日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

竹炭とのコラボ

今日は県外からのお客様のご来店が相次いだMERCI ROSEでしたが
その中で、昨年からレッスンにお越しくださっていたKさんが
久しぶりにレッスンにお見えになりました。
イメージ 1


Kさんは今年の春に新しい職場勤務の為、鹿児島にお引越しをされ
先週もご来店&ご挨拶にわざわざお越し下さったのですが

今日は新しい会社での新商品企画開発任命を受けられて

Kさんのお勤めの会社での取り扱い商品、竹炭を使用したプリザアレンジとのコラボ
試作品作りのレッスン&アドバイスを行なわせていただきました。

新しい職場でのやりがいや充実感を感じながら、更に今回は竹炭とプリザでの
商品開発に燃えておられ、商品化に関して様々なことを想定しながらアドバイスを行ないました。

鹿児島が本拠地の竹炭専門の会社では、竹炭シャンプーや竹炭ボディーソープ
竹炭を用いた寝具類など様々な竹炭製品があり

その中でも今回の企画開発商品は新しい試みとして
kenも興味深く見守りながら試作品作りのお手伝いをしました。

竹炭の効能、効果はまだ勉強不足なので記述は避けさせてもらいますが
一般的には防臭や気の流れを良くするパワーなどがあるようですよね。。。

お風呂に入れたり、炊飯ジャーなどに入れたりして
ご飯が美味しくなるなども伺いました。(スイマセン、本当に勉強不足で。。。)


さて、そんないきさつでのレッスン&レクチャーではお持込いただいた
器に竹炭をタ~ップリ入れ、プリザアレンジを行なってもらいました。

全て和モダンアレンジで、出来上がった試作品はどれもみな
小宇宙を感じさせ、とても癒される作品となりました。
イメージ 2


竹炭のパワーで防臭や気の流れを良くして更に見た目も
可愛くて、玄関などにちょっと飾ったり、和室のテーブルに3個ぐらい並べたりして
ゲストをお迎えしたり、トイレに飾ったり、様々に楽しめるものとなりました。


Kさん、この調子でどんどん新しい商品の開発をして

ヒット商品を制作してくださいね!


応援していますよ~!