日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

幸運の女神はやる気のある人を見捨てません。

今日は早朝から

kenを含むMERCI COLORのメンバー5人で
日本パーソナル協会の試験を受けに福岡へ行ってきました。


この秋には既に別の協会のパーソナルカラーアナリストの講師資格を
取得したメンバーですが、今回は更にカラーアナリストとしての
更なるスキルアップの為に受験して来ました。


結果は約一ヵ月後。。。


でも、結果はどうであれ、皆さんそれぞれに大変な環境、多忙の中で
勉強をし、受験をした、チャレンジした!というプロセスを
とても誇りに思っていいと思います。


本当に大事な事は、合格する為の勉強では無くて
ハートの根っこの部分で、自分の中でどれだけ血となり肉となり理解し
それをクライアントへ色の楽しさ、すばらしさ、を伝えられるかどうか?
の心からのパフォーマンスですからね。


これからも皆さん益々楽しく頑張りましょうね!


kenもひとまずは、ホッ!です。。。




そして、試験を終えてからはkenの大好きな街

福岡の百貨店巡りや、いろんなところで開催されていた
女優さんのトークショーを聞いたり、本場アメリカ人によるゴスペルの歌を聴いたり
今後、かなりブレイクしそうな新人さんで、歌唱力も抜群のイケメン歌手の歌を聴いたり
様々に楽しんで来ました。

★福岡ではソラリアプラザホテルやイムズビル、岩田屋三越百貨店にかけての天神地区で
 いつもいろんなイベントやトークショー、ライブなどが無料で開催されています。
 特に今は時期的にクリスマスのイルミネーションも華やかで
 街は最高に活気づいています。


当選する確立が高いと評判の年末ジャンボ宝くじ売り場もいつもながらスゴイ行列でした!
(昨年は一等3億円がその売り場から6本も出たそうです)

買いはしませんでしたが、なんかそんな光景を見てるだけで
こちまでワクワクするのは、kenだけ!?(笑)



そういえば、プリザも海外有名デザイナー系ブランドものを
百貨店でちょっとだけ、視察してきました。

ん~、そちらに関してはあまりにも幻滅でノーコメント!(笑)


デザイナーさんが制作してるわけでは無いので
命や魂など全然宿っていない花がほんの1~2輪だけの、ちっちゃいアレンジ5000円!

などなどで花のクオリティーさえ良ければまだそこまで何も思いませんが
ひび割れや、色褪せなどもあって。。。。ましてメリア処理など皆無。。。

あんな花を見ることほど悲しいことはありません。。。

ブランド名だけで売れる時代はとうに終わってるのにね。

でも不思議と買われる方もいらっしゃるんですよね~。。。

そういう方の心理って??

★ノーコメントなどと書きながら、つい書いちゃった!(笑)
 でも、有名店系列なのでちょっとは期待してたのに。。。


まっ、そんなレベルの低いお話は置いといて。



本当に福岡は賑やかで、楽しいことがたくさんで
道行く人も、いろんなお店の店員さんも心からの笑顔の人が
多くて大好きなところです。


屋台の味も美味しいしねっ!


東京も楽しいですが、kenには大都会過ぎて、疲れたりするんですよね。
何より、全てが行列しなきゃいけないのが苦手で。。。(笑)



それにしても、熊本ももっともっと魅力ある都市にせねばですよね~。。。



高速バスで帰路に着きながら思ったのは


街の灯りが少なすぎるということ。


街全体が沈んでるような。



笑顔の人も少ないような。。。

★こんな100年に一度と言われる滅多に遭遇できないような不況のまっ最中に
 立ち会えているからこそ、もっと、もっと、笑わないと!


笑う角には福来るですよ~!皆さん。


今こそ、本当にみながやる気!を起こして街を、熊本を盛り立てないと
どんどん福岡との格差が広がるばかりのように感じました。


早朝から福岡行きの高速バスは超満員で、どんどん福岡に人は流れているんですよね。



みんなで盛り立てましょうね!



わが街、熊本も。。。




★熊本にも皆さんどんどん遊びに来てくださいね~!