日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

君に胸キュン!?

おとといからスタートした第2期生のkenスタイルプロ育成コース(一年間) も楽しく一回目を終え、皆さん思い思いのバレンタインアレンジを 作られていました。 次回はコサージュ&ブートニアレッスン、また頑張って下さいね! そして昨日午前中は、またホワ…

素敵な出会い。

先日ネットで見て、とご来店頂いた素敵な方がいるのですが その方は熊本市内で宝石店 ジュエリーシモンhttp://www.j-simon.jp/のオーナーの方でした。 最近一眼レフカメラを購入されたそうで、ホームページに載せる様々なジュエリーを ご自身で試行錯誤を繰…

ホワイトデーに贈る花 パート1

今週はとても寒い日が続いておりますが 皆さん、風邪など引いてませんか? 冬メチャメチャ大好きkenとしては毎日嬉しい限りで、オイルヒータの効いた部屋で 程よい暖かさを感じながら制作をし、休憩時には ホットココアを飲みながら、白くなった窓ガラスに息…

一足早いバレンタインチョコ。

昨日は特別レッスン受講のTさんがお越し頂きまして 一足早い、バレンタインのチョコを頂きました。 東京のプランタン銀座で買って来て下さったというチョコ。 なんともカワイイイラストが一つ一つのチョコに描かれていて 味も一つずつ全て違っていて、ラム…

歩く

今年に入ってからのkenはとにかく、よく歩くようになりました。 もちろん意識的に。 会う人、会う人毎に、昔からのkenを良く知っている方に 第一声が「太ったねぇ~!!」「どうしたの??」って感じで。 言われ続けるようになって、初めて真剣に焦り始めま…

ウィンターブルー

今日の画像は常連のK様よりご注文頂いた 娘様からお母様へのバースデープレゼントのアレンジです。 曾孫さんがおられるような年代の方ですが、可愛いのがお好きの方だそうで 特にブルーがお好みということで、背の高い真っ白いアイアンの花器に ブルーロー…

kenスタイルプロ育成コース始まります!

今年はいつになくのんびりと年末年始の休暇を楽しみすぎた ツケがちょっと出始めました。。。(汗) 春のブライダルのご予約分制作や、今月から始まる第2期生のkenスタイルプロ育成コース のカリキュラム作成やら、通販用のバレンタイン&ホワイトデー制作…

初釜

毎年、今のこの時期はカミさんが15年ほど習い続けている初釜のお茶会があり kenはそのお土産を楽しみに待っています。(笑) お茶の先生のお家元はもちろんすばらしい大先生ですが、そのご主人もまた すばらしい書家でおられ、毎年新年のお茶会では、その…

2008年は、まったりとスタートしました、、、。

皆さ~ん、新年明けましておめでとうございます。 新しい年がスタートしましたが、いかがお過ごしですか? kenの年末年始は、いつになく緩やかに、穏やかに、の~んびりと過ごしておりました。 けれど、正月三が日、全てお出かけしましたが、、、。(笑) 元…