日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012'感動のフィナーレ...今年もたくさんのありがとう!!!

今年もあと2日となりましたね。 メルシーローズ本年の営業も明日午後4時までとなりました。 今年も本当に凄まじい勢いで駆け抜けた一年でした。 特に毎年そうですがこの季節は一分たりとも無駄に出来ない忙しさですが 今年も皆さんの素敵な笑顔で乗り切る事…

くまモンプリお年賀&迎春用大ヒット御礼!!!

クリスマス、皆さん如何お過ごしですか... 今年は寒波の影響もあり 白銀の世界で目覚められた方も 多いでしょうね... こちら熊本もとても寒いX'masとなっていますが 今年も本当にたくさんの皆様方に ご来店いただきました。 特に今年は3連休の影響もあり 東…

☆くまモンお年賀用プリ☆数量限定特別販売のお知らせ

今年もあっと言う間に残すところあと僅かとなりましたね... 今年一年、皆さんどんな一年でしたか... 世界情勢から見たら明日は何が起きるか 誰にも全く予想が付かない、そんな混迷の時代ではありますが 確かに言える事はそれぞれの置かれた環境で 精一杯の…

お正月レッスン&X'masスーパークリアランスセール開催のご案内

メルシーローズでは今年のクリスマスレッスンも 連日大好評のうちに終了し 今年最後の特別単発レッスンとなる 2013'お正月アレンジレッスンがスタートしました。 ☆レッスンスケジュールは 弊社ウェブサイトインフォメーションをご覧ください。 MERCI ROSE ク…

2012'MERCI ROSE X'masLesson

今年もメルシーローズでは 連日X'masレッスンが続いています。 ほんとに毎年のことながらつくづくと早いですよね.... クリスマスレッスンが終われば今度はすぐにお正月レッスン そしてもう新年へと... 慌ただしくなるこんな季節こそ ゆっくり丁寧に過ごした…

追悼~大切な友へ~

前回の更新からすっかりご無沙汰してしまいましたが 皆さんお元気ですか... 今日はブログを通じてご縁をいただいた 大切な方の訃報を知り ただただ、悲しみに暮れながら その方の事を想いながら書いています。 今年は6月に新店舗をオープンしたこともあり …

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では立秋を迎えましたが連日まだまだ猛暑続きの熊本です。汗 皆さんもくれぐれも熱中症など気を付けて 後半の夏も満喫して下さいね。 先日、プロのカメラマンさんにウェブサイトリニューアル用に 様々な写真を撮って頂きました。 普段、お客様やレッ…

皆様、猛暑お見舞い申し上げます。

梅雨明けもまだという熊本ですが 既に連日モーレツな暑さが続いている熊本です。 いや、熊本だけでなく、全国的に毎年猛暑になっているようですね... 皆さん、どうぞ熱中症に気を付けて今年の夏も 快適にお過ごし下さいね。 さて、毎年好評を頂いている メ…

大人が寛げるカフェのようなフラワーサロンをつくりました。

久々の更新となりました。 前回お知らせしましたNew MERCI ROSE お陰さまで無事オープンを迎える事ができ連日の雨にも関わらず たくさんの皆様方にご来店頂いており 心から感謝申し上げます。 大人が寛げるカフェのようなフラワーサロン カルチャー&コミュ…

New MERCI ROSE グランドオープンのお知らせ

上質を知る大人のためのフラワーサロン New MERCI ROSE 6月17日グランドオープンのお知らせ 皆様大変お待たせ致しました。 新しく生まれ変わったメルシーローズがいよいよ今週末 6月16日プレオープン6月17日グランドオープンの運びとなりました。 新しいシ…

メルシーローズ尾ノ上店たくさんの皆様どうもありがとうございました!!

5月14日から開催しておりましたメルシーローズ尾ノ上店 移転に伴う閉店セールにおきましては 初日から昨日5月26日の最終営業日まで 県内外、本当にたくさんの皆様方にご来店頂きまして 心より感謝申し上げます。 どうもありがとうございました。 ☆いつもお…

☆移転に伴う閉店セールのご案内☆

☆2012'MERCI ROSE Mother's Day フェア☆ 今年も全国たくさんの皆様方よりご注文を頂きまして 全国のお母様方へ感動の笑顔をお届けすることが出来ました。 ご注文及びご来店頂いたお客様方には 心より感謝御礼申し上げます。 さて、前回のブログでも少しご案…

2012'MERCI ROSE Mother's Day フェア始まりました!!

5月13日 母の日が近づいて来ました。 今年もメルシーローズでは たくさんの母の日フラワーギフトをご用意し 全国のお母様方へ感動の笑顔をお届け致します。 皆様のご来店 心よりお待ち致しております。 また、毎年大好評を頂いております 世界で一つだけ、…

創業8周年大創業祭始まりました!!!

桜の開花が待ち遠しい今日この頃ですが 皆さんお元気ですか... 前回の日本フラワーデザイン大賞入賞報告の記事から またまた更新の間隔が開いてしまいましたが 横浜から戻っても連日 超ハードな日々が続いております。 この季節は毎年そうですが、春のブラ…

日本フラワーデザイン大賞入賞しました。

2月24日から26日までパシフィコ横浜で開催された 今年の日本フラワーデザイン大賞2012' 今回はフローラル・コラージュ部門から出展させていただき 4位に該当する奨励賞を受賞致しました。 タイトルは「春光」です。 6種類の柑橘類皮と晩白柚の綿を使用…

それぞれの春

またまた久々の更新となってしまいました。 いつもこのブログをご覧の皆様、本当に申し訳ありません...汗 本当に日々多忙で 毎日が瞬く間に過ぎゆく感じです。 今月もたくさんのブライダルレッスンやオーダー制作の 日々が続いております。 先日は愛するお…

春のブライダル

今日はやっとブログに向かう時間がとれました。 今年初めての更新です。汗 今年もあっと言う間に春のブライダルシーズンに突入し 連日たくさんの素敵カップルのブライダルレッスンを始め各種ブライダル その他オーダー制作の日々を過ごしています。 今日ご…

新年あけましておめでとうございます。

皆さん、新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いします。 今年も素敵な皆さんと共に前へ前へ いつも笑顔で 笑う門には福来たる、です。