日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Corsage lesson

今日はロイヤルアカデミー研究科コース課程の リボンで作る創作コサージュレッスンを行いました。 リボンの全てにワイヤーを通して行き、ギャザーを寄せながら花の形に整え 花の制作同様に、色の組み合わせ方はもちろん リボン異素材の組み合わせ方も重要な…

ハリウッドスター撮影開始!

先日、友人の奥さんで翻訳家の松村 沙耶さんが MERCI ROSEに遊びに来てくれました。 昨年もご紹介させてもらったので記憶に新しいかと思いますが ★前回のご紹介記事はこちらから⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/62147827.html 処女作「転校生…

Valentine lesson

皆さん、お元気ですか? 今月は、更新がままならないほど様々なオーダーご予約をたくさんいただいておりまして 以前のように、完成品をその都度、画像アップする間もなく お引き渡しが続いております。(昨年もそんな頻繁にアップは出来ていないのですが。。…

レッスンが続いています。

皆さん、お元気ですか? 先週から、レッスン&オーダー制作の日々がずっと続いており 画像はできるだけ撮りためているのですが なかなかアップする時間がなくて更新が遅れ気味です。 (他にもご報告したいニュースが山のようにあるのですが記事編集が間に合い…

スウィーツのようなリース

今日はMERCI ROSE店頭用の新商品をいろんなバリエーションで制作しました。 新年初売り早々から、たくさんのご来店をいただいて 商品がかなり少なくなっていましたので、今日は気合を入れての新商品制作です。 その中でも今日はリースの画像をアッ…

ナチュラルステムミニブーケ&グラデーションメリアコサージュ

昨日に引き続き、今日も極寒の熊本でした。 雪はほとんど溶けてしまいましたが 放射冷却による路面凍結が暫く続きそうです。 皆さん、くれぐれも気をつけてお過ごし下さいね~。。。 さて、今日は今週末から今年も続くレッスンの見本制作を行いました。 現在…

白銀の世界

今日の熊本は62年ぶりという大雪となり、朝起きたら白銀の世界でした。 朝からお悔やみの用事で出かけたり、イベント開催の打ち合わせ等 バタバタの一日だったのですが、降り続く雪の中を車で走る光景は 何処か異国にでも迷い込んでしまったような不思議な…

今年最初の制作

今日は今年の仕事始めでした。 今日は皆さん、見事な!?時間差でご来店いただき お一人お一人ゆっくりと、年末年始の出来事などをお話しながら 今年一年の抱負を語りあったりできました。 ご来店の皆様、どうもありがとうございました。 明日もまたご予約分…

新年あけましておめでとうございます!

皆様、新年あけましておめでとうございます! お正月如何お過ごしでしたか? kenはいつもより、ちょっと長い年末年始のお休みをいただき バッチリと充電を行いました。(笑) 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 さて、MERCI ROSE 今年の初売りは…