日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色彩呼吸~カラーブリージング~

明日はロイヤルアカデミー パーソナルカラーアナリストプロ養成講座第3期生 第9回目の講義です。 4月から12回の講座でスタートした6ヶ月の講座も 早いもので、次回9月11日にはいよいよ試験日となりました。 明日は今までの総復習&ロープレです。 受講生の…

花を紡ぐ~ある日のレッスン風景とそれぞれの作品~

今日もたくさんのお客様にお越しいただいた メルシーローズでした。 初々しい爽やかカップルのブライダル打ち合わせを始め ご自宅の新築装飾フラワー打ち合わせや還暦祝い 勇退退職祝い、誕生日祝い等々。 毎日、たくさんの素敵な笑顔に包まれて 本当に感謝…

超豪華キャスケードブーケレッスン

昨日は10月挙式で9月が前撮りKさんカップルの ブライダルレッスンを終日行いました。 新郎と新婦、そしてそれぞれのお母さんもお手伝いにお越しになり メルシーローズ登録デザイナー講師 Iさんと共に 豪華キャスケードブーケと デザインブーケ2種をレッス…

まずは飲んでみる・・・

おいしい水かどうかは 飲んでみないと分からないように まずは飲んでみること。 ☆今日の画像はキャラメルマキアートを紅茶でブレンドしたもの。 甘さ程良くてすごくおいしくできました。 ☆お客様へ☆ 一週間の夏季休暇期間中、たくさんの皆様方より オーダー…

今年の夏休み

今年の夏休みも明日で終わり。 そろそろ仕事モードへ気持ちを切り替えて 週末からまた予定ビッシリとなるパーソナルカラー講座や オータムブライドオーダー制作&ブライダルレッスン 様々にオーダーご予約をいただいている 制作再開の準備を始めました。 年…

Summer vacation spent in forest

夏休み、皆さん如何お過ごしですか? kenは14日から夏休みに入り 今日は夕方からのホームパーティーに備え いろんな料理&デザートの下準備をしています。 今は、ブルーベリージャム(デザートに添える用)や ハニージンジャーカシューナッツ(おつまみ用)…

3度目のリングピロー

今日も溶けちゃいそうになるくらい暑い熊本でしたが 皆さん夏バテなどしてないですか? くれぐれも体調壊さないように楽しい夏をお過ごし下さいね! さて、今日の画像はオーダーをいただいていた 3度目の!?リングピロー。 今回は、沖縄のお客様からのオー…

オーガニックな休日

昨日はオーガニックな休日を楽しみました。 ロイヤルアカデミー認定登録パーソナルカラーアナリストで オーガニックコンシェルジュの松田講師が スタイルカフェさんでイベントを開催されるということで 応援も兼ねて 都合の付いたメルシーローズメンバーで …