日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花結人~HANA YUI BITO~

一週間ぶりの更新となってしまいましたが 皆さんお元気ですか? kenは、今月も超多忙で ジューンブライド関連の忙しさに加え 全国様々なオーダー制作&花のレッスン&カラー診断&講座の日々です。 特に花のレッスンでは本格的にプロを目指される方の 特別…

ジューンブライドレッスン

今週も清々しい一週間が始まりました。 ☆お天気はぐずついていますが、気分はいつも晴れやかkenです。(笑) 多忙な日々に変わりはありませんが 心穏やかに、いつも楽しく、笑顔で過ごしたいものですよね。 さて、今日の画像は 今週末6月26日挙式Tさんカッ…

レッスン&オーダー制作の日々

今週も超多忙の一週間でした。 月曜から昨日までオールレッスン、レッスン終了後は 全国の皆様からオーダー頂いてる制作の日々。 ☆レッスンは全て連続8時間や9時間にも及ぶ、超ハードなもので これからもまだまだ続きます。 また、今日はブライダルブーケお…

8時間集中レッスン

昨日は、ロイヤルアカデミープリザーブドフラワー 講師資格取得コース特別個人短期集中講座2回目のレッスン日でした。 アドバンス(中級講座)までは通常通りのレッスン日時カリキュラムにて お越しになっていたのですが 残りの単位は何が何でも6月までに集…

紫陽花と青空

メルシーローズでは、ただ今オーダーが大変混み合っております。 ジューンブライドによるブライダルブーケを始め ご結婚祝い、新築祝い、退職祝い そして開店祝い、ディスプレイオブジェご依頼等々。。。 画像を撮る間もなくお引き渡しが続いておりますが …

シーズンカラー

今日は4月開講ロイヤルアカデミー パーソナルカラーアナリストプロ養成講座6ヶ月(9月まで) の第5回目の講義&レクチャーを行いました。 今日はパーソナルカラーの中でも最初の重要課題 テストカラードレープ診断にて クライアントに似合うシーズンカラー…

色の組み合わせの妙

今月は、ロイヤルアカデミー講師資格取得講座 特別短期集中個人レッスンを開催中のメルシーローズです。 昨日のレッスン課題は シックで大人の雰囲気漂う夏から初秋まで楽しめる テーブルフラワーアレンジメント ブルーベース(クール)とイエローベース(ウ…

わんこ繋がり。。。

今日は久々の休日。 朝から期限切れになったパスポート更新申請を行ったり ユミ・ナカシマの作品展へ行ったり http://www.web-appleland.com/ ☆皆さんもどうぞお出掛け下さい。 作品展会場のイクイップメントフロアーでランチ&カフェしたり http://www.web…

二つのキャスケード

今日の画像は今月挙式 TさんとKさんのオーダーご依頼分キャスケードブーケです。 Tさんの方はプリザーブドフラワーで キャスケードの中でも王道を行く白バラと白い花材 そしてグリーンはアイビーの葉のみでのご要望でした。 ただただ一言、美しいです。…

白いシャツと白い器

今週も新しい一週間が始まりました。 今日は風がとても心地よく穏やかな月曜日を迎えています。 昨日は終日、6月挙式Tさんカップルの ブライダルレッスンでした。 ラブラブで初々しいお二人の幸せな空気に包まれて 終始、楽しく愛に満ち溢れたレッスンでし…

皆様どうもありがとうございます!

今日もたくさんのお客様に ご来店いただいたメルシーローズ。 お陰さまで先日からご紹介しております ダイパーケーキ(おむつケーキ)も大好評をいただいており 取材のお申し込みをいただいたり オーダーご予約分で 今日到着したお客様からは喜びと感動のお…

ゆりかごから天国まで・・・

前回のブログで メルシーローズオリジナルダイパーケーキ(おむつケーキ) をご紹介させていただき、6月1日からはメルシーローズ店頭において アロマ&ダイパーケーキフェアーの開催を始めたのですが ビックリするくらい たくさんの皆様方からオーダーやレ…