日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2010'メルシーローズ母の日大盛況御礼

 
 
明日、5月9日は母の日です。
 
イメージ 1
 
 
メルシーローズでは今年も全国たくさんの皆様方よりオーダーをいただき
また、店頭におきましても連日たくさんのお客様にご来店をいただいておりまして
ただ、ただ、感謝の日々です。どうもありがとうございます。
 
本日も朝早くから先ほど午後8時までお客様は途絶えることなくご来店下さいまして
メルシーローズがOPENした初日を思い出しました。
 
本当に心から感謝、御礼申し上げます。
 
イメージ 2
 
今年の母の日の傾向は、大きく三つに分かれたように思います。
 
大人可愛い感じと豪華でラグジュアリーな雰囲気漂うもの。
そしてナチュラルテイストのもの。。。
 
あっ、それからそれぞれのお母さまへと2個お求めになるパターンも
全体の3~4割いらっしゃり、特に男性の方が多かったです。
 
今日も約4割は男性のお客さまでした。
 
 
イメージ 3
 
 
お客様のニーズは毎年多種多様となっており、メルシーローズでも
商品ラインナップを常にカテゴライズし
 
全て、とまではいきませんが、出来る限り様々なニーズにお応え出来るように
豊富な品揃え&制作を行っています。
 
 
また、あらゆる方面にアンテナを張り巡らし
どういうデザインで、どんな価格帯が売れ筋かを見極めた上で
 
メルシーローズとしての個性、特色を出して行くのかをいつも考えながら制作を行っています。
 
 
3日間で50個完売(店頭販売のみ)した
パティスリービジューさんに製作していただいたオリジナルローズケーキ
「ケーク・ロゼ」とプリザのコラボ母の日限定販売も
その中の一つです。
 
イメージ 4
 
お花に、ちょっと美味しいものをプラスαしたい時ってありますよね。。。
 
それがお花と関連性のある極上ローズ・ケーキとのセットなら尚更
もらって嬉しいですよね。。。
 
高級ダマスクローズの香りとクランベリーのすばらしいハーモニー
 
花を愛でながら美味しいティータイム。
 
更に、価格も3980円というとてもお求めやすい価格だと思っています。
 
結局、最終的にこのコラボ商品は、再々販売を繰り返し
本日もたくさんの方々に喜んでいただけました。
 
また、ビジュー様に本日もご無理を言って、急きょ50個焼き上げていただきました
明日の5月9日も様々なプリザとセットアップ出来ます。
 
また先着30名様にはプレゼントも致しますので
どうぞお気軽にご来店下さい!
☆ケーク・ロゼはバラの咲く今だけの特別季節限定商品となります。
 
 
明日が本来は本番、母の日当日ですが、もう既に今年もたくさんの皆様方のお陰を持ちまして
昨年の実績を大幅に上回ることが出来ました。
 
 
本当に今年も皆さんどうもありがとうございました。
 
 
明日は、母の日大感謝祭の最終日でもあり、明日ご来店のお客様方には
今までにも増して大サービスをさせていただきます!
 
豆からいつも焙煎している横浜珈琲に、カプチーノ、そしてフォッションの紅茶も
お時間が許す方は味わい下さいませ。
 
どうぞお気軽に、カフェでお茶する感覚でお越し下さい。
 
皆様方のご来店、心よりお待ち致しております。
 
 
イメージ 5
 
☆最後の画像は、先日も仲睦まじいお二人のツーショットをアップしましたが
本日が挙式のGさんで、今頃二次会のパーティー
画像のお花を新婦にサプライズプレゼントされている頃です。
 
本日から奥様の今日がバースデーでもあるそうです。
 
昨日、お一人でご来店され、カミさんには内緒ですよ!と照れ笑いを浮かべながら
幸せいっぱいの表情でお持ち帰られました。
 
本日のお式は如何でしたか?
 
ご結婚、心からお祝い申し上げます!