日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸運の女神はやる気のある人を見捨てません。

今日は早朝から kenを含むMERCI COLORのメンバー5人で 日本パーソナル協会の試験を受けに福岡へ行ってきました。 この秋には既に別の協会のパーソナルカラーアナリストの講師資格を 取得したメンバーですが、今回は更にカラーアナリストとしての …

今年もたくさんの出会いに心からありがとう。。。

今年も残すところあと一ヶ月となりましたね! 花を通じて今年もたくさんのすばらしい素敵な出会いがありました。 また、後半はパーソナルカラーアナリストの資格を取得し カラーの楽しさ、すばらしさを実感でき、毎日がますますハッピーに。。。 来年はパー…

特注オーダーが続いています。

今日は久々の快晴! 冬の澄み渡る快晴はたまらなく好きなkenです。(笑) 空気がピ~ンと張りつめていて、心までシャキッ!とする感じですよね。。。 さて、さて、連日展示会用の制作、人気スイーツショップさまでの販売用制作 ウェブサイトからのオーダー制…

大好評のマカロンツリーアレンジ!

4日ぶりのブログ更新となりましたが、皆さん如何お過ごしですか? kenはメチャメチャハードですが、充実の日々を過ごしております。 先日、11月23日に開催した第一回パーソナルカラーセミナー&カラー診断会も 大好評の内に終了し、ご参加下さいました…

年末年始の営業時間のお知らせです。

連日、オーダー制作の日々が続いており、本日も21個の制作を行ないました。 まだまだ多数の制作がありますが、今年も最後まで皆さんの感動の笑顔が 見れるように心を込めて制作ガンバリマス!! さて、今年の年末年始の営業時間のお知らせ そして今年最後…

シルヴィさん作、カルトナージュ作品入荷しました!!

今日の画像は 数年前より、ブログを通じて仲良くさせてもらっている シルヴィさんに制作をご依頼しておりました 素敵なカルトナージュの作品です。 つい、最近までご主人の故郷であるカナダで生活をされておられたのですが 現在はご主人共々東京在住のシルヴ…

セミキャスケードブーケ

皆さん、風邪等ひいてないですかぁ~? 一気に真冬並みの寒さになりましたよね。。。 kenの住む熊本も山沿いでは雪が降ったそうです。 昨日は定休日で、ちょっとだけ時間が取れたので夕方からショッピングへ出かけ 地元の百貨店で開催中の北海道物産フェアー…

お知らせ

昨日から一気に冬空となり、寒くなりましたが 皆さん風邪等引かれない様に気をつけて下さいね! さて、さて、MERCI ROSEでは 2008クリスマス&2009お正月アレンジのご予約オーダーが ただ今、大変混み合って来ております。 ★12月のブライ…

クリスマスフレームアレンジ

昨日は額アレンジのレッスンを開催していたのですが レクチャーを行ないながら実際にお手本も兼ねて&オーダー品の制作も兼ねながら クリスマスフレームアレンジの制作を行ないました。 昨日のレッスンでは額アレンジの際のメリアによる強弱の付け方や フレ…

オリジナルフレーム

昨日は、コーダさんhttp://www.artchannel.jp/ のご主人で家具職人さんのKさん、通称カドッチさんがお越し下さり MERCI ROSEオリジナルフレームの色見本や 同じく、オリジナルフレームの中にお好きな写真を入れて 尚且つ写真の差し替えが出来るバ…

韓国の巻き寿司 キンパ

連日、オーダー制作の日々が続いている今日この頃ですが いつも、ホッ!と一息つきたい頃に、ちょうど良いタイミングで いろんな方々から差し入れ等をいただきます。 ★本当に皆様ありがとうございます。 ★でも、遊びに来るのに何も、本当に何もお気遣いは要…

継続は力なり。。。

昨日、とても親しい友人家族が遊びに来てくれたのですが 嬉しい報告がありました。 それは親友の奥さんが、6度目のチャレンジで 国家試験に合格し晴れて、念願の社会保険労務士さんになられました。 一日8時間の勉強を継続されていたと聞いて 本当に頭が下…

カラーセミナー開催に向けて。。。

今月23日は、かねてより告知いたしております パーソナルカラーセミナーをMERCI ROSEにおいて開催するのですが ★定員は既に満員御礼状態です。たくさんのお申し込みどうもありがとうございます。 福岡からお招きしております 市原先生の基調講演…

2008 X'mas Sweetsアレンジ限定発売のお知らせ!

昨日から一気に寒くなり、いよいよ冬の到来を感じさせる今日この頃ですが 皆さん、如何お過ごしですか? さて、今年もクリスマスが近付き始め、MERCI ROSEでも クリスマスへ向けた本格的なギフト商品作りの本番を迎えました。 昨日も国内外より多数…

マカロンツリーアレンジ出来ました!

今朝のブログにも書きましたが、今日はレッスンを終え夕方から ★今日はギフトアレンジレッスンとガーランドレッスンでした。 皆さん、お疲れ様でした!この調子でまた頑張りましょうね。。。 出来立てホヤホヤのマカロンを使ったツリーアレンジを制作しまし…

マカロンを使って。。。

昨日の「流星の絆」またまた面白かったですねぇ~! 皆さん観ました? 番組はまだ中盤だというのに、もういよいよ佳境を迎えてるような展開ですが。。。 でも、いやいや、東野サンの作品は最後までどう展開が進むかわかりません。 来週も楽しみですね。。。…

嬉しい便りが続々と。。。

定休日明けのMERCI ROSE。 またまたいろんなお客様がお越し下さり、様々なオーダーをいただきました。 オーダー下さった皆様方、完成をどうぞお楽しみに!! そして、また今日は10月のオーダー分で 全国各地にお送りしておりましたお花が届きまし…

リボンで作るフラワーアート。

今日の画像は今月末にお招きを受けてゲスト参加させてもらいます キルトハウス・オハイオローズさん主催の展覧会へ出品する為に 制作したフラワーアートです。 今回の主催者さんのテーマにリボン刺繍が一つのテーマだと伺っておりましたので そのテーマに沿…

11月12月のレッスン&イベントスケジュールのご案内。

皆様、お待たせしました! 11月と12月のレッスン&イベントスケジュールのご案内です。 まず、11月8日と15日(各土曜日)がワンデイレッスンで 今回はそれぞれの各自習いたいものをレクチャー行ないます。 ご予約はあとそれぞれ2名様までOKです…

真夜中に咲いた華。

連日、オーダーに次ぐオーダー制作で本来、体は疲れているはずなのに 昨日は、仕事を終えても尚、制作したい気持ちがムクムクと沸き起こり 真夜中に一人アトリエで制作を行ないました。 (疲れてるのに、変わってますよね!?笑) 制作した花は今年の東京堂…

嵐のような11月のスタートでした。

今日から11月。 巷では3連休ですよね。。。 みんな何処かに遊びに行ってるかな? でも、kenは仕事でした。 今日も朝一からプロポーズにお渡しされるオーダー分の引き取りに 大阪からご来店下さったお客様。 完成品を見て、思わずニッコリとちょっと照れく…