日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたビタミンカラーアレンジ!

昨日はまたまたビタミンカラーアレンジを作りました。 会社の退職祝いということでkenもよく知っている方の若い女性で イメージがしやすく、おまかせということもあり、可愛く でも元気が出るようなアレンジを心がけました。 今からの季節、夏のひまわりのイ…

サマーアレンジレッスン始まりました。

昨日は午前中今年初めてのサマーアレンジレッスンを行いました。 その第1回目の生徒さんは先月から開始した特別メンズレッスンデー でなんとも贅沢なマンツーマンのレッスンです。 (ただ単に、メンズレッスン生がまだ一人だけなのです、汗) 7月にかけて…

忙しすぎて頭が回らないよぅ。

先週、一連の展示会等も一段落し少しはゆっくり出来るかナ と思い、夏のバケーションの計画を立て始めようかな と思っていたのですが、とても休んでる場合じゃ無いほど 怒濤の如く押し寄せる仕事の波、波、波。 さすがのkenも頭がおかしくなりそうです。 頭…

ツキを呼び込む魔法の言葉!

皆さん、突然ですが、口癖ってありますよね! 何か問題が起きたときに発する言葉。 あぁ~、疲れた。とか、あぁ~なんでこんなめんどクサイ事 しなくちゃいけないの。とか、バカ野郎とか。クソッタレ。とか(笑) 他にもた~くさんの自分にとってマイナスの…

満1才になりました。

今日でブログ開設から1年を迎えました。 ただただ、早い。の一言です。 ほんとに月日の過ぎるのは早いですよね! 1年の間にはいろんな事がありました。 その、いろんな事をこのブログに仕事の合間を見つけて 投稿することで、全国にたくさんのお友達が出来…

うれしい出来事。

今日の熊本は早朝から地震があり、震度3とのこと。 幸い何事も無く、深い眠りの中で地震が起きてる夢を見ていました。(笑) 被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。 さて、今日の熊本は雨が降りそうで降りきれないぐずついた天気で 朝から、不快…

進歩しない、絵。

今日から始まる、くまもと阪神美術画廊での花のディスプレイも 無事に昨日搬入が終わり、今日はちょっと気分的に一息ついてます。 今日の写真は白磁絵付けに先日初体験して出来上がってきたものです。 下手クソですねぇ~。 とても30代の男が描いた絵?に…

メイン花アレンジ出来ました。

6月6日から熊本阪神デパート美術画廊で開催の グラスアートデザイナー、島田 真平氏の個展会場を 彩る花アレンジの今日はメイン花を作りました 。 題して、kenスタイルオリエンタルアレンジ。 当初は、kenスタイルエーゲ海クルーズバージョンアレンジ(笑…

今日はタンポポ組でした。(汗)

今日は夕方会社の会議を終えて大急ぎで 二胡のレッスンの為音楽教室へ行き いつもの通り3階のリス組さんの部屋へ。 予定の5時を回っても先生は来られない 5分10分と過ぎて行き、先生の携帯を回しても繋がらない。 おかしいな~、と思い何度も外へ出ても…

もうすぐブログ始めて一年です。

みなさん、おはようございます。今日から水無月、6月 が始まりましたね!6月ということは当たり前ですが 一年の半分がもう終わったんですよね、、。早いっ! 毎年毎年があっという間に一日一日もあっという間に過ぎる ように、年を追う毎に感じるようにな…