日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アートフラワーアレンジに初挑戦!!

今日は先程のブログでも書きましたが 終日、フラワーアレンジ制作にいそしんでいるのですが なんと、アートフラワーアレンジにも初挑戦してみました。 今までアートフラワーはあまり好きではなかったのですが 最近お気に入りのアートフラワーアーティストの…

雑誌広告掲載!!

皆さん、お盆休みボケしていませんか? 私は、ちょっと遊びすぎで、ボケ気味です。 海へ行ったり、花火大会を見に行ったり、昨日は別府の城島高原へ行き ジュピターという、世界最大の木製コースターに3回も乗り、奇声をあげてきました。 でも、高原の風は…

夏のプリザーブドアレンジ!!

夏のプリザーブドアレンジでは、ガラス花器を使って アレンジすることが多く、やはり、見た目涼しげな感じが 夏の暑さをひとときでも忘れさせる効果があり、プレゼントにもお勧めです。 写真の赤いハートの形の花器には、赤バラを3輪ばらして 一輪のバラに…

今日も蚊に刺されまくった!!

かぃ~っ!今日も蚊に刺されまくりました。 夕方花壇の水やりが日課なのですが 夕方でも暑いので長袖着るわけにも行かず 半袖で、水まきするのですが両腕一面、蚊の総攻撃!! パチパチたたきながら水まきするのですが、虫除けパッチンも張ってるのですが 効…