日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロクシタンのクリスマス限定ギフト

先日、一足早くクリスマスプレゼントをもらいました。 誰からって? それは、もちろん愛する人からです。 (ギャオー、書きながら超恥ずかしくなって来ました。笑) でも、普通なら男が女性に上げるようなギフトですよね。。。(爆) ロクシタンのギフトをも…

作品展DVD&X'masアレンジ当選者発表!

先日(11月11日)このブログをご覧の皆様方へのプレゼント企画として http://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/62482764.html フラワーデザイナーのつとむ丸さんに制作いただいた 作品展DVD&ken作X'masアレンジプレゼントの当選者の発表を致します! 予定で…

今年も一番人気のクリスマス・ツリーアレンジレッスン!

今日最初の画像は、レッスン4年目趣味のコースKさんが 昨日、制作されたクリスマスツリーアレンジのご紹介です。 毎年この時期になるとご自宅用のクリスマスツリーアレンジを制作されます。 昨年はマカロン入りツリーを制作されましたが 今年はオーソドック…

Clay art

今年最後の連休、皆さん如何お過ごしでしたか? kenはブライダルの打ち合わせ以外は 久々のオフでしたので来年度以降の事業計画を練ったり 初めての手作りラスク作り&ジャム作りにチャレンジしたり 本を読んだり、音楽を聴いたり、DVDを見たり、ネット通…

熊本全日空ホテルニュースカイ特別展示のお知らせ

昨日、熊本全日空ホテルニュースカイの支配人さまが 造形作家 原 健太郎氏 http://www.kentarohara.com/ の版画展示に合わせて 11月1日まで開催致しておりました花器と花とのコラボ作品展の 一部を1階ロビーにて展示させていただきました。 とのご報告に…

Christmas Swag

今日は、終日ロイヤルアカデミー講師資格取得コースの シニアコース(上級者)とベーシックコース(初級者)のレッスン日でした。 今回は、全てクリスマスの季節的な雰囲気を取り入れたレッスン内容で 上級者の方にはガーランドの技法を用いたスワッグ(壁飾…

Corsage for Party

12月のパーティーシーズンが近づいて来ましたが 皆さん風邪などひいてないですか? kenも年末までスケジュールびっしり分刻み状態ですので 健康管理はいつにもまして万全に備えたいと思います。 さて、今日の画像はそんな12月のパーティーシーズンに向け…

輝く笑顔のお手伝い~パーソナルカラー~

昨日はMERCI ROSE内において パーソナルカラーセミナー&診断会を開催しました。 今年の9月にパーソナルカラーアナリスト講師資格を取得された3名+kenの4名にて カラーセミナーの後、お1人ずつ一時間以上の時間をかけてゆっくり、じっくりと …

ムーミンマグカップ・トピアリー

12月1日より25日までメルシーローズショップ内で開催の 粘土作家 花巻チコリさんとのコラボ展示販売会 「不思議の国のトピアリー展」 昨日から制作に入りだしました。 実際のコラボとなる粘土細工による作品は来週お持ちいただく予定で 今日の画像はまだ…

Lesson and Lesson

作品展が無事終了後も休む間もなく連日レッスンが続いています。 今日最初の画像は今月挙式のSさんとお母さま。 豪華で素敵なウェディングドレスに合わせて 世界で一つだけのオリジナルデザインのブーケが完成しました。 ★全て光触媒のアーティフィシャルフ…

Spark ring rose gold bouquet

今日の画像は、先日神戸からご自身の挙式披露宴用ブーケ制作レッスンにお越し下さった 今月挙式のTさんが制作された、スパークリングローズゴールドブーケ。 2年ほど前から単発レッスンを受けられておられ 結婚式では絶対に自分で作ったブーケを持ちたい!…

作品展へのご来場どうもありがとうございました。

10月30日から11月1日まで 阿蘇市蔵原 隠れ茶房「茶蔵カフェ&ギャラリー」で開催させていただきました 造形作家 原 健太郎氏との花と、器、そして空間との「花(ka)・器(ki)・空(ku)」展。 お陰さまでたくさんの皆様方のご来場をいただきまして無事に会期を…