日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

8時間集中レッスン

 
 
昨日は、ロイヤルアカデミープリザーブドフラワー
講師資格取得コース特別個人短期集中講座2回目のレッスン日でした。
 
アドバンス(中級講座)までは通常通りのレッスン日時カリキュラムにて
お越しになっていたのですが
 
残りの単位は何が何でも6月までに集中的に習得したい
とのご要望で特別個人レッスンを行っています。
 
☆それだけ、お花が好きで次回のレッスン日まで待ってられない!
また、やる気&情熱&将来のヴィジョンをきちんとお持ちの
モチベーションが非常に高い方です。
(前回も作品画像をアップご紹介したテニスプレーヤーさんです)
 
イメージ 1
 
 
昨日はウェディング用ギフトフレームアレンジメントと
☆受付装花としても利用できる課題としました。
 
ラウンドブーケ、ナチュラルステムコサージュ、ブートニアの
4作品を8時間かけて
理論&実技指導させていただきました。
 
8時間とサラリと書いていますが、大変な集中力を要します。
 
けれど、レッスン終了後も、まだまだ作りたい、もっと作りたい、
楽しくてしょうがないと言った表情で
弊店のスクールで学べて良かったと心から仰って下さり、
講師冥利に尽きる思いでした。
 
人間、本気でやる気を持たれた方というのは
学ぼうとする姿勢、集中力がやはり全然違いますね。。。
 
そしてそれは、日頃からテニスというスポーツを通した己に勝つという
忍耐力、根性、ブレない精神力を培って来られたことなども
おおいに生かされていると感じます。
 
 
イメージ 2
 
 
次回の課題は、先日見本制作した
クレッセントラインを生かしたスワッグ(壁飾り)
☆クレッセントブーケとしても応用ができるスキルです。
 
そしてキャスケードブーケ、創作デザインブーケと続き、
経営者セミナーを経て
いよいよ来週は試験開催です。
 
また一人、ロイヤルアカデミープリザーブドフラワー
有能な認定講師が誕生予定です。
 
イメージ 3
 
☆Bさん、いい表情されてますよ!
 
Bさんは、メルシーローズテニスクラブコーチでもあります。
画像では当然分からないでしょうが
とにかく楽しい方でもあります。
 
二人でお笑いコンビも結成しなくては!?ですね。。。(笑)