日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジューンブライドブーケ&おむつケーキetc。。。

超多忙だった5月もあと一日となりましたが 引き続き6月も全国たくさんの皆様方よりオーダーをいただいており 加えて、花の特別短期集中レッスン&ブライダルレッスン そしてパーソナルカラーアナリストプロ養成講座があり 更にスケジュールびっしり状態のke…

雨のハイウェイ

今日は夕べから降り出した雨が 一段と強くなり、終日雨となった熊本です。 本当は本日からメルシーローズテニスクラブ発足初日で 練習を楽しみにしていたのですが 中止となりました。(涙) 次回は6月の第二第四日曜日のいずれかを予定しています。 また、…

魅惑のオールド・ローズ

今日の画像は新しく入荷した アーティフィシャルフラワーのオールド・ローズです。 アーティフィシャルとは思えないほど、何とも言えない色合い&高級感があります。 ジューンブライド・オーダーブーケ用として この後、様々なブーケ制作に使用して行きます…

初夏を彩るテーブルフラワーコーディネートレッスン

連日レッスンが続いているメルシーローズですが 昨日も素敵な作品の数々が完成しました。 今週は、初夏を彩るテーブルフラワーコーディネート3部作 を制作してもらうのが課題です。 メインの花を含め、3個全てガラス花器を用い それぞれのイマジネーション…

Rose that blooms in sands of summer

今年もやがて夏がやって来ますね。。。 今年の夏も思いっきり、夏に恋して楽しみたいものです! さて、今日の画像は今週の講師資格取得コースの レッスン生課題見本として制作したもので 「夏の砂浜に煌めくローズ」をテーマに それぞれのイマジネーションで …

レンゲ草&クローバー畑

先週の母の日が終わってひと段落する間もなく メルシーローズでは、毎日花のレッスン&カラー講座が続いています。 この後も更にレッスン&講座の日々となりますが 母の日関連の多忙で皆さんにレッスンスケジュール変更お詫びも兼ねて 益々充実のカリキュラ…

幸せの瞬間

爽やかな五月晴れが続いている今週ですが 皆さん、如何お過ごしですか? kenは、今年も大盛況いただいた母の日関連の仕事を終えて ホッとする間もなく ジューン&サマーブライダルご予約打ち合わせが続いています。 また、フラワー&パーソナルカラーアナリ…

2010'母の日~たくさんのありがとう~

2010'メルシーローズ母の日フェアー 今年も全国たくさんのお母様方へ 感動と笑顔のお手伝いをさせていただくことができました。 メルシーローズをご利用いただいた皆様方に 心から感謝の気持ちでいっぱいです。 どうもありがとうございました。 今年も数社…

2010'メルシーローズ母の日大盛況御礼

明日、5月9日は母の日です。 メルシーローズでは今年も全国たくさんの皆様方よりオーダーをいただき また、店頭におきましても連日たくさんのお客様にご来店をいただいておりまして ただ、ただ、感謝の日々です。どうもありがとうございます。 本日も朝早…

たくさんの素敵な笑顔に包まれて。。。

G,Wも後半になりましたが皆さん如何お過ごしですか? kenは本日から3日間ですがやっとお休みがとれ 今日は福岡へ行ってきました。 目的は福岡在住フラワーデザイナー つとむ丸さんがOPENされたお店へ遊びに伺うこと。 http://blogs.yahoo.co.jp/tsut…