日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート色のバラアレンジ

昨日、花の展示会に行き、クリスマス&お正月用資材を 発注してきたのですが、その中でチョコレート色のバラが発売になり 早速アレンジしてみました。 ブラウンと言うより、ワイン色に近いチョコレート色で 大変高級感があり、渋く、今からの季節にピッタリ…

バラとガーベラの競演

今日はまたまた新築祝いの御予約頂き 華やかに背はあまり高くなく、横に広がる感じでと言うことで お作りしました。 プリザーブドの新色のピンクのバラをメインに赤バラ、ラグラスをプリで ガーベラ、八重のバラをアートフラワーで、、。 色の組み合わせ方で…

バラと芍薬

今日は新築祝いのご注文頂きバラと芍薬という組み合わせアレンジにチャレンジ してみました。そして、素材もプリザーブドフラワーとアートフラワーの組み合わせです。 芍薬の存在感を生かしつつ新色のプリザーブドも主張させる為バラの数を減らし バランスを…

冬のソナタのイメージで、、、。

連日、秋から冬にかけてのアレンジ制作を行っているのですが 昨日は冬ソナのイメージで、アレンジ作ってみました。 だけど、ドラマは一度も見たことありません。すいません。なんとなくイメージで 作りました。 韓国ドラマはうちのよめさんがはまっているた…