日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーランドレッスン

今日はプロ育成コースのレッスン日で 時間の事を気にせず、丁寧に美しく仕上げる事を目標に 朝10時から約4時間かけて皆さん真剣にガーランドテクを学ばれました。 花は全てメリア仕立ての作業で小さいバラも見事に皆さん綺麗に大きく 仕上げられました。 …

コーダヨーコ展開催のお知らせ

今日はアーティストのコーダーヨーコさんご夫妻が MERCI ROSEへ遊びに&お仕事の打合せでお越し下さいました。 以前もこのブログでご紹介させていただいたコーダさんプロデュース 「ミニモリ展」 http://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/56150792.html…

ハッピーバースデー!

今日2回目の画像はkenには珍しくアートフラワーのみでのアレンジです。 昨日オーダーをいただいた方がどうしてもプリとアートフラワーのミックスで大きなリースの アレンジをご希望だったため、急きょ、アートフラワーを仕入れることになり その余ったもの…

メリアのアレンジ

今日の画像はいつもお世話になっております、九州電力様 より退職祝いのオーダーをいただいたもので、華やかに大人っぽく というご要望で、赤バラのメリアをメインにラベンダーパープルを合わせ シックで大人っぽい雰囲気を出してみました。 メリアをアレン…

お供えの花

今日の画像は、お供えのお花のオーダーをいただいたもので レッスン生のお知り合いの方が、106歳で天国に召されたとのこと。 すごいですよね。106歳。 まさに大往生ですよね。 一世紀以上も人生の歴史を歩まれるなんて本当にすごいなぁ~ などと思いな…

ここにいるよ

何度かこのブログにも登場している、うちの愛犬ミニチュアシュナウザーの大左衛門。 会うたびにいとおしくて時間が許す限り話しかけています。 犬も人間と同じで年老いて来ると、目も不自由になり、耳も聞こえなくなり 臭覚もあんまりなくなり あんなに元気…

ローズガーランド

今日は急ぎのご予約分制作がやっと一段落し 来週末のプロ育成コースのカリキュラムであるガーランドの見本作りをしました。 ガーランドとは花や葉を繋ぎ合わせて行く技法なのですが この技法を習得されると、いろんな応用が出来るようになり 壁飾りはもちろ…

ミニモニンちゃんがやって来ました!

先日、このブログでもご紹介していましたミニモリ展が終了し http://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/56150792.html 購入していたオブジェを昨日、わざわざ粘土作家の花巻チコリさんが MERCI ROSEへお持ち下さりました。 壁に掛けることもできるこの何…

ブルー&ホワイト

近づく夏に向けて、現在「涼を呼ぶアレンジ」を多数制作している今日この頃なのですが 今日はブルー&ホワイトの見た目、爽やかなアレンジを作りました。 夏はやっぱ、ブルーやホワイトいいですよね。 あ~早く、海に行きたいよ~ぅ。。。 でもその前にコア…

クチナシ1輪のディスプレイ花

今日は午前中、新店舗MERCI ROSEのディスプレイ花の制作をしました。 これから梅雨時に咲くクチナシの花を一輪だけ、というとてもシンプルなもの。 お気に入りのブルーの花器も昨日入荷し、グリーンは1メートル以上の高さのある パームリーフを合…

名を追い求めない潔さ。。。

今日は終日、たくさんの皆さんにお待たせしていた単発のレッスン日でした。 また、今日はあまりにも慌しく本日は皆さんの素敵な完成作品を撮ることが出来ず ご紹介できずにスイマセン。。。 レッスンにお越し下さいました皆々様どうもありがとうございました…

裏を見せ表を見せて散る紅葉。。。

kenの好きな俳句に良寛の『裏を見せ表を見せて散る紅葉』という句があるのですが 今日の作品画像は表だけでなく、裏から見ても美しい日本を表現したものです。 まさしく『裏を見せ表を見せて散る紅葉』と言った感じを皆様にも感じて頂けたら幸いです。 実は…

ビタミンカラーのフレームアレンジ

今日の画像はいつも大変お世話になっております、天草市姫戸町の方からのご注文分です。 お知り合いの方が美容室をOPENされたそうで、ブルーと白を基調とした 店内が更に明るくなるようにとビタミンカラーでのご要望でした。 イエローは言わずと知れた金…

