日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2009-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って。。。

メルシーローズの2009年、本日無事に営業を終えることができました。。 (でも、大掃除までは出来ずに明日もショップに行くことになりそうです。。。汗) 今年全てのオーダー制作も完了し、お引き渡しも全て終え 全国への発送も無事最後を見送りました。…

メイクアップ講座説明会ご参加の皆様ありがとうございました!

来年1月23日開講のロイヤルアカデミー メイクアップ・アーティスト講座。 ★詳しくはメルシーローズHPインフォメーションコーナーをご覧ください。 http://www.merci-rose.com/ 本日の開講説明会には 年末のお忙しい中、ご予約ご参加いただきました皆様 …

本日メイクアップ講座説明会です。

メルシーローズでは先日よりお知らせご案内致しておりました 来春1月から開講のメイクアップアーティスト講座の 講座入校説明会を本日12月26日午後1時よりメルシーローズにて開催致します。 またこの説明会は完全予約制と致しておりまして 昨日まででご予約…

今度は愛妻家

皆さん、クリスマス・イブは如何お過ごしでしたか? kenは昨日の記事にも書いた通り 仕事を終えて行きつけのお寿司屋さんで(今年はお寿司にしました) お寿司&チキン(特別に焼いてもらいました)を食べながら 美味しいイブを過ごしました。(笑) さて今…

Merry Christmas

皆さん、Merry Christmas! 先週からの寒波到来で、今年のクリスマスはもしかして? ホワイトクリスマスになるかも、と思っていましたが 今日はポカポカ小春日和の熊本です。(笑) 皆さんのお住まいの地域では如何ですか? さて、今日はイブですね。 皆さん…

ありがとう。

ありがとう。 とっても好きな言葉です。 一年で最も華やかになる季節。 そして一年で最も忙しい時期を迎えています。 この一年は自分にとってまさにチャレンジの連続でした。 また、自分一人で制作できる数の限界を知ることができた貴重な一年でもありました…

サプライズギフト

毎年クリスマスが近づくとオーダーご依頼は圧倒的に男性が多くなるのですが 今日の画像もそんな男性からのサプライズギフト。 画像のやや左より中央部分にご注目です! 彼女の為に選んで来られた素敵なネックレス入りアレンジなのです。 花の色目は事前にご…

素敵な笑顔

九州地方は先週から急激な寒波の影響で雪が降ったりの 寒さが続いていますが皆さん、風邪など引いてないですか? クリスマスや楽しいお正月も目前となりました。 体調を崩さないように気をつけてお過ごし下さいね~! さて、メルシーローズでは、昨日そして…

メイクアップアーティスト講座始まります!

今年もあと約2週間となりましたが、皆さんお元気ですか? kenは、やっと超多忙期12月のゴールが見え始め、もう一息!と言ったところです。 今年一年を振り返るのはまだ早いのですが 本当に今年も猛スピードで駆け抜けて来たなぁ~という感じです。 先日も…

嬉しいな。。。

連日、休む間もなくレッスン&オーダー制作が続いていて なかなかブログの更新ができないのですが (たくさんの感動エピソード作品が続々と完成しています) お客様やレッスン生の素敵な笑顔で、この超多忙期を乗り切っています。 いつもいつも皆さんの心遣い…

たくさんのありがとう。。。

昨日はメルシーローズのクリスマスパーティーを ホテルニューオータニ熊本で開催しました。 師走のお忙しい中、たくさんの方にご参加いただいて 素敵な笑顔満開のクリスマスパーティーとなりました。 皆さんの素敵な笑顔に包まれて、本当に幸せなひと時でし…

ブライダル情報誌掲載のお知らせ

今日はいつもお世話になっているブライダル情報誌 「Memory」~メモリー~副編集長のTさんが取材にお越し下さいました。 http://kumamoto.kekkon-web.jp/ メルシーローズでブライダルブーケを手作りされた方の インタビューと雑誌掲載の為の打ち合わせ。 今回…

今年一番オーダーが多かったもの。。。

12月に入り、連日たくさんのオーダーをいただいております。 この場を借りてオーダーを頂いております 皆様方に心から御礼申し上げます。 どうもありがとうございます。 一つ、一つに真心込めて制作しておりますのでお引き渡し及び 発送到着まで今しばらくお…

ボジョレーな夜。

今日は今年最後の休日でした。 連日スーパーハードな日々が続いており ワインでも飲みながら、せめて夜だけでもゆっくりと過ごしています。 ところで、今年のボジョレーは皆さんもう飲まれました? 毎年、買ったり、いただいたりして、飲んでいますが 今年は…

パティスリービジューさん&みみさん限定発売のお知らせ

12月に入り、分刻みからマッハの勢いで仕事をしているkenです。 昨日と一昨日は2日間で約100個の商品制作を行いました。 どれもみな超カワイイ系ばかりです。 その超カワイイ系達はどこに嫁入り&婿養子するのかと言うと このブログではもうお馴染ですね、 …

Love Love Love

今日の画像は、先日の日曜日にブライダルレッスンに お越し下さった Love Love Sさんカップル。 今月の12月19日に熊本市のお洒落な邸宅ブライダルハウス クラブ・オブ・エクセレントさんで 挙式披露宴を挙げられるにあたり手作りのブーケ、そして ウェルカ…

Some thing blue rose bouquet

今日は、今月12月13日に熊本ホテルキャッスルで挙式披露宴 Nさんカップルのブーケレッスンでした。 打ち合わせの時からウェディングドレスのブーケには サムシングブルーを取り入れたブーケを是非制作したいとのご要望で ご用意したのは、フローールエ…

キラキラ・ゴージャス・エレガントアレンジ!

