日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

デルフィニュームのお供え花

イメージ 1

イメージ 2

今朝記事にした、サントリーフラワーズさんが開発された
イロプリザーブドフラワーのデルフィニュームを使用して
画像をサントリーさんへ送るという当選条件がありましたので
ゆっくり考えてる時間も無いので、早速今日制作を行ないました。



デルフィニュームと言うと、真っ先に連想するのがお供えの花。

そして、サムシングブルーのブーケに取り入れる花。



今回はちょうど、お供えの花のオーダーがありましたので
デルフィを使用したお供えの花アレンジを制作してみました。


すごく繊細な花で天然の色素を残したままの優しい色合いがなんともグッドでした。


ただ、ステム(茎)がほとんどなく、大変細い為、慣れた方じゃないと
ちょっとワイヤリングしにくいかも、と思いながらステム処理を行ないました。


今日はベルディッシモ社の純白のバラ、そして大地農園さんの
カシワバアジサイ(白)に光触媒のブルーベリーを入れ
最後はオーガンジーリボンの白で花を取り囲むようにあしらってみました。



花のクオリティーから言うと一輪480円とは、少々お高い感じは否めませんが
今までに無い、自然の風合いはまさにイロプリならではかな。。。



まだまだイロプリは種類が少ないようですので
今後更に期待して待ってますよ~!


サントリーフラワーズさん。