日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

お見舞いの花パート2

イメージ 1

母の日も終わり、少しはホッとできるかな?
と思っていましたが、昨日のブログにも書いたとおり
まだまだ通販からもそしても店頭にも母の日の「遅くなってゴメンネ!」の
オーダーが続いております。


また、連日特注オーダーも続いておりまして
今日の画像は特別に大切な方へのお見舞いの花とのオーダーにてお作りさせていただきました。



今回も先日のブログでも書いたようにhttp://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/56101865.html
個室にてご入院されていらっしゃる方ということでしたので
置き場所の事をあまり気にせず、少々大きなアレンジにしました。


エレガントに華やかに、でも優しい感じで、ということで
フロールエバーのホットピンクをメインに、同じくフロールエバーのベイビーローズ
ホワイトのピッコラローズ、そしてピンクのカーネーション
水色のアジサイ、グリーンは優しい感じが出せる、ライムグリーンのサンウィーバイン
を使用し、オーガンジーリボンをルーピングさせながら、アクセサリーも入れました。





健康が一番だとは分かっていますが、求められると人間って無理するんですよねぇ~。。。



kenの今年の年初の目標は、ゆっくり、のんびり、でも確実に!な~んて誓いを
立てていましたが、とんでもない!人生で一番忙しい日々が続いており
それは毎年毎年、尚忙しくなっています。
(自分でそうしてるからどうしようもないんですけどね。。。笑)



好きな仕事をしていますから、仕事がキツイとか、イヤだ!と思ったことは一度も
ありませんが、体がついていかない状況に年を重ねるごとになって行くときが
来るんでしょうねぇ~。。。
(きっとそれはまだまだだいぶ先のこと、なんて思っている過信がいけないんでしょうね~。。。)



適度な息抜き、当たり前ですが必要ですよね。。。。




みんながいつまでも健康で楽しい日々が過ごせますように。。。。