日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

楽しいを次々と、、、。

       母の日フェアーも終わり、ホッ!としたのも束の間で
       するべきことが山のようにある中で、昨日はいつもお世話になっている
       イラストレーターさんとTシャツ作りの打ち合わせを行ないました。

       うちのショップカードデザインをそのままに、ちょっとだけデザインを
       編集してもらい、白とブラックの2種類のTシャツをとりあえず試作して
       もらうことにしました。白は女性用のちょっとピタッとした感じで
       黒はメンズ用です。今週の金曜日には(もう明後日か、、、。)
       出来上がる予定で、とても楽しみです。

       それから、本日も急にお願いすることになって、熊本ゆめタウン~光の森店~
       のお店のパネル看板のデザインをお願いしました。

       広い店内ですぐにうちのショップが分かるようにと、ちょっと大きめのサイズで
       お願いしました。基本的には昨日も登場したうちの大ちゃんがモチーフです。
       こちらのデザインもすごく楽しみです。

       本当はショップディスプレイを花で飾ろうと思い、昨日大量にアートフラワーを
       購入してきたのですが、組んでいるうちに、やっぱりどうしてもプリの自然の
       風合いにはマッチしないように思えて来てとりやめることに、、、、。

       それから、明日は空間プロデューサーさんとお会いし、今年の12月に開催する
       熊本県立美術館分館で開催予定のコラボ個展の打ち合わせを行ないます。

       広い会場を花とイラストで効果的により魅力的に演出してくれる
       すばらしいプロデューサーさんにある方のご紹介で先日から知り合い
       その方に今回のコラボ個展の演出はお願いするのです。

       先日、初めてお会いした時からピピッ!と来る素敵なキャリアをお持ちの方で
       話もどんどん弾み、個展以外でも今後様々な形でお世話になる予定です。

       今はとにかく毎日の仕事が楽しくて楽しくて仕方が無いのですが
       目下の悩みが一つだけあって、夜眠れないのです。

       毎日がワクワク過ぎて、、、、。

       今日こそゆっくり眠ろうと思っても次々と商品のアイディアが浮かんできたり
       実際に次々とご依頼いただく商品作りのためのアイディアを考え始めると
       眠れないのです。

       来週の初めには今からとても緊張している、有名な美容師さん達に
       プリを用いた髪飾りのレッスンをさせていただく予定で
       プロの方にお教えすることなんてありません、とご辞退申し上げたのですが
       どうしても、ということで引き受けてしまい、未だにどんなレッスンにするか
       決まらず、またもや更に眠れなくなりそう、、、、。(汗)

       昼間は昼の仕事!?がある為、どうしても花は夜の仕事として!?
       (分かる方にはお分かりでしょうが、、、。笑)
       尚更です。

       本当は8時間から10時間眠らないとダメな人だったのに、、、、。

       環境は人を変えるのですね、、、。

       おまけにとても早口になったような気がします。

       以前はおっとり、ゆ~っくりペースで喋る人だったのに、早い早い!

       今日もカミさんから「よくそんな早口で喋ってかまないね!」と言われて苦笑い!
       おまけにそんなkenの早口にみんな合わせてなのか、最近お知り合いになった方々は
       みんなとても早口で、互いに機関銃のように喋り捲っております。

       一通り、喋り終えた後は息切れがしたりして、、、、。(爆)

       でも、時々思います。一体、自分は何が本当はしたいんだろう??って、、、。

       昼も夜もしたいことを毎日してても、こんなこと思うのって変?(笑)

       でも、どっちも楽しいから止められないんだよね、、、。

       先日もラジオ出演させていただいたときに、どちらがご本業ですか?と聞かれ
       ちょっと言葉に詰まってしまったのですが、どちらも本業です!と最近は
       答えています。以前は花は趣味の延長で、みたいに話していたのですが
       ここまでお花の需要が増えて来ると、とても趣味の延長で、とお話するのは
       なんか、お客様に失礼な気がして、、、、。

       お金を頂く以上はきちんとプロ意識で一切の妥協をせず(今までもそうでしたが)
       取り組んで行こうと、、、、。

       このブログはほぼ100%お花に関する記事が主ですが実は昼間の仕事も
       100%全力投球の第一線で頑張っており、とてもやりがいのある仕事です。でも
       頑張らないと嫌味を言われたりするのがイヤだったりもして、、、。
       ともかく、どちらも常に全力で頑張っています。

       時々、よく両立が出来ますね!って言われますが、kenの場合には二つの仕事があって
       初めて、バランスがとれてて、どちらか一方が欠けてもダメなのです。

       どちらも天職だといつも思います。

       でも時間がいくらあっても足りなくなって来ており、早急に人を育てないと
       いけない状況になりつつあって、今日も社会保険労務士さんに早く人材の確保を
       した方が、とアドバイスをもらったりして、、、、。(汗)

       これは当然に出てくる問題であって、今からは一番難しいと言われている
       人を育てることにも力を入れて行かねば、といった感じです。

       6月ぐらいからスタッフの募集を始めようと思います。

       どなたかkenのお仕事のアシスタントをして下さる方いませんか?(笑)