日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

嬉しい便りが続々と。。。

イメージ 1

定休日明けのMERCI ROSE。


またまたいろんなお客様がお越し下さり、様々なオーダーをいただきました。
オーダー下さった皆様方、完成をどうぞお楽しみに!!


そして、また今日は10月のオーダー分で
全国各地にお送りしておりましたお花が届きました!との
お便りやメールも多数頂戴し、皆さんそれぞれに喜びの声を寄せていただきました。


お花は、直接の手渡しはその場でお客様の笑顔が見れてホッ!とできますが

発送の場合にはいつもそうですが、破損は無かっただろうか?とか
お気に召して下さっただろうか?とかいつも無事に到着したことを確認できるまでは
気が休まりません。。。


今まで、たくさんのお花を全国へ発送させていただいておりますが
過去に2回だけ破損があった事実を反省し、どちらの責任というレベルではなく
お届けして下さるクロネコヤマト様とも梱包に関して万全にお送りする為の協議を重ね
以後は、出来うる限りのVIP待遇にてお運びいただいております。


けれども、どうしても、遠方になればなるほど各地に中継地点が入り

その都度、いろんな人の手に渡ります。

道路状況もアップダウンもあれば、急停止も止む得ない場合もあるでしょう。。。


ですから、無事、商品が届きました!とのお声を聞いて初めて、ホッ!とします。


そして、その商品に感動してメールや便りを頂けることは
何より嬉しいことです。



いろんな人の優しい思いやりや、気遣いが無ければ
商品は無事、先様へ届きません。


本当にお運びいただくヤマトさんにも感謝の日々です。。。



★今日の画像は先日制作したクリスマスツリーアレンジです。
 木の実やスパイス、綿の実をたくさん付けて見ました。