日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス&お正月アレンジご予約受付開始のお知らせ

今年も早いものであと2ヶ月となりましたね! 今年はウェブサイト ROYAL FLOWERの 実店舗となるMERCI ROSEを3月に熊本市尾ノ上にOPENしまして 連日たくさんの、本当にたくさんのお客様にご来店いただいて おりまして心から感謝、御…

花を創作する楽しさ。

今日も朝から至急のオーダー制作を始め 常連のマダムKさまからも、花を飾るコレクションボードを購入したので 至急で、「私好みのものを発送して下さい、本日着で!!」とお電話を頂きまして 朝一から、バタついて過ごしております。。。(笑) でも、嬉し…

七五三のお祝い額アレンジ

今日の画像は、七五三のお祝い額アレンジです。 オーダー下さったYさんは、一ヵ月半ほど前にたまたま通りかかって!と ご来店下さって以来、すっかりMERCI ROSEのファンになって下さり 立て続けにオーダーをいただいており、心から感謝です。 今日…

kenワールド炸裂中!?です。。。

10月もあと数日となりましたが 今年の10月は今までに無い忙しさで、更に11月分もブライダルを始め ご予約オーダーがMERCI ROSE店頭を始め、全国よりいただいており この場を借りて、心から感謝、御礼申し上げます。 昨日もHPを見て!と大阪…

絵画のような花嫁

今日の画像は先日、北海道で挙式を挙げられた新婦の お母様から、式当日のお写真をわざわざお持ち下さったものです。 制作した時のブログ記事は↓こちらからどうぞ。。。 http://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/58463612.html とても感動のセレモニーだったそう…

コーダ・ヨーコ展開催のお知らせ

昨日、kenの好きなアーティスト コーダ・ヨーコさんから 作品展開催のお知らせカードが届きました。 「あかりの絵箱」と題して、灯りとアートを融合させた新作展が 11月1日~30日まで大分県湯布院町の 「ギャラリー・ブルーバレン」で開催されます。 コ…

キャスケードブーケレッスン!

今日は、 あっ、もう昨日ですね。。。 (友人夫妻とお隣の居酒屋さんに飲みに行ってたのでこんな時間のアップとなりました) 昨日はプロコースのレッスン日で キャスケードブーケが課題でした。 画像の作品は、先日合格されたパーソナルカラーアナリストの資…

Bijoux Culture Lessonのお知らせ

今日はいつもお世話になっております パティスリービジューさんhttp://bijoux.ecgo.jp/ で、ただ今好評開催中の造形作家gajuさんhttp://gaju.biz/ の展示会のお知らせです。 生活を楽しむためのビジューカルチャー講座と題して 毎回様々なゲストの方をお招き…

天国の菜央ちゃんへ。。。

今日の画像のお花は 以前ken達が住んでいたところの一階に住んでおられた Kさまから、忌明けのご注文をいただき、制作させていただいたものです。 現在兵庫県にお住まいのKさんから、HPを見て!とお電話をいただいたのが 最愛のお嬢様を僅か10歳で天国…

楽しみな企画

昨日のブログの最後にもチラッと書いていましたが 今日はお客様からのご紹介で阿蘇市の、とある有名な観光名所へ お仕事の話で行ってきました。 今まで、花の仕事に関しては自分から出向くという 所謂、営業的なご提案は初めてでしたので 内心、ちょっとドキ…

マイストーリー

昨日のブログにも書きましたが、今日もメチャ暑い熊本。 今日はちょっと時間がとれたのでショーウィンドーをクリスマスのディスプレイに 衣替えをしようか、どうしようか?と迷いましたが、あまりにも暑くて 気分が乗らずに、すぐさま却下! 花壇の植栽にも…

大人気!エンジェルフレームアレンジレッスン。

今日は以前からご予約いただいていた方のワンデイレッスンを行ないました。 先月から今月にかけてはkenが超多忙の為、プロコースレッスン以外は なかなかレッスンスケジュールがとれなくて、たくさんの皆様方に ご予約待ち状態が続いていたのですが 今日から…

