日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もたくさんのありがとう・・・

今年もあと数時間となりましたね。 本当に一年一年が過ぎるのがあっという間になり そんなに早く2010年よ、去らないで~!という感じですが 気が付けば今年も、もうテーブルにはお節が・・ (でも早く食べたいなぁ~、ワインと共にね。。笑) 前回12月13日…

今年もいよいよラストスパートです!

今年も気が付けば 一年で最も忙しい時期に突入しています。 連日、本当にたくさんの皆様方にご来店いただいており また、レッスンを通して 日々輝く皆様の笑顔にお会いでき 毎日心から感謝の日々を過ごしています。 連日のオーダー制作、そしてレッスン。 …

Anje michiko Special Afternoontea

毎年大好評をいただいております メルシーローズのX'mas&お正月スペシャルアレンジレッスンが 本日よりスタートしました。 初心者の方でも本格的ボリューム満点の X’mas&お正月アレンジが完成する特別単発講座ですが 講座終了後に毎回趣向を変えてお…

☆出水中学校PTA様レッスン☆

昨日は、昨年に引き続き 熊本市出水中学校様よりご依頼を受け PTA役員の方を含め総勢40名様のX'masレッスンを開催しました。 ☆今回は華道教室での開催でした。 昨年同様、皆様方レッスンをとても楽しみにしていて下さったそうで 昨年受講いただいた方もた…

ペンキ塗り

今日は超多忙の時期なのに来年早々に開催の企画展 「白い花と白い器と白いシャツ展」 &kenスタイル的コレクション 準備の為のペンキ塗りをしました。 業者さんにも、今後5段階ぐらいに分けて 店内外装のリニューアルを行ってもらうのですが 自分で出来る…

2010'メルシーローズX'masフェアー大好評開催中です!

あっという間に今年もX'masが近づいて来ましたね! 12月に入りメルシーローズでは 一気に男性のお客様が X'masプレゼントをお求めにお越しいただいています。 毎年そうなのですが 指輪やネックレスなどをお持ちになり 花にさりげなく添えて下さい と・・…