日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンティークな雰囲気で。。。

今日は「アンジェミチコ」オーナーショコラティエの ミチコさんからオーダーをいただいておりました ヨーロッパの貴族階級を意識したアンティークな雰囲気で、ご結婚の御祝いアレンジを! ということで事前にイメージとしてお持ちいただいた洋書を見ながら …

いつも自然体で。。。

新しくお店を始めて、毎日いろ~んな方がお見えになります。 お花を買いに来ていただく方はもちろんですが いろんな話を聞いてほしくてご来店される方。(人生相談など等) 様々な業種の営業に来られる方。 同業者の偵察の方。 それぞれにいろんな方の人間ウ…

額アレンジレッスン

今日は月一のプロコースレッスン日。 午前中は4名の方に体験レッスンも加わり終始和やかに 皆さん完成されました。 毎回レッスンが楽しくて待ち遠しくされておられる方々ばかりで 遠方からお越しいただいた方も、途中大雨でJRのダイヤが乱れながらも 駆け…

サマーアレンジ特別レッスン開催のお知らせ。

今日はサマーアレンジ特別レッスン開催のお知らせです。 梅雨明けも、もうそろそろかな?という感じの今日この頃ですが 皆さん、如何お過ごしですか? 梅雨が明ければ学生の皆さんは夏休み秒読み。 また、お仕事をされているかたも、レジャーや旅行の計画で…

毎日が素敵な出会いの連続です!

今日も(あっ、もう昨日ですね!) たくさんのお客様にお越しいただいたMERCI ROSE。 午前中は、アーティストコーダヨーコさんのご主人にオーダーしていた おしゃれな真っ白のパーテーションを搬入していただいて 早速、ショーウィンドーに向けて立…

シェイプアップ

昨日は仕事を終え、スポーツクラブで汗を流してきました。 今まで通っていたところはあまりにもいつも人が多すぎて 今度新しく出来たクラブへ、一日体験ということで 全てのプログラムをしてきたのですが 夜も10時を過ぎているのに、ここも超満員。 (やっ…

感謝の気持ちをいつも忘れずに。。。

今日は午前中、素敵な初老のジェントルマンご夫妻が わざわざ、遠方よりお見えになりました。 伺うと、先日関東にお住まいの息子さんがうちの通販から 母の日のオーダーをいただいており熊本に住むお母様へと贈られていたのですが そのお花にとても感動して…

ラストフレンズ

連日の雨にもかかわらず、今日もたくさんのお客様に ご来店いただきましたMERCI ROSE。 お花がお好きな方は雨が降ろうが、槍が降ろうが(オーバーですが!笑) 全然関係ないという感じで わざわざお越しいただいてお花を見て楽しんでいただいて本当に日々感…

トミーズさん、3Years Anniversaryです!

弊店のスイーツでいつもお世話になっています トミーズショートブレッドハウスさんがhttp://www.tomis-shortbread.com/ 本日より3日間、3Years Annivarsaryフェアーを行なわれています。 kenは今日からレッスンが日曜まで連続で入っているため 昨日、一足…

リーフレット製作中です。

現在ROYAL FLOWER&MERCI ROSEの会社概要及び kenのプロフィールの入ったリーフレットの制作に入っています。 過去に制作した作品から最新のお気に入りの作品を10点ほど厳選し 見開き2ページのリーフレットとなります。 (レッスンの…

ROSE PERFUME

今日の画像はプリザーブドフラワー専用のROSE PERFUMEのご紹介です。 以前から気になってはいたのですが、たまたま今日花の仕入れに行った際に ご紹介いただいたので購入してきました。 数年前から、香りの勉強をしていて、また特別に匂いに敏感…

水色の雨。

今日の画像は先日お知らせしていたMERCI ROSEオリジナルフレーム 完成後の第2弾作品です。 オーダー分ではなくて、先日湯布院のギャラリーBLUE BALLENで購入した 好きなポストカードを中心に持ってきて、どうしてもアレンジが作りたくて…

BACARDI社特製入浴剤プレゼント!!

ふと気がつけば、今日でブログ開設から丸3年を迎えました。 何気な~く始めたこのブログですが あっという間にもう3年間。。。 2~3日に一回の更新の時もありましたが約700回もの記事を書いていました。 始めることは簡単だけど、何事も続けることっ…

柔軟な心で。。。

今日の画像はオーダーでお作りさせていただいたアレンジですが 光触媒加工(空気をキレイにしたり、抗菌効果のある)を施した アーティフィシャルフラワーとプリザのミックスアレンジです。 何度かこのブログでも書いたことがあるように kenは基本的にプリと…

涼を呼ぶアレンジ~パート2~

今日は梅雨の中休みで朝から快晴の熊本です。 皆さんの地域では如何ですか? さて、今日の画像は明日からいよいよ開催のコーダヨーコさんの個展 「空想図鑑」http://www.artchannel.jp/ の御祝いアレンジとして制作したもので、明日会場にお持ちさせていただ…

涼を呼ぶアレンジフェアー開催中!!

九州地方はいよいよ本格的な梅雨入りをした模様で 今日も朝から雨。 梅雨の雨はしょうがないとしても湿度が高くなりジメジメ、ジトジトは メチャ苦手のkenです。(明日は久々プールで泳いで来ま~す!去年の水着入るかな??汗) プリにとっても一番苦手な季…

ジューンブライド

新店舗MERCI ROSEでは6月に入り ジューンブライドにともなうご結婚の御祝いギフトの オーダーが相次いでいる今日この頃なのですが 今日の画像も本日午後から挙式をされる方への御祝いのスペシャル額アレンジです。 (縦35センチ横45センチのか…

オーガニックさくらんぼジャム入荷しました!

皆さん、お待たせした!! 完全無農薬のサクランボジャムが入荷しました。 前回、母の日前に入荷した いちごジャムは3日間で完売!という人気ぶり!! 今回も河内愛農園さん http://www.h5.dion.ne.jp/~ainouen/ よりとれたて新鮮の完全無農薬によるサクラ…

毎日が新作発表会!!

昨日6月1日より始まりましたROYAL FLOWER4周年フェアー ★3000円以上お買い上げで素敵な4周年ノベルティープレゼント! (昨日は早速、東京のお客様からご注文いただきましたので「I」さんプレゼント送りますね~!) また3月20日にO…

MERCI ROSE定休日のお知らせ。

新店舗MERCI ROSEをOPENして2ヶ月が過ぎ 業務遂行にあたっての様々なことがやっと少しずつ落ち着いて来ましたので お客様には大変申し訳ございませんが定休日を定めることとしました。 今月、6月より毎週水曜日を定休日とさせていただきます…

お陰さまで4周年を迎えました。

今日から6月ですね! お陰さまでプリザーブドフラワーウェブ通販専門ショップ ROYAL FLOWERのOPENから今日で4周年を迎えることが出来ました。 これもひとえに全国のお客様&ブログファンの皆様方のお陰です。 また今年の3月20日には実店…