日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら、バラ作り。

6月6日からの、グラスアートデザイナーの個展 会場での花の演出作業を行う為のバラ作りに追われています。 今回のメインの器は大きな見事なブルーの水盤タイプの花器 なのですが、何とも言えない吸い込まれるようなブルーの美しさで 息を飲む美しさとでも…

涙、あふれて。

昨日からアトリエikukoギャラリーにて作品展が開幕しました。 昨日は初めて、ikuko氏よりポーラセーツ(白磁に絵付け) を教えて頂き、手描きの絵付けの体験をしてきました。 1週間後に出来上がるので、出来上がったらまたアップしますね!(笑) でも、昨…

kenが水着に着替えたら、、、。

今日の夕方から久々プールに泳ぎに行こうと思い 昨日の夜、お気に入りのヴェルサーチの ブーメラン型水着を引っ張り出して、いちお念の為 試着してみました。(ちょっと最近気になっていたので) 案の定、予感的中。 鏡に映った自分の水着姿はお腹だけが、コ…

第一回メンズデー

昨日は特別アレンジレッスンの第一回メンズデー を開催しました。参加者メンズ、一人。(笑) フラワーアレンジレッスンの生徒さんは現在のところ 100%女性。それもセレブなちょっと年代高めの ご婦人が多いのがken,sフラワースクールの特徴でしょうか?…

作品展の準備に追われています。

今年の3月にポーラセーツデザイナー今村 育子氏との コラボ展が好評頂きまして、今月28日より 今村 育子氏主宰教室のインストラクター養成講座の 卒業展にお招き頂き、またまた彩りを添えさせて頂きます。 お近くへお越しの際は是非、お立ち寄り下さいま…

もう、梅雨入り!?

おとといから降り始めた雨ですが、今日も雨。 ここしばらく、雨マークが続いています。 もしかして、もう梅雨入りするんじゃなかろうか? といった感じの熊本です。 さて、母の日も終わり、少しはゆっくり出来るかナ!と 思っていたのですが、甘ちゃんでした…

今日は閑古鳥が鳴いてます。カァ~!(笑)

kenのお店は日曜日は完全にいつもお休みしている のですが、今日は母の日ということもあり、先週まで 大変な勢いで御予約頂いていたので、今日もさすがにOPEN したほうがいいだろうと思いHPで告知し、お店を開けて 皆さまのご来店をお待ち申し上げてい…

ホッと一息、コーヒーブレイク

いよいよ明日母の日ですが、一通りの御予約分の 制作も終わり、発送も全て完了し、お届け分もほぼ終わり ホッと一息ついてます。 昨年はちょっと気合いを入れて広告も出したりしたのですが 今年は広告、宣伝はHPのみで 昨年を上回る御予約、ご注文頂きまし…

もうすぐ、母の日。今年は何をプレゼントしますか?

GWも終わり、余韻に浸る間もなく母の日御予約分制作に追われつつも 他の仕事も怒濤の如く押し寄せて(保険の仕事) かなり、テンパッテいるkenです。 事故対応をしたかと思ったら、様々なご依頼分の(保険) プランニング。そして今月末に開催する作品展の…

9の魔力!?

今日は久々、チョイ着を買いにユニクロへ行きました。 相変わらず、安いのにビックリ。 ついつい、1~2回しか結局着なかったりするのに ジーンズ1本なら1990円。2本なら2990円。 それなら、2本買っちゃえ~みたいな、、、。 ドライメッシュのT…