バナナダイエット

ここ2~3日、昼間は夏に逆戻り?というほど暑い日が続いていますが 皆さんお変わりないですか? 連日、瞬き3秒で一日が過ぎて行ってるような忙しい日々のkenですが やっとちょっとだけ、ブログをする時間がとれました。 連日のオーダー完成品の画像もアッ…

~MERCI ROSEからのお知らせ~

MERCI ROSEでは ただ今オータム&ウィンターロマンティックコレクションを大好評開催中なのですが 毎日、毎日、本当にたくさんの皆様方よりいろんな用途の オーダーをいただいており、この場を借りて心から感謝、御礼申し上げます。 現在kenと、そ…

一足早いクリスマスプレゼント!

昨日から今日にかけては一泊二日にて個人レッスンに 常連のKさまが遠方よりお越しくださっていたのですが お土産に一足早いクリスマスプレゼントをいただきました。 海外在住時に長年ポーセリンアートを学ばれていて 毎年のように素敵な手描きによる絵皿を…

HPリニューアルしました。

今日は4日ぶりの更新ですが、日頃から頻繁に更新をしてると なんか4日、たったの4日しか間隔が空いて無くても、すご~く久しぶりのアップの ような気がするのはkenだけ!?(笑) さて、さて、以前からお知らせしておりましたうちの新しいHPが やっとリ…

感動の日々

連日、本当にたくさんの皆様方よりブライダル関連のオーダーをいただいており 以前のように頻繁に写真を撮って、ブログにアップするという時間も無く 制作してはすぐにお引き渡し、という状況が続いており 制作後の余韻を楽しむ間も無く、毎日があっという間…

white love

連日、秋のご婚礼にともなうブーケやご結婚祝いのオーダー制作の日々が 続いているのですが、昨日もブライダルブーケ一式をオーダーいただいていた お客様へのお引渡しがあり 出来上がった完成品のブーケを見られた途端 感動の涙で喜びを表現して下さったお…

カフェギャラリー遊茶さんでのレッスン。

昨日は毎年恒例となりました 秋のイベント カフェギャラリー遊茶さんでの 第四回プリザーブドフラワーのレッスン日でした。 昨日は4年前に初めて参加された方がまたお見え下さったり kenの二胡の先生でもある(現在多忙によりお休み中) 鮫島先生や、ビーズ…

~ホームページリニューアルのお知らせ~

以前からこのブログでもお知らせして参りましたが 現在、ホームページの全面リニューアルを進めておりまして 本来ならば、10月1日よりのアップ予定でしたが 作業が遅れており、もう暫く皆様お待ちくださいませ。 ただし、今までのHPアドレスは以下に記…

やっぱり、笑顔っていいよね。。。

昨日と一昨日はパーソナルカラーアナリストの最終講座&試験に伴い MERCI ROSEは臨時休業したのですが 今日は朝から、休み明けを待っておられた方々がひっきりなしに 遠方からもお越しくださったり、HPを見てと、神奈川や東京からも お問い合わせ…

これから始まるストーリー。。。

昨日、パーソナルカラーアナリストプロ養成特別講座in熊本が終了し 無事、今回資格試験受験5名の皆さん全員合格できました。 皆さん、本当によく勉強され、またロールプレイング演習も何度も何度もされ 試験に臨まれました。 今回、kenは生徒でありながらも…

ロマンティックアレンジ

今日2回目の画像は、本日急ぎでオーダーをいただいた ご結婚祝いのアレンジです。 全てお任せでしたので、MERCI ROSEの今秋冬のテーマである ロマンティックな雰囲気、カラー、で仕上げてみました。 パンナコッタとパールホワイトのバラ、そして差…

歯科医院の受付を飾る花

10月に入り、今日は見事な快晴! 心地よい風がMERCI ROSEの店内を吹き抜け とても気持ちのいい季節となりました。 5月中旬からずっとエアコンを入れっぱなしでしたが 今日は全ての窓を開け放ち、秋の風をいっぱいに吸い込みながら 幸せ~な気分…