日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ホッと一息、コーヒーブレイク

          いよいよ明日母の日ですが、一通りの御予約分の
          制作も終わり、発送も全て完了し、お届け分もほぼ終わり
          ホッと一息ついてます。

          昨年はちょっと気合いを入れて広告も出したりしたのですが
          今年は広告、宣伝はHPのみで
          昨年を上回る御予約、ご注文頂きまして
          この場を借りて心より感謝、御礼申し上げます。

          明日はたくさんのお母さん達の笑顔が花咲くことだと思います。
          
          さて、これからの予定ですが、今月27日より
          3月に開催した白磁絵付け作家さんとのコラボ展が好評頂きまして
          今度はその方のアトリエでまたまたゲストとして
          白磁に絵付けされた器に花の彩りを添えさせて頂きます。

          今回は白磁絵付け作家の今村育子さん率いる教室のインストラクター
          講座の卒業展でのジョイントです。
          また改めてご案内しますが、どうぞ、皆さまご期待下さいませ。

          そして、昨年もやりたかったのですが、時間の都合で出来なかった
          カレンダー制作にとりかかります。

          12ヶ月分のその時の季節に応じた花の制作。
          今年はゆっくりと12ヶ月分の花のアレンジ構想を練って
          見てるだけで心が和むようなカレンダーを作りたいと思ってます。

          自分でも初めての試みでちょっとワクワクしています。

          そして、ご好評頂いております、カフェギャラリー遊茶さんでの
          アレンジレッスンの父の日、サマーアレンジの講習会の準備、、、。

          今から、花屋にとっては少しずつヒマな時期に突入していくので
          (うちだけヒマで他のお店はお忙しいでしょうが、、笑)

          前々からやりたかった営業。(笑)
          今まで、ほんとに皆様方のお陰を持って順調に来てるのですが
          ちょっと、だけ外へ出てみたいというか、積極的に販路を拡大して
          新たなステージへと一歩を踏み出そうかと、、、。

          ほんとに自然なご縁でゆっくりと展開していたのですが
          いつまでも、同じ場所にとどまっているのではなく自分から仕掛ける
          行動。まだ、見ぬ新たな可能性を試してみたくなったのです。

          第一弾は、、、、。何だと思います?ん~それは、内緒。(笑)