日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

今日で禁煙7日目です。

         遊末からの3連休は皆さん如何お過ごしでしたか?
         kenはですね、方々へでさるいておりました。(出歩くという熊本弁です。)

         今日はそうですね、たまには熊本弁で言って見ましょうか?(笑)

         先日のブログでも言ったばってんタイ、煙草ば禁煙して今日で7日目ばい
                 (言いましたが)   (煙草を)(7日経ちました)
         すごかろ?ねっ?
         (すごいでしょう?)
         そばってん、きつかぁ~。今も口さびしゅ~て、煙草ば吸いよるまねごと
         (だけど、きつい)     (口が淋しい) (吸っているまねごと)
         ばしながら、書きよるばい。はたから見たら、そらぁ~おかしかどね、、。(笑)
               (書いてます)            (可笑しいでしょうね)
         パントマイムの練習ばしよると思わるっかんしれん、、、。(爆)
                (練習をしてると思われるかもしれません)

         でも、4日目が一番きつかったね、、、。

         禁断症状が出て、20本ばっか、まとめてすをごたった、、、。
                (20本ほどを) (吸いたかった)
         (マスクのジムキャリーじゃなかとばいてね、、。笑)
                      (ないんだからね)
         そっでたい、家にじぃ~っとしとっと、またすをごてなるけんたい
         (それでね)(静かにしてると)    (また吸いたくなるので)

         あちこち出掛けとったタイ。(いろんなところへ出掛けていました。)

         禁煙ガムてろ、アメてろ、なめよごてはなかったけんタイ
         (禁煙ガムとか、アメには頼りたくなかった)

         ひたすら、食ったばい。食って食って食いまくったばい
         (ひたすら、食べて食べて食べまくりました)

         そして、飲んだね、、、。水を、、毎日2リットルぐらい、、、。

         夜中はしょんべんば、しかぶっかておもうたばい
         (夜はおしっこを漏らすかと思いました)

         なんさま、ほう、口のさびしがらんごてすっとが一番きつかね、、、。
         (とにかく、口が淋しくならないようにするのが一番きついですね)

         しゃべっとくか、食いよるか、寝とるか、、、。せんと、
         (おしゃべりしてるか、食べてるか、眠るか、、してないと)

         とたんにすいと~っなる。(途端に吸いたくなる)

         吸いたくなったら、誰にも見せられん光景ばってん、しょうがなかぁ~
                          (光景だけど、仕方ない)
         パントマイムのごて、吸いよる真似事してかっ、戦いよるとばい、、、。
         (パントマイムのように、吸っている真似事をして吸い魔!?と戦ってます)

         あと、どしこすっと、すをごてなくなっどか???
         (あと、どれくらいで、吸いたくなくなるでしょうか???)

         頑張れ、自分。(笑)