日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなただけの花、咲かせて下さい。

皆さん、暑中お見舞い申し上げます。 梅雨明け後、熊本は連日猛暑の日々ですが地域によっては 関東の友達などに聞くと冷夏のように肌寒いそうですね、、、。 地球はこのまま行けば、どのようになるのでしょうか?? 一人一人の力は小さいですが、みんなが限…

やなっちもどき vs ken

昨日はちょっと用事があり鶴屋百貨店に行ったついでに (郷土の老舗デパートです) 昔kenが好きだったブランドのバーバリーのブラックレーベルへ立ち寄りました。 (最近はなんか青くてなかなか着れない、、、。) でも、店内に入るやいなやお気に入りのシャ…

ボクササイズ、始めました!

昨日から、kenはボクササイズ(ボクシングエクササイズ)という スポーツをカミさんとともに始めました。 講師の方は本格的元ボクサーの糸石さんという若手実力派で 亀田興毅と試合もされたことがあり、その時には優勝をされたすばらしい 経歴の方が間近で教…

ホームページリニューアルしました!

暑中お見舞い申し上げます。 皆さん、もうすでに夏ばてなんてしてないでしょうねぇ~、、、。 と、言いつつkenは梅雨明け宣言初日に熱中症にかかりましたが、、、、。(汗) でも、まだまだ若いので!?回復も早く、昨日から始めたボクササイズでは、元ボク…

夢のコラボ

今日はもうすぐうちのホームページがリニューアルオンネット予定です。 あと、数時間後ですので皆さん良かったら遊びに行ってみて下さいね! http://www.royal-ken.com/ それから、今日はフランスの隠れ家的人気サロンの雰囲気漂う 絶品の美味しさで大人気の…

爽やかカップル!?

皆さん、昨日からいろいろとご心配おかけしました。 熱中症による高熱も下がり、水分補給もバッチリ摂れて、無事復活しました。 (回復、以外と早かったって事はまだまだ若いって証拠かな???笑) ところで、今日の画像は例の熱中症が起こる寸前に撮ったナ…

恐怖の熱中症

昨日、熊本県地方は待望の梅雨明け宣言が出されました。 そして、昨日はROYAL FLOWERオリジナルのTシャツ発売の 為の、写真撮影を郊外のテクノリサーチパークという 緑豊かな場所でおこなったのですが、行くまではすごく調子も良くて 今回モデル…

テーブルフラワー

今日は来月挙式の方のパーティー会場のテーブルフラワーを作りました。 そして、この作品は7月27日オンネット予定でのHPリニューアル の中での、通販商品としても登場しますので、どうぞお楽しみに!! このテーブルフラワーはお花も、もちろんこだわっ…

出会い、そして別れ、、、。

春は異動の季節として様々な出会いと別れがありますが 8月から9月にかけても意外と多いのですよね、異動。 昨日は仕事を通じて、とても尊敬している方が東京への辞令が出たとの 事でご報告を受け、ご挨拶がありました。 会社員勤めの宿命でしょうが、いつ…

くすぐりエルモ!

今日は姉の新築の家にて今度のHPリニューアルの為の 新商品を撮影して来ました。 イングリッシュガーデンを思わせる素敵な庭を背景に お花とスイーツ&ハーブティーなどの午後のティータイムに ふさわしいアレンジを中心に写真を撮って来ました。 また、和…

夏ばて予防アレンジ!?

今日は冷蔵庫の整理ならぬ、アトリエの花材の整理をしたら アートフラワーの端数がいろいろ出て来て、野菜炒めでもするかの ように、残り物でアレンジをチャチャチャと幾つか仕上げました。 いろんなカラフルな色がバラバラに残っており、普段はゼッタイに組…

HPリニューアルのオンネット日、決定!!

皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか? 台風4号が過ぎ去ったと思ったら、今度は新潟、長野での大地震。 本当に被害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。 さてさて、kenの3日間というのは、仕事、仕事、ちょっと遊び 仕事、仕事、ちょっと遊び…

お墓参り

昨日は毎月一回、ほぼ必ず行っているお墓参りに行きました。 台風4号の被害でいろいろなモノが飛んで来たりして お墓の回りが大変なことになっているかも!と心配しながら 家族みんなで行きましたが、そこまでヒドイ状況にはなってなくて みんな、ホッと一…

サマーギフトフェアー好評開催中です!

連日の大雨の被害の後かたづけも終わらない地域が多い中 今度は台風4号が現在沖縄県の那覇市に上陸しており、明日から明後日に かけては九州地方にも上陸もしくは、接近の可能性が強くなって来た 今日の熊本県地方です、、、、。 台風4号は雨と風が非常に…

不思議なプニョプニョボール!?

連日、連日、本当に大雨が降り続いています九州地方ですが 今日は近畿地方も大雨とニュースで言っていました。 おまけに台風4号も接近中らしくて、今度の週末も大荒れの天気と なりそうです、、、、。 皆様どうぞ防災をしっかりされて厳重に注意されて下さ…

信念なき人

九州地方に大雨をもたらした梅雨前線は峠を一応越えたようですが まだまだ油断は出来ません、、、、。 被害に遭われた方は心からお見舞い申し上げます。そして 引き続き、厳重な防災の準備でいかなるときも万全の体制で 災害に備えて下さいね、、、、。 本当…

気分は名キャメラマン!?(爆)

昨日のブログでも告知しましたが、現在7月中旬 (予定では7月20日前後) にうちのホームページは装いも新たに全紙面デザインから全て リニューアルを行うのですが、その新しいホームページに掲載する 商品も全て新商品へと生まれ変わり登場します。 価格…

静かに佇む孤高の花

連日、梅雨末期典型的症状としての大雨が降り続いている 九州地方ですが、皆さんの住む町では如何ですか? 災害等には十分お気をつけ下さいね! さてさて、7月中旬にホームページのリニューアルを を行うにあたっての新商品作りに連日追われているのですが …

ご結婚、おめでとう!

昨日は友人の結婚式で福岡まで行って来ました。 福岡一の繁華街、天神のど真ん中にある出来たばかりの とても可愛らしいチャペルでの挙式。 kenがお作りさせてもらったブーケ&ブートニアを 実際にウェディングドレス&タキシードに身を包んで 身につけてい…