日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

やなっちもどき vs ken

昨日はちょっと用事があり鶴屋百貨店に行ったついでに
(郷土の老舗デパートです)
昔kenが好きだったブランドのバーバリーのブラックレーベルへ立ち寄りました。
(最近はなんか青くてなかなか着れない、、、。)

でも、店内に入るやいなやお気に入りのシャツが目に、、、、。(笑)
すかさず、そのシャツを手に取り、見ていると

「いらっしゃいませ~!いらっしゃいませ~!!」

という、声のトーンが普通の人より数段高めのイマドキ風姉ちゃんがどこからともなく
現れて、kenの横にピタッ!


「そのシャツ、今日入って来たばっかりなんですよ~ぅ」


 ホントかな??


それにしても、なんかどこかで聞き覚えのある声、、、、。


「良かったら全然かがみ合わせられて見てくださ~ぃね!」


良かったら全然鏡合わせてください???


ん?




これはもしや!




思い出した!!




やなっちだ~!!!



そして、鏡を見て合せていると、、、、。



出た~ぁ!!



決め台詞。




「いや~だぁ~~~~もう超全然お似合いです~ぅ、、、。」




はぁ~、、、、。(汗)



ここは渋谷のアバクロ系ブティックかよ、、、、。(汗)




でも、鏡に映った自分は間違いなく超お似合い!(爆)




そこへ、昔からなじみの店長が。



「○○さん、お久しぶりです!ず~っとお待ちしてましたよ~~!!」と満面の笑み。



ん~、なんか彼の喋りも昔と違うような、、、、。(汗)



そして、kenが合わせていたシャツを見て、、、。





「○○さん、超、全然お似合いですよ~ぅ、と耳元で囁かれました」





kenがお買い上げしたのは言うまでもありません。(爆)




はぁ~、でも百貨店の品位はどこへ行ったのやら、、、、。




でも、それに釣られて買う客はもっとバカ!?




いいえ、kenは間違ってもやなっちもどきの接客に負けたのではありません。




気に入ったからお買い上げしたのです。(笑)