日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップアップする時を知る

昨日と今日はレッスンを開催していたのですが 昨日は小原流の教授の方もご参加され とても楽しい、楽しいと、連発され、いけばなとはまた違う技法に 大変な感動をされ、次回からはお弟子さんたちを引き連れて、ご参加されることとなりました。 今後も今持っ…

飴色の瓶

今日も朝からMERCI ROSEではたくさんのお客様にご来店 いただきまして、やっと今、ひと段落しました。 開店時刻は朝11時からなのですが、遠方からお越しいただいた男性の方や 別の素敵なご夫妻は朝、10時ごろにも一度ご来店いただいて、再度11時の…

お問い合わせメールアドレス変更のお知らせ

今年はいつになく早くから初秋のような気温が朝晩と続いておりますが 皆さん、体調崩されていませんか? 気温の変化は体調を崩しやすい季節です。 皆さん、十分気をつけてお過ごしくださいね。 さて、お知らせです。 いつもお世話になっておりますROYAL…

デルフィニュームのお供え花

今朝記事にした、サントリーフラワーズさんが開発された イロプリザーブドフラワーのデルフィニュームを使用して 画像をサントリーさんへ送るという当選条件がありましたので ゆっくり考えてる時間も無いので、早速今日制作を行ないました。 デルフィニュー…

イロプリ

昨日で約2週間に渡るスポーツを通した平和の祭典 北京オリンピックが閉幕しましたね。 日本の選手団に心から感動をありがとう、と言いたい気持ちです。 4年間の努力の結果として、メダルを獲得できた人も、また運悪く 体のコンディションの異変でメダルは…

8月30日レッスン開催のお知らせ

昨日は終日、朝10時から夜7時までレッスンを行ないました。 プロコース、体験レッスン、ギフトレッスン。 ken一人で全ての方のレクチャーをマンツーマンで行ないます。 プロコースとギフトレッスンではお一人お一人のレベルの向上がすごく感じられて やは…

光触媒のRoseBouquet

今日の画像はお祝いの花束を光触媒加工でご依頼いただき お作りした「Rose Bouquet」 もう何度かこのブログでも記事にしていますが 光触媒加工を施したアーティフィシャルフラワーは お部屋の空気をキレイにしてくれ、抗菌効果や防臭効果も期待できるスグレ…

秋色Wreath

明日は終日レッスン開催の日なのですが 今日は明日のプロコースレッスン課題のWreath(リース) 見本を幾つか制作しました。 画像のWreathは、MERCI ROSE店頭販売用として作ったもので 秋色カラーで仕上ました。 グルーをほとんど使用せず、ほぼ全て…

全国へ。。。

今日もたくさんのお客様においでいただきましたMERCI ROSE。 秋の新作もたくさん制作しておりましたが、瞬く間に品薄状態に。。。 また、頑張って素敵な作品作りますね。 秋の気配とともに、やっぱりオータムカラーを皆さん好まれるようになって来…

ビタミンカラーのフレームアレンジ

今日の画像は23日に宮崎で挙式の方へのご結婚祝いということでお作りさせてもらいました。 ビタミンカラーで真っ白いフレームのガラス入りがご要望でした。 相変らず、このタイプのフレームアレンジは大人気です。 ガラスがはまらないタイプのフレームもあ…

涼風

今朝目覚めたら、少し開けていた窓から入り込んで来る風がなんとも心地よくて 南側と東側、そして西側の自宅マンションの窓を一斉に開け放ったら 更に冷たい風が爽やかに吹き込んで来て 超キモチいい~っ、朝を迎えました。 あんまり風がキモチよくてついこ…

軽トラ初体験!

今日はMERCI ROSEは定休日でしたが 定休日こそ最も忙しいkenは朝早くからインシュアランスの法人のお客様のところへ 天草市まで行ってまいりました。 熊本市内から車で約2時間半の姫戸町という海と山がきれいな町。 そのちょっと先にはミューイ天…

2008秋冬の流行色

お盆休みも終わり、本日よりウェブサイトROYAL FLOWERと 実店舗のMERCI ROSEは営業再開です。 5日間のお休み期間中に、弊店がお休みという事をご存じない方が 何人もご来店いただいたようで、この場をお借りしてお詫び申し上げます。 …

満月と花火大会

お盆休み真っ只中、皆さん如何お過ごしですか? kenは13日から17日までお盆休みを取らせていただいているのですが 所謂、お店を閉めているだけで実際は日頃できないことが山のようで お店を開けている時よりも遥かに忙しく動き回っております。(笑) そ…

