日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミン

今日はいろんな雑務を終えて、夕方からショッピングに行ってきました。 まずはインテリアショップでメルシーローズショップ用の モダンなキャビネットを見つけて購入。 春からず~っと探していたのですが、なかなかサイズや色、デザインが気に入ったものがな…

Wrapping paper

今日の画像はデザイナーの石崎先生より海外のお土産でいただいた http://as-ichihana.com/index.php Wrapping paper。 グリーンとパープル、そしてホワイトの3本いただいたのですが そのどれもに、色とりどりのクリスタルビーズがあしらわれていて キラキラ…

今日から、USEN放送スタートしました。

今日からメルシーローズではBGMにUSEN放送を採用しました。 http://www.usen.com/index.php 今まではkenセレクトの音楽をCDで流していましたが USENの約800チャンネルもの中からその日の気分によって好きな音楽がセレクトできる ことに惹かれ、工事をお願…

秋の新作が続々と完成しています!

メルシーローズでは現在、秋の新作が続々と完成しています。 昨年の秋冬のテーマは大人可愛いロマンティックがテーマでしたが 今年のテーマは「大人のラグジュアリー」 花器や副資材はレザーやベルベット、オーガンジーやシルク素材を多用し そしてリボンも…

胡弓の音色

先日、作品展開催のお知らせを致しましたが 早速お問い合わせがあり、会期中イベント二胡コンサートの 二胡の音色とはどんなものでしょうか?というお尋ねがありましたので 実際の二胡の音色をお聴きください。 ★二胡とは中国を代表する弦楽器で、弦が2本し…

Spark ring rose bouquet

今日の画像は先日ブーケレッスンにお越し下さったOさんとそのお嬢さん。 来月挙式の息子さんのお嫁さんへのプレゼントとして制作されました。 使用したお花は全てフロールエバーのスパークリングローズ。 一際華やかで豪華なのが特徴のスパークリングローズ…

結婚記念日

先日もkenの独り言の記事で書きましたが PCを買い足し、ブログの画像サイズ変換処理がうまくできなくなりました。 まるでブログ初心者のように悪戦苦闘しております。(汗) 今日午後にアップした作品展の記事は、旧PCからアップしたので 何も問題ないのです…

二人展「花(ka)・器(ki)・空(ku)」展開催のお知らせ

大型連休も終わり、いよいよ本格的な秋の気配を感じる 今日この頃ですが、皆さん如何お過ごしですか? さて、今日は作品展開催のお知らせです。 来る10月30日~11月1日まで、造形作家 原 健太郎氏とコラボによる 二人展「花(ka)・器(ki)・空(ku)」…

どうなってるの?

大型連休も今日で終わりですが皆さん如何お過ごしでしたか? kenは昨日までオールお仕事でした。 連日オータムブライドのブーケレッスンやカラーセミナー&パーソナルカラー診断 わざわざ神戸からもブーケレッスンの打ち合わせにお越しくださいました。 その…

実りの秋

今週も様々なお花制作のご依頼が続いており 秋のブライダル関連を始め、新築祝い、バースデープレゼント、 結婚記念日のプレゼント、還暦お祝いのお花など等。。。 オーダーを下さっている方々の気持ちになり代わり 先様の笑顔を想像しながら真心込めてお作…

グロリオーサ・リリィーとカサブランカ

熊本もやっと朝晩涼しくなり、日中も時折吹く秋風が 心地よい季節となりました。 今月も超多忙な日々ですが、風が爽やかになって来たので何とか救われています。(笑) 秋の本格的なブライダルシーズンに突入し 全国各地から様々なブライダル関連のオーダー…

Bouquet of marriage celebration

昨日は、先週パーソナルカラーアナリストの講師資格を取得されたHさんが 親友のご結婚祝いのブーケ作りにお越し下さいました。 お花のレッスンは、以前にギフトアレンジを制作以来の 今回が2度目でのブーケ制作にチャレンジ。 大切な親友の結婚式に手作り…

陶芸家 久保田保義 作陶展のお知らせ

今日は熊本県人吉市在住の陶芸家 久保田 保義氏の作陶展開催のお知らせです。 久保田氏ご夫妻とは、いつも大変お世話になっている方より ご紹介をいただきまして今年7月に初めてお会いさせていただいたのがご縁です。 人吉の素敵なギャラリーには、ため息が…

敬老の日スペシャル限定アレンジ、9/4~ご予約受付開始です!

9月に入っても連日35度を越えている熊本ですが(汗) 皆さんお変わりないですか? 新型インフルもかなり流行して来ているようです。 くれぐれも皆さん気をつけて下さいね! さて、今年の「メルシーローズ敬老の日アレンジ」 やっと本日制作をする時間がと…

ディスプレイの花

今日から9月ですね! あっという間に歴史的激動の8月を終え、ホッとする間もなく ★選挙の歴史的激動の意味ではないですよ。(笑) オーダー分の花の制作、レッスン、オータムブライドの打ち合わせ ロイヤルアカデミー創立の準備、イベントの打ち合わせなど…