日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

☆出水中学校PTA様レッスン☆

 
 
昨日は、昨年に引き続き
熊本市出水中学校様よりご依頼を受け
PTA役員の方を含め総勢40名様のX'masレッスンを開催しました。
 
イメージ 1
☆今回は華道教室での開催でした。
 
昨年同様、皆様方レッスンをとても楽しみにしていて下さったそうで
昨年受講いただいた方もたくさんお越し下さっていました。
 
テーマは「童心に帰って楽しむ大人の工作教室」
 
今回は、ワイヤリングやテーピングは一切なしで
全てグルーガンを使用してペタペタ貼り付けて行く作業。
 
イメージ 2
 
プリザとその他は全てスパイス系を準備し
シナモンやスターアニスなど香りが存分に楽しめる
ホール型のスウィーツアレンジ。
 
ケーキにデコレーションする感覚で
皆さんそれぞれ微妙に違う素敵な作品を完成されました。
 
イメージ 3
 
 
昨日の講座でも説明しましたが
今後ご自宅でもショートケーキ型や星型、クマさん型など
いろんなカタチでまた製作してみて下さいね!
 
 
イメージ 4
 
 
最後に、今回ご参加いただいた皆様方
出水中学校PTA役員の皆様方
そして、メルシーローズ講師アシスタント5名の皆様
 
今年も皆様方のお陰で
たくさんの素敵な笑顔に出会えた事を
心より感謝申し上げます。
 
イメージ 5
☆打ち上げは昨年と同じフランス料亭七彩で・・
 
 
さて、ホッとする間もなく
明日からもまた総勢約40名様の
ブーケ&X’mas&お正月スペシャルレッスンが続きます。
 
レッスン終了後にお出しする
アンジェミチコさんに特別に製作していただいた
ダブルチョコビスコンティーも本日試食させていただきましたが
超美味しい仕上がりでした。
 
どうぞ皆様、楽しみにお越し下さいね!
 
 
☆お知らせです☆
12月2日に告知しましたMERCI ROSEX'masイベント
期間限定メルシーローズ・カフェOPEN
☆12月21日~25日開催☆
 
では、たくさんの皆様方より
ご来場&イベントご参加のご連絡をいただいております。
☆イベント参加ご連絡はHPよりメールもしくはお電話にてどうぞ・・
 
特に初日21日の出張パン屋さん
大分県九重天然酵母パン「ぶらうにい」さん
 
と23日出張カレー屋さん
☆本格的タイカレー路家~Jicca~さん
は混雑が予想されます。
 
ご来店の際は大変お手数ですが
事前にご連絡を頂けますとイートインスぺースの確保や
☆テイクアウトもできます。
臨時駐車場のご案内などいろんな面において
お客様をスムーズにナビゲートできます。
 
皆様のご協力
どうぞ宜しくお願い致します。