今日の画像は、化粧品会社OPEN祝いのオーダーにて制作した 光触媒アーティフィシャルフラワーアレンジです。 名づけて、キラキラ・ゴージャス・エレガントアレンジ!(笑) ご要望は赤バラをメインに大人のゴージャスな雰囲気で デザインはお任せでした…

オーダーメイド、最盛月を迎えました。

最近は、曜日の感覚も分からないぐらいの日々を過ごしており いつの間にか、12月に突入していたんですね。。。 きっと次は、気が付けばもう今年も終わるんですね、なんて 書いているんでしょうね。。。ホントに、早っ。(汗) 12月は、クリスマス関連の…

Petite Branche and Saraxjiji 展示会のお知らせ

kenのオススメ!お気に入りショップ Saraxjiji(サラジジ)さんが http://www.sarajiji.com/index2.html ★Nさん、いつもお洒落なカードどうもありがとうございます。 12月17日より~12月21日までの5日間。 熊本市島田美術館で展示会を開催されます…

出水中学校PTA様クリスマス講習会

今日は熊本市出水中学校PTA様よりお招きを受けまして クリスマス講習会を開催させていただきました。 午前9時半からの部と午前10時半からの部の2回。 総勢45名様の講習会。 ★直前にインフルエンザ等でお休みされた方、残念でしたが またいつかお会…

天使が花に舞い降りて

今日の画像は今週末にお引き渡しのオーダーご予約分です。 来春挙式ご予定の新郎側から新婦ご両親へご挨拶時にお持ちされるそうで 先日、お二人揃ってご予約にご来店されました。 花の色目や雰囲気は新婦からのご要望で スパークリングローズのピンクグラデ…

ロクシタンのクリスマス限定ギフト

先日、一足早くクリスマスプレゼントをもらいました。 誰からって? それは、もちろん愛する人からです。 (ギャオー、書きながら超恥ずかしくなって来ました。笑) でも、普通なら男が女性に上げるようなギフトですよね。。。(爆) ロクシタンのギフトをも…

作品展DVD&X'masアレンジ当選者発表!

先日(11月11日)このブログをご覧の皆様方へのプレゼント企画として http://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/62482764.html フラワーデザイナーのつとむ丸さんに制作いただいた 作品展DVD&ken作X'masアレンジプレゼントの当選者の発表を致します! 予定で…

今年も一番人気のクリスマス・ツリーアレンジレッスン!

今日最初の画像は、レッスン4年目趣味のコースKさんが 昨日、制作されたクリスマスツリーアレンジのご紹介です。 毎年この時期になるとご自宅用のクリスマスツリーアレンジを制作されます。 昨年はマカロン入りツリーを制作されましたが 今年はオーソドック…

Clay art

今年最後の連休、皆さん如何お過ごしでしたか? kenはブライダルの打ち合わせ以外は 久々のオフでしたので来年度以降の事業計画を練ったり 初めての手作りラスク作り&ジャム作りにチャレンジしたり 本を読んだり、音楽を聴いたり、DVDを見たり、ネット通…

熊本全日空ホテルニュースカイ特別展示のお知らせ

昨日、熊本全日空ホテルニュースカイの支配人さまが 造形作家 原 健太郎氏 http://www.kentarohara.com/ の版画展示に合わせて 11月1日まで開催致しておりました花器と花とのコラボ作品展の 一部を1階ロビーにて展示させていただきました。 とのご報告に…

Christmas Swag

今日は、終日ロイヤルアカデミー講師資格取得コースの シニアコース(上級者)とベーシックコース(初級者)のレッスン日でした。 今回は、全てクリスマスの季節的な雰囲気を取り入れたレッスン内容で 上級者の方にはガーランドの技法を用いたスワッグ(壁飾…

Corsage for Party

12月のパーティーシーズンが近づいて来ましたが 皆さん風邪などひいてないですか? kenも年末までスケジュールびっしり分刻み状態ですので 健康管理はいつにもまして万全に備えたいと思います。 さて、今日の画像はそんな12月のパーティーシーズンに向け…

輝く笑顔のお手伝い~パーソナルカラー~

昨日はMERCI ROSE内において パーソナルカラーセミナー&診断会を開催しました。 今年の9月にパーソナルカラーアナリスト講師資格を取得された3名+kenの4名にて カラーセミナーの後、お1人ずつ一時間以上の時間をかけてゆっくり、じっくりと …