日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さっきの続き!!

写真をアップしました。 今回の作品は少し大人っぽくエレガントな仕上がり となりました。 花器もノーブルな感じのものをチョイスしました。 ポイントはマスカット、夏らしく、黄緑色でさわやかさをだしています。 今日は又、別の御予約のかた用の何とも言え…

海の中道

昨日は久しぶりに、海の中道のイルカショーを見てきました。 福岡県のシーホークから都市高で15分位の所にあるのですが、 国立公園に囲まれて、水族館、ホテル、遊園地等があり、海に面しているため すごく景色もいいところです。 友達、4人で行ってきた…

ブルームーン

私の実家の庭に自分で植えたブルームーンという、青いバラが何故か 通常のバラの咲く季節5月より1ヶ月程遅れて今年も咲いていました。 完璧な青いバラはまだ世界に1つもなく、うちのバラも青みがかった、うすパープル といった感じの色なのですが、どんよ…

クチナシの花

今の季節クチナシの花が綺麗な季節ですが、皆さんはどんな花か知ってますか? 純白の花弁が厚く、とっても甘い芳香があり、とてもデリケートで 雨に濡れるとすぐに黒ずみ傷んでしまいます。 この季節になると思い出すエピソードがあります。 それは、今から…

さっきの続き~写真を載せたいと思います

k&sちゃん新婚ホヤホヤでとっても初々しいお二人。 いつまでも仲良く幸せにね!! 会社の送別会にと御予約下さいました、野副 妙子様いつもいつもありがとうございます。 笑顔がとっても素敵なかたで、会社でも人気ものだと、同僚の方からうかがってます…

写真の貼り付け方がわかりました。

今師匠のご指導のお陰で写真の貼り付け方がわかりました。これからたくさんの画像もアップしてゆきますのでお楽しみに!! まずは私の写真と先日御予約下さいました花の画像をお楽しみ下さい。 ご注文どうもありがとうございました。

はじめまして

今日からブログ登録して初めての日記です。そして、ホームページの方も紙面をリニューアルしました。 いままではプロの方にお願いしていたのですが、これからはまだまだ下手くそですが悪戦苦闘しながら、自分で更新して参ります。応援して下さい。記念すべき…