日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も皆さんありがとうございました。

MERCI ROSE、今年最後の営業日も先程最後のお引渡しが終わり 本年全ての業務を終了しました。 改めまして、今年一年のたくさんの皆様方のご愛顧に 心から感謝、御礼申し上げます。 今年は5年目を迎えるウェブサイトROYAL FLOWERの 実店…

年の瀬

今日はやっとブログを開くことができ、久々の更新となりました。 (と言っても5日ぶりなだけですね。。。笑) でも、この5日間、kenは本当に怒涛の如く勢いでひたすら制作の日々でした。 クリスマスが終わったその日にお正月用にディスプレイの衣替え。 そ…

~年末年始営業時間のお知らせ~

今年も一年、たくさんの素敵な笑顔にお会いできて 本当に充実した幸せな一年でした。 MERCI ROSE(メルシーローズ)へご来店いただいた方 お一人お一人に心から感謝、御礼申し上げます。 そしてブログを通じて今年もたくさんのコメント&直接の出会…

イブから始まる新たなLoveStory

明日はいよいよクリスマスイブですね! 皆さん、如何お過ごしですか? MERCI ROSEでは連日たくさんの男性のお客様を中心にお越しくださり 恋人へ、そして奥様へとクリスマスアレンジをお求めになられ、心から感謝申し上げます。 そんな中、今日の画…

今年最後のレッスン皆さんお疲れ様でした!

今日は今年最後のレッスンを開催したのですが 2名の方は午前10時から午後6時まで途中のお昼休憩もそこそこに ほとんど連続で約8時間ものレッスンを受けられ、大作を何個も制作されました。 約8時間もの長丁場のレッスンを、終始、楽しい、楽しい!と …

~お知らせ~

クリスマスも目前となりましたが、皆さん如何お過ごしですか? さて、MERCI ROSEでは現在クリスマス用ギフト&2009お正月アレンジご予約 オーダーが大変混み合っております。 ★例年そうですが、お正月用オーダーが特に現在集中しております。 …

MERCI ROSE~バラに敬意を込めて~

先週末のクリスマススペシャルレッスン&キャンドルナイト二胡演奏会 を無事大成功のうちに終え、12月前半の山場を越えホッ!としたのか? kenはちょっとだけ喉から来る風邪の初期症状が出始めている今日この頃ですが まだまだイベント&レッスン、そして…

感動のクリスマスレッスン&キャンドルナイト二胡演奏会でした!

先週の土曜日、12月13日はMERCI ROSEにおいて 初めての試みであるクリスマスレッスンの後に、キャンドルの灯りのみでの 二胡生演奏会を開催したのですが 皆さん、大感動してお帰りくださり大成功でした!! クリスマスレッスンではツリーアレン…

MOKUBAのリボン

今日の画像はkenの好きなリボンメーカーの一つである MOKUBA社さんのリボンカタログの中の一部です。 約5000種類もの中から来年へ向けて使用するリボンを選んでいるのですが 毎回豪華なカタログを見てるだけでも楽しくなります。 通常、リボンカタ…

皆様、オーダーがお好きなようで。。。

今日もオーダーに次ぐオーダーで、皆様の多岐に渡る ご要望のデザインを考えてたら、ちょっと頭がクラクラしてきたので ちょっとここらでブログ休憩を。。。 MERCI ROSE店内には、現在たくさんの品揃えをしていますが どういう訳か、皆様オーダーが…

変化を楽しむ!

今日は定休日のMERCI ROSEでしたが インシュアランスの仕事も毎日ありますので 案件の一つ一つをじっくりと把握しながら 的確に、よりベストな将来の生活設計プランを幾つも作りました。 フラワデザイナーであり、ファイナンシャルプランナーでもあ…

幸せの笑顔

先週末はオーダーいただいていた方のお引渡しが多数あったのですが 皆さん、完成品を見られた途端にお顔が満面の笑みに変わり 幸せ一杯の表情に、こちらまで本当に嬉しくなります。 ブライダルブーケのお客様などは、嬉しくて携帯画像で何人もの方に メール…

気が付けば。。。

なんと、気が付けば深夜1時半すぎ。 普段は遅くとも10時には寝る人なのに。。。 来年、一年間の季節ごとに予定しているイベントや、新進若手陶芸家とのコラボ展、 様々に特注オーダーいただいている花のデザインのこと、カラーセミナーのこと、 新しく創…

迎春アレンジオーダー制作最盛期を迎え始めました。

猛烈な寒気団が押し寄せて来て、かなり冷え込んで来ていますが 皆さん風邪等ひいてないですか? 今の時期は事故なども多くなりますので皆さん気をつけてお過ごし下さいね。 kenは現在、先日から心静かに全神経を今に集中して 皆様からご予約いただいておりま…

ビジューカルチャーレッスン皆様お疲れ様でした!

今日はパティスリービジューさんでのhttp://bijoux.ecgo.jp/ ビジューカルチャーレッスン ~お正月の花を活ける~の開催日でした。 遠方からもこの日を楽しみにたくさんの方々にお越しいただいて 中には17時間もかけてお越し下さった方もいて、本当に嬉し…

パティスリービジューさんでの限定発売のお知らせ!

