日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

色彩呼吸~カラーブリージング~

 
 
 
明日はロイヤルアカデミー
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座第3期生
第9回目の講義です。
 
 
4月から12回の講座でスタートした6ヶ月の講座も
早いもので、次回9月11日にはいよいよ試験日となりました。
 
明日は今までの総復習&ロープレです。
 
受講生の皆さん、あと一息頑張って下さいね!
 
 
 
 
さて、今日はカラーセラピー効果の面白い知識をお教えしますね!
 
 
色彩呼吸~カラーブリージング~
 
 
という言葉を皆さんは
ご存知ですか?
 
 
色には全て意味があり
カラーセラピー効果があります。
 
 
自分の一番好きな色を思い浮かべて下さい。
 
 
 
例えば、ピンクがお好きな方なら
綺麗なピンク色を、頭の中い~っぱいに想像して下さい。
 
 
イメージ 1
 
 
 
そして、そのピンク色を思いっきり
頭からつま先までた~くさん体内に入れるつもりで
大きく深呼吸して下さい。
 
 
深呼吸をする時には
鼻から大きく吸って、一旦息を止め
そして口からゆ~っくりと、吐き出します。
 
 
この作業を一日に数回繰り返し、数ヶ月実践してみて下さい。
 
 
女性の方は特に美肌効果抜群で、心身のリラグゼーション効果もあり
心穏やかに日々過ごせますよ。。。
 
 
そして、恋人がいない方は、恋人ができやすくなります。
 
 
他にもそれぞれの色が持つパワーで体内浄化でき
心身ともに健やかな毎日が送れますので、是非お試しあれです。
 
 
余談ですが、アスリート達のイメージトレーニングにも
通じるものがある、イメージと脳の深い関係に基づくもので、科学的に
立証されているすばらしい呼吸法です。
 
 
☆因みにkenは、多忙すぎの毎日なので
最近は白とグリーンをイメージして色彩呼吸しています。
 
 白は病を治す、または未病の色。
 
そしてグリーンはリラグゼーション効果ナンバーワン
癒しの色です。
 
 
他にも心身共に気が充実している時には
 
赤やオレンジ、黄色などの暖色系。
 
花の制作に没頭して、気持ちを集中させたい時には
濃いブルーや地球の色。そして紫。
 
イマジネーション能力が高まり、芸術性溢れる
作品が出来上がります。
 
 
パーソナルカラーとは、その人に一番似合う色のことですが
似合う色のカラーセラピー効果も利用して
色を自在に操れるようになると
 
毎日が更にハッピーに!
 
 
 
ロイヤルアカデミーの人気講座
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座第4期生
次回開校は10月です。
 
ただ今、生徒募集好評受付中です。
☆残席僅か☆
 
 
お問い合わせ、お申し込みはどうぞお気軽に。。