日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

竹炭とのコラボ

今日は県外からのお客様のご来店が相次いだMERCI ROSEでしたが その中で、昨年からレッスンにお越しくださっていたKさんが 久しぶりにレッスンにお見えになりました。 Kさんは今年の春に新しい職場勤務の為、鹿児島にお引越しをされ 先週もご来店…

父の日ギフト限定発売のお知らせ

今日は鶴屋百貨店ネットショッピング父の日ギフトの制作を行ないました。 まず一枚目の画像は、創業明治40年という歴史ある老舗 房の露株式会社さま http://www.fusanotsuyu.co.jp/index.html とのコラボギフト商品となる本格芋焼酎と 光触媒アーティフィ…

6月レッスン&カラーセミナースケジュールのご案内。

皆さま、大変お待たせ致しました! やっと6月のレッスン&カラーセミナースケジュールの調整が付きましたのでご案内申し上げます。 6月はプロコース以外に3回の単発レッスンを開催致します。 まず、6月7日(日曜日)に体験レッスンを開催します。 時間…

エレガントフレームアレンジ

今日の画像は、Mさまよりオーダーご依頼を受け制作させていただいた お姉さまへの還暦祝いフレームアレンジ。 赤バラをたくさん入れて華やかな感じで、とのご要望で 煌き感が一際美しい、フロールエバーのスパークリングローズを ふんだんにあしらってみま…

プロコースギフトレッスン

今日の画像は、昨日レッスンを行なった プロコース在校生のSさん。 Sさんは、kenスタイルプロコース一年間のカリキュラムを終了され 秋に創立するロイヤルアカデミーの登録講師となるべく 次のカリキュラムへと進まれています。 昨年のちょうど今頃ご結婚…

MERCI ROSE夏のディスプレイ

先日、MERCI ROSEメインウィンドーを 夏のディスプレイへと衣替えしました。 今回はブルーと白を基調に夏の雰囲気を出してみました。 毎回、ディスプレイが変わるのを楽しみにしていただいてる方も いらっしゃるので、気が抜けない仕事の一つでもあ…

夏のブライダル

MERCI ROSEでは ただ今、ジューンブライド&サマーブライダルのオーダーご予約を好評受付中です! 夏こそ枯れないプリザでのブーケはもちろんですが 光触媒のアーティフィシャルフラワーブーケも大変好評をいただいております。 特にジューンブライ…

ティアドロップブーケ

最近、なかなか運動ができてなかったので 今日は久々、ウォーキングして来ました。 歩くのって一番手軽で気持ちいいですよね~。。。 先日までスポーツクラブにも入会していたのですが 一年間で行ったのは、いや、行けたのは、たったの3回だったので脱会し…

最高の笑顔。

今日の画像は、先月MERCI ROSEでブライダルブーケレッスンを受けられた方が 前撮りを終え、素敵な写真を持って遊びにお越しくださったものです。 ★レッスン時の記事はこちらから⇒http://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/60881643.html 新婦はスーパー…

人気のフレームアレンジ

母の日が終わり、次はブライダル関連オーダー制作の日々に突入しました。 今日の画像一枚目はBさんより、オーダーいただき制作した ご結婚祝いの人気ミラーフレームアレンジ。 母の日でもいろんな色の組合せ&デザインでとても好評でした。 今回は大人っぽ…

グリーン・グリーン・グリーン

今朝のブログでも書きましたがやっと母の日関連の仕事が一段落して 束の間のホッ!とした気分に浸っていますが 頭の中は次のイベント父の日、お中元の商品企画でワクワクです! 夕べ、MERCI ROSEの店内やショーウィンドーディスプレイを変えながら …

お母さん、遅れてゴメンネ!フェアー開催します。

昨日は母の日でしたね! 今年は皆さん何をプレゼントされましたか? kenの今年の母の日は仕事に明け暮れ(いつもそうですが。。。) まだ何も贈ってません。。。(汗) これから、ゆっくり考えたいと思います。 さて、昨日やっと一連の母の日イベントが終了…

たくさんの皆さまへ心からありがとう。。。

GWも昨日で終わり(10日までお休みのところも今年は多いようですが。。。) MERCI ROSEの母の日ギフト販売も残すところあと4日となりました。 今年は弊店での店頭販売&通販に加え 鶴屋百貨店でのネットショッピング及び鶴屋東館3F母の日特…

大入り御礼

今日も昨日に引き続き、午後から鶴屋百貨店東館3F母の日特設ステージにて 開催中のMERCI ROSE母の日ギフト販売へ立ってきました。 GWに入って初めて天気が崩れ、朝から雨模様の熊本。 天気が悪い日は百貨店の人出が増える、と聞いていたのです…

今日は鶴屋さんで接客をして来ました!

今日はMERCI ROSEの通販母の日ギフト発送分も 一段落したのでお店の方はスタッフにお任せして 鶴屋百貨店の売り場の接客に午後から立ってきました。 百貨店の売り場で接客なんて学生の頃のアルバイト以来ですので もうかれこれ数十年ぶり!?(笑)…

たくさんの優しさ、温かさ、そして愛に包まれて。。。

GWも真っ只中、皆さん如何お過ごしですか? kenは母の日前の超多忙を極めている連日ですが たくさんの皆さんの心の優しさ、温かさ、そして愛に包まれて毎日感動の連続です。 MERCI ROSEにご来店お越し下さる方々の母の日ギフトのメッセージを 代…