日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

一足早いクリスマスプレゼント!

イメージ 1

昨日から今日にかけては一泊二日にて個人レッスンに
常連のKさまが遠方よりお越しくださっていたのですが
お土産に一足早いクリスマスプレゼントをいただきました。


海外在住時に長年ポーセリンアートを学ばれていて
毎年のように素敵な手描きによる絵皿をプレゼントして下さいます。


今回は心を込めて制作して下さったサンタさんの絵皿と
繊細な色彩がいつも見事な花の絵皿をいただきました。


特にサンタの絵皿は今にも飛び出して来そうな命の宿った作品に
作者の想いが深く伝わり、とても感動しました。


また、昨日はフランス料理の老舗「七彩」にご案内し
ディナーを共にさせていただいたのですが


いろんな楽しい話題の中でも、鋭い洞察力にて
人間の本質を見抜く力が人生においてとても大切なことをアドバイスいただいたりして
いつもそうなのですがとても有意義なひとときでした。


すばらしい出会いにいつも心から感謝の日々です。。。