変優れているのですが …

SomethingBlue~4つのおまじない~

ジューンブライド~6月に結婚式を挙げる人はそれだけで 幸せになれるという言い伝えがありますが、更に 『Somethig Blue~サムシングブルー』 花嫁がSomething(4つの何か)を結婚式当日に身につけて行くと 必ず幸せになれるとヨーロッパでは200年以上も…

祝、ブログ2周年!

とうとう、梅雨入りしました熊本地方。 どんより曇った空から降り注ぐ雨、雨、雨。 kenの心も雨模様!?(笑) ゆっくり雨の音でも聴きながら読書でもしたいものです。 ところで、昨日ブログ友達からお祝いメールを頂いて気付きましたが 昨日でブログ開設か…

ジューンブライド

現在、ROYAL FLOWERではジューンブライド 6月に結婚式をされる方の、引き出物やウェルカムボード そして、ブライダルブーケや出席者のコサージュのご注文等々 の制作で、連日素敵な素敵な(自分で言うか!笑) 花アレンジが部屋中一杯でとても幸…

長崎の両親へ

今日はいつもお世話になっているTさまよりご注文を頂いた 長崎のご両親へのプレゼントのアレンジと同じくTさまより のご注文でご出産祝いアレンジを2個お作りしました。 ご両親へのプレゼントは母の日と父の日を兼ねたプレゼント ということでお作りしま…

大人カラー

昨日は常連の大手銀行にお勤めのバリバリのキャリアウーマンさんから ご注文を頂きました。大人の女性に差し上げるプレゼントで大人カラーで、、、。 大人カラーの鉄則は色を混ぜない!こと。(グラデーションはOK!) グリーンを多用し、そして可愛すぎな…

ホタル

4日ぶりの更新です。 そして6月初めての記事です。 先週も超、いろんな出来事がありました。 今年のkenの運勢は一体、どうなっているのかサッパリ読めません! いいことも悪いことも全てが同時にやってくる感じで また、仕事の忙しさの波が半端でないほど…