ノーブルな雰囲気で。。。

現在、通販ROYAL FLOWERとhttp://www.royal-ken.com/ 新店舗MERCI ROSEにおきましてはオーダー&ご予約が大変混み合っております。 これは母の日終了後にも「遅くなってゴメンネ!」という期間延長にての 母の日フェアーを開催中という…

和モダン

今日の画像はこれで2回目です。(我ながらスゴイぞ~ぉ!笑) 最近、新店舗にもPCを設置しましたので、空いた時間にパチリと撮って 時間が許す限りタイムリーにアップして行きますね。 本日2回目の画像はいつもお世話になっております額装デザイナーでも…

スワロフスキー社製のクリスタルパーツ入荷しました。

新店舗MERCI ROSEでは、スワロフキー社製 http://asia.swarovski.com/japan/?Banner_ID=06001037.200 のクリスタルパーツが入荷しました。 今日の画像のものは4粒のスワロフスキー社製のクリスタルパーツが 蝶の羽の部分にあしらわれており、ナチ…

ディスプレイ

ふ~ぅ、今日の仕事も一段落し 現在うちの新店舗MERCI ROSEの衣替え、ディスプレイを どんな風にしようか、いろいろと構想を練っています。 母の日が終わり、うちのショップの3面ある大きなウィンドーも 母の日用の大きなカッティングシートを剥が…

お見舞いの花パート2

母の日も終わり、少しはホッとできるかな? と思っていましたが、昨日のブログにも書いたとおり まだまだ通販からもそしても店頭にも母の日の「遅くなってゴメンネ!」の オーダーが続いております。 また、連日特注オーダーも続いておりまして 今日の画像は…

お母さん、遅くなってゴメンネ!フェアーのお知らせ。

昨日で母の日フェアーは終了しましたが ウェブ通販ROYAL FLOWERと実店舗MERCI ROSEには http://www.royal-ken.com/ まだまだ母の日用のオーダーが相次いでおりまして メッセージのご依頼には「お母さん、遅くなってゴメンネ!」という代…

たくさんのありがとう。。。

新店舗MERCI ROSEをOPENして初めての母の日を迎え たくさんの皆様方のお陰を持ちまして2008年の母の日を本日無事終えることが出来ました。 (もうすぐ日付が変わりますが。。。) 本当にたくさんの皆様方のご来店&ご注文どうもありがとう…

今日は母の日です!

母の日を翌日に控えた昨日は、朝から冷たい雨が降り気温も14度と急に 寒くなったにもかかわらず、午後を境に大勢のお客様にご来店いただきました。 また、昨日は若いカップルの方が大変多く たくさんの母の日商品の中から、思い思いの品をチョイスされまし…

オーガニックジャムが入荷しました!

今日の熊本地方は朝から冷たい雨が降っており、気温も現在16度! GW中の連日の真夏日がウソのように肌寒い日となっていますが 新店舗MERCI ROSEではたくさんの母の日商品を準備して 皆様方のご来店、心からお待ちいたしております!! さてさて…

男子の方がロマンチスト!?

母の日を間近に控え、連日MERCI ROSEにはたくさんのお客様に お越しいただいていますが、母の日以外の贈り物 結婚祝い、新築祝い、お見舞い、バースデープレゼントなども コンスタントにご要望&ご来店が続いています。 そんな中で、男性のお客様も…

クチコミの有難さ。。。

昨日は久々(多分、正月休み以来)の休日を満喫したツケ!?で 今日はまたまた制作&接客に大忙しの一日となりました。 本日も長崎をはじめ、玉名や山鹿(県北部)などの遠方からも お客様がお越し下さり、終日たくさんのお客様と新たな出会いがありました。…

今年もたくさんの愛をお届けします。

GWも後半、皆さんきっといろんなところに遊びに行ってるんだろうなぁ~。。。 いいなぁ~。。。 あ~、イケナイ、イケナイ。 人を羨んではイ、ケ、マ、セ~~ン!!!(笑) 数年前まで、GWにはいろ~んなところへ遊びに行くのが大好きなkenは たくさん…

お見舞いの花

GWも明日から後半、皆さん如何お過ごしですか? kenは連日、連日、皆様方よりたくさんのご予約をいただいておりまして 現在、心を込めて制作をさせていただいております。 お引渡し、及び発送に関しては到着までどうぞ楽しみにお待ち下さいませ。 さて、今…