日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの春

今日はうちのお客様が3組、それぞれ違う結婚式場で挙式を迎えられます。 一組は完全オーダーにてブーケをお作りさせていただき 二組の方は1月からレッスンを受けられご自分達でブーケやその他を制作されました。 式が無事滞りなく終わり、感動のお声を聞く…

今年の母の日はナチュラル&エコがテーマです!

今日は朝早くから明日挙式のお客様のブーケ等一式、数十個のお引渡しがあり 大変おめでたいことなのですが、花との別れが淋しくもありました。。。 その他にも制作したばかりの新作フレームアレンジが次々とお嫁入り。。。 嬉しいより淋しい気持ちが強いとい…

MERCI ROSEオリジナルギャルソンエプロン完成!

先日から予告告知していましたMERCI ROSEオリジナル ギャルソンエプロンとドレスエプロンが本日完成してきました。 制作いただいたのは、本来はバックデザイナーの稲村 智美さん。 熊本市内在住の作家さんでフリーで活躍中の方なのですが 現在、予…

3月レッスンご予約可能日のお知らせ

~3月レッスンご予約可能日のお知らせです~ MERCI ROSEでは、日に日に忙しさを増して来ており いよいよ本格的な春の卒業、入学、異動転勤等に伴う オーダー最盛期に突入したようです。 また、それに伴いレッスンご予約のお客様も急増しており 最…

春、近しですね~!

ご近所さんの至るところの庭から梅の花が満開で 漂ってくる香りに春を感じている今日この頃、 我が家前の公園の桜も蕾がだいぶ大きくなって来ました。 春、近しですね~! さて、今日の画像一枚目はMERCI ROSE特製の ウェディングケーキの形をした…

特別レッスン

明日、明後日はMERCI ROSE内において特別レッスンを開催します。 ★お店は通常通りの営業ですのでお気軽にご来店お越しくださいね! 遠方からわざわざホテル宿泊をされて一泊二日がかりでの 壮大なオブジェを制作されます。 普段はなかなかオーダー…

春爛漫スウィートハートブーケ

春の、異動転勤に伴うオーダーが連日続いている今日この頃ですが 昨日も、異動、退職に伴うオーダー分メッセージの代筆をさせていただきながら 心温まるメッセージにkenの会社員時代の退職時を思い出しホロリとしました。 職場や取引先の方々からいただいた…

鶴屋百貨店オンラインショップ発売開始のお知らせ

今日は、鶴屋百貨店さんのオンラインショップ内において MERCI ROSE新作発売開始のお知らせです! 鶴屋百貨店オンラインショップはこちらからどうぞ ↓ http://www.tsuruya-dept.co.jp/shop/mall/htm/index.html ★本日よりオンネット発売開始です! …

幸せいっぱいの笑顔

連日、この春挙式の幸せカップルの皆さんからブライダル関連の オーダーが続いていますが、それと平行してご自身でブーケを制作したい! というブーケレッスンも続いています。 今日ご紹介するのは、今月28日に日航ホテルで挙式のKさん。 昨年末から打ち…

~2月の定休日お知らせ~

今月は例年になく暖かい日が続いていますが まだまだ油断は出来ません。 皆さん、季節の変わり目体調を崩されないようにお過ごし下さいね! さて、2月も中旬となりましたが 今月は定休日が変更となっておりますのでお知らせです。 MERCI ROSEでは…

春のブライダル制作最盛期です!

先週から温かい日が続いており今日もポカポカ陽気の熊本です。 アトリエの窓から入ってくる風がなんとも気持ちよくて 時折、眠~くなりながらもカプチーノなど飲みながら頑張ってます!(笑) さて、今日の画像は連日オーダーいただいております 春に挙式を…

春のワルツ

今日は、うちのお隣に住む仲良しご夫妻からオーケストラの演奏会チケットを いただき、コンサートへ行って来ました。 ★Nさん、どうもありがとう! 世界的にご活躍の 現田 茂夫氏 指揮による(因みに奥様は有名なソプラノ歌手 佐藤しのぶさん) 九州を代表す…

鶴屋百貨店オンライン発売カウントダウン!パート1

2月になり、デパートでは一気にバレンタインのチョコが たくさん並び、賑やかな雰囲気になりましたよね。 それから、毎年楽しみな全国有名駅弁催事も始まりますね。。。 チョコ&駅弁大好きkenとしては毎年この時期はますます食いしん坊に。。。(笑) さて…