今日からいよいよ12月ですね! 皆さん如何お過ごしですか? さて、明後日12月3日は皆さんお待ちかねの 人気スイーツショップ パティスリービジューさんでの http://bijoux.ecgo.jp/ お正月アレンジレッスンの開催です! 限定10名様の定員にたくさんの…

幸運の女神はやる気のある人を見捨てません。

今日は早朝から kenを含むMERCI COLORのメンバー5人で 日本パーソナル協会の試験を受けに福岡へ行ってきました。 この秋には既に別の協会のパーソナルカラーアナリストの講師資格を 取得したメンバーですが、今回は更にカラーアナリストとしての …

今年もたくさんの出会いに心からありがとう。。。

今年も残すところあと一ヶ月となりましたね! 花を通じて今年もたくさんのすばらしい素敵な出会いがありました。 また、後半はパーソナルカラーアナリストの資格を取得し カラーの楽しさ、すばらしさを実感でき、毎日がますますハッピーに。。。 来年はパー…

特注オーダーが続いています。

今日は久々の快晴! 冬の澄み渡る快晴はたまらなく好きなkenです。(笑) 空気がピ~ンと張りつめていて、心までシャキッ!とする感じですよね。。。 さて、さて、連日展示会用の制作、人気スイーツショップさまでの販売用制作 ウェブサイトからのオーダー制…

大好評のマカロンツリーアレンジ!

4日ぶりのブログ更新となりましたが、皆さん如何お過ごしですか? kenはメチャメチャハードですが、充実の日々を過ごしております。 先日、11月23日に開催した第一回パーソナルカラーセミナー&カラー診断会も 大好評の内に終了し、ご参加下さいました…

年末年始の営業時間のお知らせです。

連日、オーダー制作の日々が続いており、本日も21個の制作を行ないました。 まだまだ多数の制作がありますが、今年も最後まで皆さんの感動の笑顔が 見れるように心を込めて制作ガンバリマス!! さて、今年の年末年始の営業時間のお知らせ そして今年最後…

シルヴィさん作、カルトナージュ作品入荷しました!!

今日の画像は 数年前より、ブログを通じて仲良くさせてもらっている シルヴィさんに制作をご依頼しておりました 素敵なカルトナージュの作品です。 つい、最近までご主人の故郷であるカナダで生活をされておられたのですが 現在はご主人共々東京在住のシルヴ…

セミキャスケードブーケ

皆さん、風邪等ひいてないですかぁ~? 一気に真冬並みの寒さになりましたよね。。。 kenの住む熊本も山沿いでは雪が降ったそうです。 昨日は定休日で、ちょっとだけ時間が取れたので夕方からショッピングへ出かけ 地元の百貨店で開催中の北海道物産フェアー…

お知らせ

昨日から一気に冬空となり、寒くなりましたが 皆さん風邪等引かれない様に気をつけて下さいね! さて、さて、MERCI ROSEでは 2008クリスマス&2009お正月アレンジのご予約オーダーが ただ今、大変混み合って来ております。 ★12月のブライ…

クリスマスフレームアレンジ

昨日は額アレンジのレッスンを開催していたのですが レクチャーを行ないながら実際にお手本も兼ねて&オーダー品の制作も兼ねながら クリスマスフレームアレンジの制作を行ないました。 昨日のレッスンでは額アレンジの際のメリアによる強弱の付け方や フレ…

オリジナルフレーム

昨日は、コーダさんhttp://www.artchannel.jp/ のご主人で家具職人さんのKさん、通称カドッチさんがお越し下さり MERCI ROSEオリジナルフレームの色見本や 同じく、オリジナルフレームの中にお好きな写真を入れて 尚且つ写真の差し替えが出来るバ…

韓国の巻き寿司 キンパ

連日、オーダー制作の日々が続いている今日この頃ですが いつも、ホッ!と一息つきたい頃に、ちょうど良いタイミングで いろんな方々から差し入れ等をいただきます。 ★本当に皆様ありがとうございます。 ★でも、遊びに来るのに何も、本当に何もお気遣いは要…

継続は力なり。。。

昨日、とても親しい友人家族が遊びに来てくれたのですが 嬉しい報告がありました。 それは親友の奥さんが、6度目のチャレンジで 国家試験に合格し晴れて、念願の社会保険労務士さんになられました。 一日8時間の勉強を継続されていたと聞いて 本当に頭が下…

カラーセミナー開催に向けて。。。

今月23日は、かねてより告知いたしております パーソナルカラーセミナーをMERCI ROSEにおいて開催するのですが ★定員は既に満員御礼状態です。たくさんのお申し込みどうもありがとうございます。 福岡からお招きしております 市原先生の基調講演…

2008 X'mas Sweetsアレンジ限定発売のお知らせ!

昨日から一気に寒くなり、いよいよ冬の到来を感じさせる今日この頃ですが 皆さん、如何お過ごしですか? さて、今年もクリスマスが近付き始め、MERCI ROSEでも クリスマスへ向けた本格的なギフト商品作りの本番を迎えました。 昨日も国内外より多数…