日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか引っ越しも終わりました。

今月26日から引っ越しをしていたのですが、昨日でだいたいの 荷物は運び終え、ひとまずやれやれと言った感じですが あんなに捨てたハズの荷物がまだまだ捨てても良かったと思える程 た~くさんあり、今度は新居を整理、後かたづけするのに もう暫くかかり…

今日はいよいよ最後の!?引っ越しデー。

今月26日より新しい自宅兼アトリエ&ギャラリーとなる新居への 引っ越しを開始したのですが、いよいよ今日は午後から引っ越し業者の 方々に来て頂き、最後の大荷物を運び出します。 冷蔵庫やら、洗濯機、エアコン、ソファー、テレビ、花嫁ダンス 食器棚、…

あ~ぁ、まだHP見れないよ~ぅ、、、。

サーバー会社のシステムエラーでHPとメールの送受信(HP専用の) が出来なくなって今日で5日目。もういい加減勘弁してくれ~っ! って感じです、、、。(汗)アメリカの会社へメールしても 返事は来ないし、、、、。電話対応はないし、、、、。(怒) …

友人がプロポーズする日

昨日、友人からtelがあり、花を5000円位で頼むと、、、。 誰にあげる分?と聞くと『いや、そのぅ、、、ガールフレンドに、、。』 ん~なんかあやしい、、、。 『明日が誕生日なんだ、だから花を、、、。』 だったら、もう少し奮発しなよ!と言うと、 『…

今日もまだ復旧しない、、、。

おとといから自分のホームページが見れなくなって 今日で3日目。昨日もいろんな事を試して見ましたが サーバーに接続できず、、、、。 そしたら、今朝、サーバー会社からお詫びのメールが届き システムエラーが発生し、現在大至急で復旧作業に取り組んでい…

自分のHPが見れないよ~ぅ、、、。(汗)

最近、自分のホームページがすぐに見れない時があって困っています。 今月はこれで2回目、、、、。 昨日から見れないのです。 ページ数が多くて重たいのかナ!、、、、。何せ素人なもので原因が 分かりませ~ん。(汗) メールも見れないなんて、、、かなり…

いつの間にか、禁煙成功したよ。

このブログで皆さんにお知らせして早、約1ヶ月。 初期の禁断症状を乗り越えて、気がつけば禁煙に成功してました。 まだ、1ヶ月じゃわかんないよ?というお声もあるかもしれませんが 先日、友人を助手席に乗せて車を走らせるやいなや、友人は煙草を いつも…

今年のクリスマスは、、、、。

今年でお店を始めて3年目のクリスマスがやって来ますが そろそろ、ディスプレイや商品作り、レッスン用の見本作りと 準備にとりかからなければいけません。 今日は2カ所に仕入れに行き、大量の資材等を発注及び仕入れて来ました。 昨年とおと年は気も早く…

改めて、kenの独り言

最近思うこと、まず一回目のテーマは『マスメディアの報道について』 毎日、世の中は目まぐるしく、猛スピードで変化していますが それに伴い、事件、事故も私たちの想像をはるかに超えるスピードで 変化し、考えられない凶悪な犯罪の増加、いじめ問題、高齢…

kenの独り言

ブログを始めて、一年以上も過ぎて今頃、書庫という便利な 機能がある事に気づき(遅すぎっちゅうの、、。)笑 ここ数日、連日のように書庫を追加しているkenです、、、。 いままで、ぜ~んぶ、プリザーブドフラワーのコーナーになんでもかんでも 花に関係な…

時にはのんびり、立ち止まりましょう、、。

いよいよ、来週から引っ越ししたり、新しいサロンOPEN に向けた準備やHPリニューアルに向けた制作準備や新企画商品作り等々。 時間がどれだけあっても足りないくらいですが、 そんな時こそ、人間ゆ~っくり、の~んびりする時間が必要だと思います。 …

ベンツショールームを彩る花達

9月から熊本ヤナセベンツショールームの熊本インター店 の花のディスプレイの依頼を受けていたのですが、昨日特注の カップ&ソーサーが出来上がり、(白磁絵付け~今村育子氏デザイン) 本日、制作を行いました。今回はインター店のリニューアルにともない…

今日で禁煙7日目です。

遊末からの3連休は皆さん如何お過ごしでしたか? kenはですね、方々へでさるいておりました。(出歩くという熊本弁です。) 今日はそうですね、たまには熊本弁で言って見ましょうか?(笑) 先日のブログでも言ったばってんタイ、煙草ば禁煙して今日で7日…

大人の秋

今日は秋のブライダルお祝いアレンジを作り その中の一つをご紹介します。 今月15日にハワイで挙式をされる方で、東京の新居に大人の秋の雰囲気で アレンジを、というご依頼でした。 深まり行く秋をイメージし、濃いパープルのあじさい、そして深紅の赤バ…

★親王ご誕生記念ロイヤルアレンジ完成★

先月の9月6日に親王がご誕生され、ROYAL FLOWERでは 記念のプレミアムロイヤルアレンジを発売しますと、このブログで 予告致しておりましたが、本日完成しました。 なかなかお急ぎの御予約分作成や、展示会の商品作りが先になってしまい 告知か…

明日から展示&即売会が始まりま~す!

明日10月3日より10月13日までカフェギャラリー遊茶さんで(熊本市) 待望のイベントが開催されます。毎月出張レッスンでお世話になっている 素敵なギャラリーです。 オーナーの河本先生は日本でも数少ないシャドウボックス(絵を立体的に見せる) の…

今日は黒川温泉に行って来ま~す。

日曜日如何お過ごしですか? 日曜日が月初めだと、なんかピーンときませんが、今日から10月。 なんですねぇ~。今年もあと3ヶ月ですよ3ヶ月。早いっ。 30を過ぎてからというのはなんでこんなに月日の経つのが 早いんでしょうか? 毎日こんなにも(今日…