日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の癒しメロディー!

先日、とあるお店で、オルゴールメロディーの美しい音色に惹かれ 桑田佳祐のオルゴールメロディーのCDを購入致しました。 今からの暑い季節、お勧めです!! 心と身体をリラックスさせ、とても心地よく仕事が出来ます。 オルゴールの音色には、自然環境に存…

連休も仕事してます!!

今日は海の日、3連休最終日、皆さん如何お過ごしですか? 私は昨日もおとといも、今日も仕事です。 自営業だから仕方ありませんね! ちなみに、今月は一日も完全オフは取れそうにありません。 せめてもの救いは、移動の帰りにちょっとしゃれた店などに立ち…

新作アップ&水晶&トルコ石(ターコイズ)

夏のアレンジは見た目さわやか、涼しげ感を出すように アレンジしております。 一つは真っ白い三日月型の水盤タイプの器に ピンクと白バラそれにあじさい、アイビーの葉、ペッパーベリーの花材で作りました。 玄関にも食卓にもさらには飾り棚、どこに置いて…

結婚&出産祝いアレンジ!!

昨日の御予約頂いた、出産祝いアレンジは喜んで頂き 良かったです。ありがとうございました。 又昨日のアレンジを見て下さったお客さまより 同じような作品で結婚&出産祝いアレンジのご注文を頂き またまた、お作りさせて頂きました。 テディーベアを入れて…

私の進む道

昨日から、経営セミナーに参加し始めたのですが 大変参考になり、新たな出会いもあり今後の経営方針が ほぼ固まりました。 昨日は本当に充実した1日で、前回お話した薬剤師であり、 ヒーリングセラピストでもある女医さんとも生命の神秘、宇宙の神秘 いろん…

経営セミナー参加!!

今日から(商工会議所主催)経営セミナーに参加してきます。 初めての参加でいろんな異業種の経営者と知り合えそうでちょっと わくわくしてます。 半年週1回のセミナーですので、為になる話等が聞けたときは このブログでもご紹介致しますのでお楽しみに!…

ブルーベリー

昨日は午後から、仕事で山都町(旧、熊本県蘇陽町) へ行ってきました。 山都町と言えばブルーベリーが全国的にも有名な産地で ちょうど収穫前のブルーベリーがたわわに、実っていました。 今年は雨が少なく豊作とのことで、1本の枝から何百、何千個の、ブ…

個性的な人々

私は毎日仕事柄、たくさんの人と接するのですが 特にここ1週間はチョー個性の強い面々と接する事が多く とても楽しかったです。 個性の光っている人は味があっておしゃべりしていても楽しいですよね!! 逆に個性というよりも、クセのある人、アクの強い人…

水晶パワー

昨日、オーリングの話をしましたが 水晶、いいらしいです。 水晶は科学的にもその、効果が実証されているそうで 水晶を身に付けているとオーラが出て気が上がり血液の循環も良くなるそうです。 昔から魔よけにも良いと言われていますよね。 昨日夜、不思議な…

初体験

今日は夕方から、ちょっと用事があり、知り合いの紹介で 漢方薬の先生のところに伺ったのですが、オーリングという ものを初体験しました。 一つの手の親指と一差し指でわっかを作り片方の手は携帯電話を持ち(機械なら、なんでもいい) わっかの方に力を入…

ハーブティー

今日から7月、梅雨は明けてませんがいよいよ夏本番!! 暑い夏を気持ちよく過ごしたいものですね!! そんな時にお勧めなものが、ハーブティー。 今朝は庭で育った、レモンバームとクラリセージをブレンドして 香炉で炒っていただきました。 レモンバームだ…