日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブでリラックス!

あ~、今日の熊本地方はめちゃめちゃ風が涼しくて五月晴れで 気持ちいいですよ~!湿度が無いというのはいいですね~、、、。 さてさて、今日はお知らせです。 ただいま、ROYAL FLOWERでは ジューンブライドフェアー&父の日フェアー を大好評開…

ジューンブライドフェアー始まりました!

こんちゃ!kenです。 暑いですね~!昨日に引き続き今日も熊本は真夏日の30度を越えました! (まだ、5月なのに、、、、汗) おまけに、観測史上初の黄砂の飛来長期間計測記録更新中で 視界の悪いこと悪いこと、、、、。車もすぐに黄砂まみれに、、、、。…

プリもkenも一番苦手な季節到来、、、。

今日は熊本ゆめタウン~光の森店~のジューンブライドフェアー&父の日フェアー 用の新商品補充&ディスプレイを行なってきました。 ショップパネル看板も取り付けし、昨日アップしたジューンブライド用の ポスター貼り付けも終わり、一気にまた一段と可愛ら…

ジューンブライドフェアー、始まります!

早いもので、もうすぐ6月ですね、、、。 6月はkenはあんまり好きな季節ではありません。 なんてったって、蒸し暑い。肌にまとわりつくような生ぬるい風が ジト~ッとして、ただでさえ汗かきなのが更にベタ~ッ、とした感じで、、、。 でも、花屋にとっては…

Tシャツと新商品!

みなさん、こんにちは。 いよいよ夏も間近!と言った感じの陽気が続いていますが (その前にkenの一番嫌いな梅雨がありますが、、、汗) 元気ですかぁ~? kenは例年になくめまぐるしい毎日を過ごしてます!(笑) さてさて、以前にもお知らせしていましたが…

セレブ姉妹ただ今参上!

今日はヘッドレス(髪飾り)のレッスンを人吉市で美容室を 経営なさっておられます、AandM代表の大柿さんとスタッフの山本さん が受講にわざわざおいで下さいました。 またそのお二人をお連れご紹下さった 人吉からレッスンに毎回御参加下さいます、と…

ヘッドレスの見本完成!

明日はいよいよ緊張の有名美容師オーナーやそのスタッフの 方々にヘッドレス(髪飾り)の講習会を行ないます。 以前にもこのブログでチラッと書いたのですが、何度かご辞退したのですが 是非ともとのご要望を受けてのレッスンです。 プロの方にレッスンなん…

SERVEの椅子

居心地のいい空間に座り心地のいい椅子があったら 何時間でも佇んで、まどろんでしまい、しまいには眠たくなって ウトウトしてしまう、そんな経験ってありませんか、、、、、。 おとといからkenは仕事の忙しさではなく、休日の忙しさを!? 連日こなして!?…

楽しいを次々と、、、。

母の日フェアーも終わり、ホッ!としたのも束の間で するべきことが山のようにある中で、昨日はいつもお世話になっている イラストレーターさんとTシャツ作りの打ち合わせを行ないました。 うちのショップカードデザインをそのままに、ちょっとだけデザイン…

ほら、はやくこっちへおいで、、、。

今日は久々うちの愛犬でミニチュアシュナウザーの大左右衛門 としばし遊びました。 うちの住まいはペットが飼えない賃貸なのですぐ近くに住む実家へ預けて はや、8年ぐらい経ったでしょうか? 盆と正月ぐらいはうちで預かり(内緒でそ~っと)ますがそれ以…

熊本ゆめタウン~光の森店~での販売続行が決定しました!

母の日が一夜明けた今日はホッ!と一息するのも束の間 たまっていた他の仕事が目白押しでまたまた目が回るほどの忙しさでした。 そして、大好評を頂いた熊本ゆめタウン~光の森店~の母の日フェアーも 本来ならば、本日が契約最終日でしたが大変な人気を博し…

たくさんのありがとう、、、。(はぁと)

先ほど、2007年母の日フェアー開催中の熊本ゆめタウン~光の森店~の 最後の補充便を送り出し終えて、やっとホッ!と一息ついています。 4月14日から一ヶ月間の期間限定による初めての出店。 立ち上がりは決してよくはなく、皆さん興味はあるものの素…

この山の向こうに、、、、。

今日は母の日ですね。 皆さんは日頃の感謝の気持ちをどのように伝えられますか? ただ今、5月14日まで出店中の熊本ゆめタウン~光の森店~においては 本当に連日、連日大勢のお客様にお越しいただき、またお買い上げ下さり 心から感謝申し上げます。 今回…

決戦の火蓋は切って落とされた!?

いよいよ、母の日まであと5日。 こんなにもたくさんのご予約&ゆめタウンの販売用制作を 行なうのは初めてのことで、うちって、もしかして花屋さん? って感じです。(爆)そうなんです、花はず~っと好きの延長続きで ここまでやって来ましたので、商売を…

目は腫れまくり、髪はボサボサ!?

あ~、恥ずかしいよ~ぅ、、、、。(汗) 何が?かって、、、、。 実は、今日は朝からFMラジオ『Morning Glory』という番組の中の 『アートな暮らし』というコーナーに生出演させて頂いたのですが 連日のハードワークのお陰で(母の日用制作) 目は腫れま…

FMラジオへ生出演します。

早いものでGWも今日で最終日ですが 皆さんゆっくりお休みできましたか? 今年のkenのGWはいつになく本当にあっという間の感じです。 曜日の感覚すら全然分からないほど母の日用の制作に追われています。 例年だったら母の日用のご予約分制作は早めに予約を受…

2007年、母の日レッスンお疲れ様でした、、、。

4月28日から今日5月1日まで計4日間、開催していた 2007年母の日アレンジレッスンも本日で無事、終了しました。 15名の皆さん、お疲れ様でした。 (写真は掲載許可を頂いた方々のみ公開させて頂きました) 皆さんほとんど違うアレンジをご希望さ…