ローズトピアリー

明日からのお盆休み(8月13日~17日までお店はクローズとなります) を前に、MERCI ROSEでは店頭商品を秋バージョンへ衣替えする為の アレンジ制作を今日だけでも10個ほど制作しました。 ★8月18日からのOPENをどうぞお楽しみに!! …

残暑お見舞い申し上げます。

皆様、残暑お見舞い申し上げます。 北京オリンピックが開幕して4日目。 kenの地元、熊本出身の柔道内柴選手に続いて競泳の北島選手も金メダル獲得! ヤワラちゃんも銅メダルでしたが、ママにして銅。 とてもスゴイことだと思います。 本当に感動をありがと…

エコバッグ

最近お客様の手荷物を入れられている袋がとっても可愛いエコバッグ の方を多く見かけるようにようになったのですが 昨日ご来店のお客様のエコバックもあんまり可愛くてついパチリさせてもらいました。 特にkenの好きなワンちゃんの写真が入ってるしねぇ~!…

圧巻の北京オリンピック開幕式!

昨日、2008年8月8日午後8時8分。 北京オリンピックが開幕しましたね。 開会式の模様を途中からハイビジョンで見ていましたが 圧巻の一言でした。 中国4千年の歴史を感じさせる荘厳な雰囲気、スケール感、躍動感 まさに、世界中へこれから始まる中国…

オータムカラーアレンジ

暦の上では立秋を迎えましたが、まだまだ厳しい残暑が続いていますね! 皆さん、お元気ですか? kenは連日のオーダーに次ぐオーダー制作で ちょっとだけ、お疲れモードに。。。 あ~、イケナイ、イケナイ。 マイナス的発言は、吐いてはいけませ~ん!! 自分…

~お盆休みのお知らせ~

ウェブサイト ROYAL FLOWER 実店舗 MERCI ROSEでは 8月13日から17日までの間 お盆休みをとらせていただきます。 お盆休み期間中の5日間は、全ての業務をお休みしますので その間にメール等でご注文&お問い合わせを頂きましても …

宝石店を彩る、魅惑のブルーローズ

今日の画像は、福岡で宝石店を営まれている若き青年実業家の 方に贈られる花をオーダーいただきまして制作したものです。 贈り主様のご要望はブルーローズを使用して シンプルな中にも、宝石店もしくは社長室を飾るのにふさわしいエレガントなもので! とい…

幸せの波動。。。

今日は定休日でしたが、いつもの如く山のような仕事が待っており 一つ一つ片付けながら、午後からはインシュアランスの会議へ。。。 そして、終わってからはkenの好きなミドリネコ舎さんでhttp://www.midorinekosha.com/ 秋からパーソナルカラーの勉強を始め…

新商品続々入荷中です!

今日は、本日入荷しましたアロマ関連商品のご紹介です。 MERCI ROSEのOPEN以来、大人気商品でリピーター続出に アロマ関連商品があるのですが、一切の広告をせず、クチコミだけでスゴイ人気です。 ★店頭販売のみで通販は行なっておりません。 …

大人気カップ&ソーサーアレンジ!

今日の画像はいつも大変お世話になっている素敵なマダムからのオーダー分で MERCI ROSEオリジナルのカップ&ソーサーアレンジです。 3年前から通販でも販売をしてるのですがコンスタントにご注文いただいており 大人気のロングセラー商品となって…

プロである以上は。。。

今日の画像は、いつもお世話になっております (株)リフォームハウジング社の社長様 http://s9.kcn-tv.ne.jp/users/reform-h/ よりご注文いただきました、お取引先に贈られる30周年御祝いのアレンジです。 ★リフォームハウジング社さんの素敵なHPでは、…

和モダン

今日の画像は和モダンアレンジ。 いつもお世話になっております、不動産会社の社長様より オーダーいただいたもので、長年旅館を経営なさっておられたご夫妻に 勇退のお祝いに、とのご依頼でした。 旅館を経営されていたからには 女将さんは100%お花の心…

やっぱり、夏こそプリザですね!

今日から8月ですね! 今年は例年より早くに梅雨明けして、いつもより早めの夏休みをとったので なんか、気分的にはもう秋なのですが 昨日も、気温は36、7度!! うちのMERCI ROSEの店舗は光が燦燦と降り注ぐ店内の為 エアコンの設定温度、23…