日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

アンティークな雰囲気で。。。

イメージ 1

今日は「アンジェミチコ」オーナーショコラティエ
ミチコさんからオーダーをいただいておりました

ヨーロッパの貴族階級を意識したアンティークな雰囲気で、ご結婚の御祝いアレンジを!
ということで事前にイメージとしてお持ちいただいた洋書を見ながら
豪華な雰囲気の中にも普遍性を感じさせるデザインを心がけ制作致しました。


また、花器も陶器やガラス以外で!ということでしたので、鉄製のものをチョイスし
尚且つ、クリアーケース内に収まるもので!とのご要望があり
何度も高さと横幅のサイズを計算しながら、限られたスペースを最大限生かし
動きを出したものとしました。


また、リボンはMOKUBAのベルベットとゴールドレースの
ダブル使いで、大人のエレガンスを強調してみました。


お持ちいただいたイメージの洋書と花の雰囲気がバッチリ合ったように感じ
自分でもお気に入りの作品となりました。
(究極の自己満足ですよね!お気に召して頂けなかったりして!?笑)