日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue rose

春爛漫、桜満開の季節、皆さん如何お過ごしですか? kenは異動、退職に伴うご予約だけで100件以上のオーダーをいただいた制作も峠を越え お引き渡しを待つばかりの完成品を眺めながら 最後の別れを惜しみつつ クリアーケースに入れたり、ラッピングをしたり…

JAPAN FLOWER DESIGN AWARD 2010'

本日3月26日から28日まで横浜みなとみらい パシフィコ横浜で国内最大規模の日本フラワーデザイン大賞2010’が開幕しました。 昨年秋の一次選考を通過し 初めてのエントリーで本選出展させていただきました。 ★3月28日追記~先ほど、主催者さまより…

今日は人吉市へ行ってきました。 国宝阿蘇青井神社前の桜並木も、人吉城跡の桜も、球磨川沿いの桜も 満開の桜達。。。 満開の桜の下で寄り添う二人。。。 透き通るような青空と見事に美しく咲き誇った桜とは対照的に 晴れやかな面持ちでは無い二人を何気な…

聴こえてくるノクターン

3連休の中日、皆さん如何お過ごしですか? メルシーローズは昨日の嵐のような忙しさとはうってかわり (実際の天候も春の嵐の中、たくさんのご来店をいただいてどうもありがとうございます) 久々にゆっくり、ま~ったりとした店内です。 こんなにゆっくり…

美容室を彩る花

今日の画像は熊本市内中心部上通りにOPENされたとてもお洒落な美容室 フェリーチェさんへの開店祝いとしてオーダーをいただき制作させていただいたお花です。 オーダーを下さったのは女優の水野美紀さんにそっくりな美人マダム。 事前に美容室の雰囲気…

歯科医院を彩る花

今日は、先日記事にして画像だけ先にアップしていたお花のご依頼主 http://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/62933079.html アイ歯科医院様へお花のお届けに行ってきました。 http://www.ai-dc.jp/index.html 今までも院長夫人から様々なお花のオーダーをいただ…

春の陽射しを浴びて。。。

今日の画像はパリ在住フローリストの方から オーダーをいただいたリングピロー。 熊本のご出身で現在パリの花屋さんにお勤めだそうで メールにてオーダーをいただいた時には 何故故にkenにオーダーを!と思いご質問メールをしていたら 数年前にフランスに旅…

美しすぎて。。。

昨日のメイクアップアーティスト講座最終日の 興奮、余韻も冷めやらぬまま 今日も様々なオーダーメイドご予約をいただいております制作を行いました。 パーソナルカラーやメイクの色の学びを通して今までにも増して 更に花の色の組み合わせ方に敏感になって…

これからも皆様の素敵な笑顔と共に。。。

昨日は雪が舞った熊本です。 毎年必ず入試の時期はまた寒くなりますよね~! 先日まで春を思わせる陽気だったのに。。。 皆さん、風邪などには十分気をつけて下さいね。 さて、メルシーローズでは今月も全国たくさんの皆様方から オーダーメイドによるご予約…

あの~ぅ、エチカさん、誤解されますよ~ぅ。。。

昨日夜、たまたま偶然にテレビを見たらパーソナルカラー診断や パーソナルカラーに関する講習会を受ける人が増え 巷で流行っているという話題を取り上げた 「エチカの鏡」という番組が放送されていました。 その中で、パーソナルカラー分類法の一つ シーズンカ…

新商品フレームアレンジ

今日は珍しく、メルシーローズから新商品をご紹介します。 ★ロイヤルユーザー様から、いつももっとこのブログで新商品のアップを! というお声をいただくのですが、基本的に一点モノの制作が多く 回転が速いという理由であまり新商品のご紹介はしておりませ…

4月開講パーソナルカラーアナリストプロ養成講座

桜の開花が待ち遠しい今日この頃ですが 皆さん如何お過ごしですか? メルシーローズではホワイトデーを間近に控え 男性のお客様が急増しています。 どうもありがとうございます。 また、ホワイトデーのオーダーメイドご予約は明日3月7日で受付終了ですが …

春の海

今日の画像は、男の子の出産祝い&新築祝いを兼ねたオーダー制作分画像の一部です。 ★後日掲載承諾をいただいたら全容をアップしますね。 先様は絵を描かれるアーティストでいらっしゃるそうで 贈り主様からのご要望はブルーローズとパープルローズを使用し…

今日のメルシーローズ

今日も終日、熊本は春の雨となりましたが メルシーローズは賑やかで楽しい一日でした。 レッスンの途中に 昨年ブーケレッスンにお越し下さったお嬢様とお母様が 結婚式のご報告&アルバムを持ってお越し下さいました。 とても豪華なブーケや贈呈用ギフトアレ…

幾つになっても女の子!?

先日、久しぶりに梅の花で夕食を食べました。 ★豆腐懐石店で全国にありますよね。。。 梅の花、ヘルシーで美味しいですが 男子にとっては、ちょっともの足りないボリュームだったりします。。。 でも、昨日は最初からコース以外の単品お肉はあえて控えてみま…

コンサルティングの楽しさ

今日もぐずついた天気の熊本でした。 春は雨多いですよね。 そして急に寒くなったり。。。 三寒四温を繰り返しながら徐々に徐々に 本格的な春になって行くんですよね。。。 花見の季節が待ち遠しい今日この頃です。(笑) ★レッスン生の皆さん、常連のお客様…

雨の卒業式

今日は県立高校の卒業式でした。 熊本はあいにくの雨になってしまい例年見かける 花束をたくさん抱えた高校生の姿を見ることはできませんでしたが メルシーローズでお求めいただいた、お花達も大丈夫だったかなぁ~ などと考えながら、束の間ぼんやりと店の…