日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

~お知らせ~

以前にもこのブログにてご案内しておりました http://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/58067099.html 熊本市東京塚の隠れ家的サロン カフェギャラリー遊茶さんで 明日10月1日から10日まで遊茶さんの4周年イベントが開催されます。 毎日、日替わりにて楽し…

オータムブライド

今日の画像は10月の挙式でオーダーご予約いただいた方の ブーケ&ブーケトス用&ブートニアです。 御来店の際に、プリザーブドフラワーにするか、それとも光触媒のアーティフィシャルフラワー にするか迷われた結果、持ち運びが便利なのと(挙式後県外へ。…

ヴィクトリアンブーケ&ポージーブーケレッスン!

今日はプロコースのブーケレッスン日でした。 二名それぞれ、微妙に形の違う ヴィクトリアンブーケとポージーブーケを制作されました。 ポージーブーケのポージーとは「小さな花束」と言う意味で ドーム状の形をしたものをいい、またヴィクトリアンブーケは …

毎日が瞬く間です。。。

今朝は、ブログでも書きましたが朝3時から起きて仕事をしてるのですが 気が付けば、今日も、もう夕方近く。 なんと一日が過ぎて行くのが早いんだろ~ぅ。。。 毎日、毎日が、本当に瞬く間に過ぎ去って行ってる様な感じです。 けれど、それだけ仕事が充実し…

朝の風

今日は朝3時に起きて、パーソナルカラーアナリスト試験課題でもある レポートを書き、先ほどメール提出しました。 フ~ゥ。。。ホッ。 提出日は今日までで、昨日しとけばいいものの、昨日は忙し過ぎて バタンキューでしたので、今朝早くからゴソゴソと起き…

オータム&ウィンター ロマンティックコレクション始まりました!

本日より、MERCI ROSEでは オータム&ウィンター ロマンティックコレクションが始まりました。 今年の秋冬は「ロマンティック」をテーマに 見た瞬間に、優しいキモチになれるような、そんな夢とロマンに満ち溢れた 作品を多数制作いたしました。 ど…

簡単マクロ撮影

今日は朝から、テレビをつけて仕事に出かける準備をしていたら はなまるテレビから、簡単に出来るデジカメ撮影術!なるものが聞えて来て ほんの数分しか見ることが出来なかったのですが ちょうど、画面を見たときに、簡単に出来るマクロ撮影術だったので し…

嬉しいこと。。。

今月は秋のご婚礼にともなうブライダルブーケや、ご結婚祝いのオーダーが続いていて HPやブログを見て!とのお問い合わせやご来店も、もちろんすごく嬉しいことなのですが どういうわけか、他のお花屋さんからのご紹介で来ました! とのご来店もあり、ME…

~お知らせ~

今日はMERCI ROSEからのお知らせです。 来週9月25日から AUTUMN&WINTER メルシーローズ ロマンティックコレクションを開催します。 今年の秋冬のテーマはなんと言っても「ロマンティック」がキーワードです! 白を基調とした夢とロ…

今年のクリスマス

台風13号がゆっくり、ゆっくりと、本当に今回の台風は迷走を繰り返しながら けれど、確実に九州地方へと近づいて来ているようです。 皆さん、勢力が弱まっていると侮ってはいけませんよ~! 瞬間的な突風で被害が出たりもします。 十分、気をつけて下さい…

ディスプレイ

今日の画像はMERCI ROSEのウィンドーディスプレイです。 先日もディスプレイの記事で書きましたが 購入していたウェディングドレスが先日届いたので それに合わせてブーケを制作してみました。 うちの3面ある、ショップウィンドー東側は、光が燦燦…

お供えの花

今日は朝から立て続けに、お供えの花のオーダーが相次ぎ 初七日用、四十九日用、3回忌、7回忌用とそれぞれ違う方より ご予約を頂きまして、心を込めてお作りさせていただきました。 今日の画像は四十九日と7回忌の方用のアレンジで それぞれ、趣の異なる…

ディスプレイ

今日は夕方からお客様が途絶えてくれたお陰で 一気にショーウィンドーのディスプレイを敬老の日から オータムバージョンへ衣替えをしました。 敬老の日は明日なので、通常はイベント終了後の夜に一気にチェンジしなくちゃ いけないのですが、明日の夜は用事…

敬老の日を間近に控えて。。。

9月15日の敬老の日を間近に控えて 本日から一気に、MERCI ROSEではご来店のお客様が増え 様々な商品をお買い求め下さっており、この場を借りて本日ご来店のお客様には 心から感謝御礼申し上げます。 ★ウェブサイトでは昨日で敬老の日ご予約オー…

~イベントのお知らせ~

今日はイベントのお知らせが二つあります。 一つは、いつも大変お世話になっている カフェギャラリー遊茶さんでの4周年イベント開催のお知らせです。 MERCI ROSEから歩いて約5分の熊本市東京塚にある 隠れ家的人気サロンのカフェギャラリー遊茶さ…

大人のコサージュ

今日の画像は兵庫県芦屋市である結婚式にご参加される方から オーダーいただいたコサージュです。 濃紺の総スパンコールのパーティードレス&ブラックのボレロに合わせられるそうで 大人っぽい、オータムカラーを意識したコサージュで!とのご要望でした。 …

色を知り、自分を知る。

昨日と今日にかけてMERCI ROSEで開催しました パーソナルカラーアナリストプロ養成特別講座in熊本の前半が 本日、終了しました。★次回は10月開催です 今日の画像はその講師を努めて下さった長尾先生(右)と市原先生(左)です。 ヴェルベール代表…

いよいよ始まります、パーソナルカラーアナリスト講座!

以前からこのブログでも告知しておりました http://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/57077016.html パーソナルカラーアナリストプロ養成特別講座in熊本 の開催がいよいよ今週末から始まります。 講師を務めて下さいますのは、現在日本を代表する トップカラーア…

好きという気持ちが一番です。。。

今日の画像は8月30日にレッスンをしたときの 生徒さんの作品です。 お花は全く初めての方で、2回目のレッスンでした。 とにかくお花が好きなんです。 ということで今日も先ほどお見えになり、次回のレッスンを楽しみにして帰られました。 一回目のレッス…

敬老の日フェアー始まりました!

今日から9月ですね! 新学期も始まり、MERCI ROSEの近くには小学校があるのですが 一斉に子供達が登下校を始め、また賑やかな季節となりました。 さて、MERCI ROSEでは9月1日~15日までの期間 敬老の日フェアーを開催します。 店内に…